• 締切済み

第一回目の24時間テレビの「夜明けのロックフェスティバル」

第一回目(萩本欽一さん司会)の24時間テレビの「夜明けのロックフェスティバル」(このコーナーは福留さんの司会)のVIDEOの入手の仕方はないでしょうか? ちなみにゲストはゴダイゴ チャーWITHゴダイゴ リューベン&カンパニー 世良正則&ツイストだったと思います。何とか手に入れる方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

  • step
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

横浜のみなとみらい地区だったと思いますが、過去のテレビ放送の映像を閲覧できるところがあるはずです。 最近オープンしたはずです。 名前までは思い出せなくてごめんなさい。 手に入れられるかわかりませんが、見れそうな気がします。

tyohking
質問者

お礼

ありがーとーうございます。質問から2週間近く経つので誰からも回答はないのだろう…と諦めかけていたところに…stepさん、ほんとにサンキューでした。 早速、横浜の友人に確認しに行ってもらいます。

関連するQ&A

  • 昔みたバラエティー番組のコーナーだと思うのですが

    食事をしている時に急に出た話しなんですが 子供の頃に見たバラエティー番組でゲストが食事をするのですが その順番を予想するコーナーがあったと思うんです。 わたしは確か萩本欽一さんの番組と記憶していたのですが 主人は一緒になってから一緒に見たと言っています。 どなたか覚えていらっしゃる方いますか??? すごく気になっちゃって仕方ないんです。

  • 懐かしい曲、歌手・バンドといったら何ですか?

    私は甲斐バンド、チューリップ、チェッカーズ、キャロル、かぐや姫、風、アリス、吉田拓郎、プリンセス・プリンセス、加山雄三、タイガース、テンプターズ、ワイルド・ワンズ、スパイダース、猫、はしだのりひことシューベルツ、リンドバーグ、ブルーハーツ、紫、はっぴいえんど、カルメン・マキ&オズ、沢田研二、ゴダイゴ、世良正則&ツイスト、チャー、イエロー・モンキー、四人囃子などが懐かしいです。 外国ではTレックス、レッド・ツェッペリン、バッド・カンパニー、ハンブル・パイ、ディープ・パープル、ヤードバーズ、テン・イヤーズ・アフター、シルビィ・バルタン、ラビン・スプーンフル、モンキーズ、ミッシェル・ポルナレフ、スージー・クアトロ、グランド・ファンク、ユーライア・ヒープ、シェール、ベイ・シティ・ローラーズ、アニマルズ、エルビス・プレスリー、EL&P、ピンク・フロイド、ポコ、イエス、キング・クリムゾン、ジェネシス、キャメル、セックス・ピストルズ、カーペンターズ、サーチャーズ、デビッド・ボウイ、リトル・フィート、ジェファーソン・エアブレーン、ビートルズ、クイーン、キャロル・キング、ジャニス・イアン、フェイセス、ウイッシュボーン・アッシュ、トラフィック、マウンテン、ザ・フーなどが懐かしいです。 懐かしい曲は、彼ら彼女らのヒット曲です。 みなさんはどうですか?

  • 70年代~80年代前半のかっちょいいバンド(邦楽限定)。

    当時レコードを買って聴いたりしなかったので、今頃になってこの頃特有のギターのカッティングやベースラインが懐かしくてレンタル屋で借りまくっています。小生の記憶だけでは限界があるので、質問させていただきました。今聴くとポップ(聴きやすく、マニアックなフレーズ等がない)なんだけど、ロックを感じつつ、そんでもって演奏が上手で渋いという感じのものを希望します(かぐや姫等のフォークの紹介は御遠慮願います)。 既に所有しているものと借りてきた一部は…、 CREATION、SHOGUN、ゴダイゴ、柳ジョージ、チャー、カシオペア、寺尾聰、ツイスト等です。 上記以外に「ぉぃぉぃ、このバンドを忘れてるやん」とか「これは、かっちょいいから是非聴いておけ!」等がありましたら御紹介お願いいたしたく思います(ピン(ソロアーティスト)のバックバンドでもOK)。今の所購入は考えてなく、入門編としてレンタル屋で借りれるレベルのもの(一応小生が贔屓にしているレンタル屋さんは種類が豊富で、上記のものは置いてありました)がいいのですが、猛烈に気になって購入してしまうかもしれませんので、マイナーな作品でも御紹介お願いいたします。借りる時迷うのでバンド名の羅列だけではなく、御手数ですが必ず“曲”か“アルバム名”を紹介して下さい。試聴出来る所がありましたら御手数ですが、URLを載せておいていただけると、個人的に嬉しかったりします。メンバーに外人が混じっていたり、歌詞が英語(インストは可)でもOKですが、“邦楽限定”でお願いいたします。 それでは、同世代の方や人生の先輩の皆様よろしくお願いいたします。 失礼いたしました。

  • FUJI ROCK FESTIVAL'05

    今年、初めて参戦する予定なのですが、それにあたって、 (1)今みたいな早い時期から気をつけること、準備しておくこと (2)持ち物、所持金、服装 (3)ライブを回る際のコツ、注意点 (4)当日の宿泊や食事、交通(神戸から行きます) (5)一風変わったオススメの楽しみ方 (6)アーティストと触れ合えるのか? (7)その他、覚悟しておくべきことなど を教えてください。 結構たくさんあげてしまいましたが、答えられる範囲で全然かまいませんので、経験者としてのアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • FUJI ROCK FESTIVAL

    どうしてもパフォーマンスをみたいアーティストを発見しました。 出演者リストはみつかるのですが、どの日に登場するのか・スケジュールが分かりません。 まだ発表されているのかも分からないのですが、どなたかご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。

  • ◎アメリカのロックフェスティバルについて

    私は今年の2月から7月までアメリカに留学するので、その間にライブに色々行きたいと思ってるんですけどアメリカでのロックフェスティバルのことvans warped tourくらいしかわからないので質問させてもらいました。 2月から7月の間で良いフェス知っている方がいたら教えて頂きたいです! 回答よろしくお願いします。

  • ロックフェスティバルの研究について

    私は、大学の卒論でロックフェスティバルを取り上げようと考えているのですが、テーマを決めるにあたって、行き詰ってしまいました。 ロックフェスティバルの魅力や経済効果等は、すでに他の方が卒論等で書かれているのを見かけたので、それとは違うことを書きたいと思います。 テレビにはよく出ているアーティストがロックフェスティバルではあまり出てこず、逆にインディーズバンドやマイナーなバンドが多く出るのはなぜかという疑問から、 フェスの在り方、参加者の求めるもの等を研究しようかとも考えていますが、パッとしません。 テーマを決めるのは自分なので、何を研究すればいいかを質問させていただくわけにはいきませんが、本当に何でもいいので、 これからの研究につながりそうなヒントのようなものをいただけませんでしょうか? ふとした疑問やおもしろそうと感じること、何でも結構です。 ご助力お願いいたします。

  • 第14回鉄道フェスティバル

    第14回鉄道フェスティバルが10月に日比谷公園で開催されますが、どのような物を売っているのでしょうか?教えてください。

  • 第2回お気軽ダンスフェスティバル

    第2回お気軽ダンスフェスティバルについて、ご存知の方がいましたら、教えてください。 日程やダンスのジャンルやフェスティバルの内容等、どんなことでも結構です。 お願いいたします。

  • ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005について

    私は来る8月5・6・7日のROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005に参戦します!!!初めてということもあってかなり興奮しています(>v<) そこで質問なんですが、参加するときのバック?はどんな物がいいのか教えて頂きたくカキコしてます。 リュックだったりウエストポーチだったり色々考えてはいるのですが・・・。参加したことがある方!良きアドバイスをよろしくお願いします!!!

専門家に質問してみよう