• 締切済み

内定をいただいたものの、悩んでいます!

質問をお読みいただき、ありがとうございます。 私は29歳女性で、現在とある学校を卒業しました。 前職はソーシャルワーカーでして、20代最後に思い切って 一念発起し、学校に通っておりました。 で、本題なのですが、つい最近就職活動をしていて ダメもとで受けたある会社から、内定をいただきました。 この職種は本当に未経験で、デザインに関する仕事なので 一から勉強しなおす覚悟で、会社側もそのつもりでの採用です。 ちなみに専門学校とは少し分野も違います。 昔から、何かイメージを形にする仕事に憧れていたこと、 今年30歳になりますので、ここで本腰入れてキャリアを積みたいことを 考えると、とてもありがたいお話でして、嬉しいのですが。。 なんせ未経験ですし、環境も変わるので、不安で不安で…。 本当にこれで良いのか、本当に良いのか、今になって不安になってきました。 もちろん、全員が希望した仕事に就けるということは難しい世の中で、 こんなありがたいことお話はないんです。 一人前になるために5年、いやずっと勉強し続ける覚悟もあります。 思い切ったキャリアチェンジをされた方、このような不安をどのように 解消しましたか? 思い切って渡ったその先は、明るいものでしたか? 明後日、待遇面のお話を社長から受ける予定です。 この不安を少しでも拭えたらと思う日々です。 どうか、アドバイスお願いします!!!

noname#214688

みんなの回答

• sparkle719
回答No.5

せっかくの機会なので思い切ってチャレンジしてみましょう。 この話を蹴ってしまうと二度とこんないい話はめぐってこないんじゃないですか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 まさしく。 そうだと思います。こんなチャンスはないのです、きっと。 仕事は始まりましたが、己の成長を信じて、頑張っていこうと思います。

• manmanmann
回答No.4

たとえ高待遇!安定!みたいな職場にいっても、その内実というものははいってみないとわかりません。 だからこそ、いま目の前にあるチャンスを大事にすべきじゃないかなと私は思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。今あるチャンスに飛び込むことは、勇気がいりますが、まさに今がこの時なんだと思います。 回答遅くなりましたが、その後内定を承諾して、現在働いています。 つらいことも多くありますが、頑張っていこうと思います。

• STAX217A
回答No.3

思い切って渡ったその先は、明るいものでしたか。?➡それは、面食らう事ばかりで、職場雰囲気に慣れるまで、2~3週間・何とか仕事を任されるまでには、最低?月は、掛かるもの、同僚・上司名前、仕事の種類、取引先名称・・・兎も角、社会人一年生と同じで、過去に戻ったような”辛さは、必ずあります、誰でも同じでしょう。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++ 未経験職種・仕事なら、誰でも不安なのは当然でしょう。内定を受けた以上は、まず徹底勉強と実務経験と、デザイン系は、悲しいかな・個人センスが、ものを言う世界、職場現場に飛び込んで見ないと、そういう不安は誰でもあるでしょうから、百聞は一見に如かずです。気後れせずに、”挑戦・”挑戦の心意気だけでしょう。早く、気の合う同僚の方と仲良くなるのが、職場に溶け込む一番の、早道でしょう。

• okwavehide
回答No.2

人生 120歳大還暦の時代です。 死ぬまで、努力で成長し続けられます。 キャリアを見直そうとした理由と今回の内定の会社の 位置付けを頭で整理して、決められるとよいでしょう。 笑顔と感謝の気持ちを忘れず、取り組めると良いですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、なぜその会社を受けたか、私にはとても深いものがあります。 仕事が始まった今、つらいことも多くありますが、それでもその原点に立ち返り、起き上がっています。 そんな自分を信じて、頑張っていこうと思います。

• pigunosuke
回答No.1

自分の好きな事なら 頑張らなくても覚えられるものです 頑張らなくても、という言い方は適切ではありませんね 自分では頑張っているつもりは無いけど 他の人から見たら頑張っているように見えるです 読書が苦手な人には、本を読む事を苦痛に感じますが 読書が好きな人は、何時間本を読んでも、楽しんで読んでいられます 楽しい事は頑張っていると感じないのです その分野を好きになる事が出来れば、問題ありません 30歳でも十分活躍できるはずです