• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

資産運用に該当するのはなんですか?

資産運用に該当するのはなんでしょうか? 定期預金や、定期積立は資産運用には該当しないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • oska

>資産運用に該当するのはなんでしょうか? 色々ありますね。 >定期預金や、定期積立は資産運用には該当しないのでしょうか? 預貯金は、金利が付きますから安全な資産運用です。 また、外貨・株・債権・投資信託購入も自己責任の資産運用です。 同様に、不動産(土地・家屋・マンション)を他人に貸して賃料を得る事も資産運用です。 「元本に、プラス・マイナスが発生する」場合は、資産運用なんですよ。^^; 運用に成功すれば、プラス。失敗すれば、マイナスです。 極端に言うと、「箪笥預金・財布の中身以外は、資産運用」です。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • ithi

723172317231 さん、こんばんは。 定期預金や定期積み立ても運用に入ります。つまり、あなたの資産を銀行の普通や当座預金や郵便貯金以外のより金利の高い金融商品(ものによってはリスクも高い)に移し替えて利殖をを図ることを資産運用といいます。

• 回答No.1
  • l4330

定期預金、定期積立、普通預金も立派な資金運用です 他に、債権、株、金、土地、などもあります