• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールに添付されたPDFが開けない。

メールに添付されたPDFが開けません。URLをクリックするとAdobe Readerのエラーメッセージが開いて、「この文章を開くときにエラーが発生しました。ファイル名、ディレクト名、または、ボリュームラベルの構文が間違っています。」adobe readerのバージョンは11です。 発信先に問い合わせましたが、ほかの宛先には異状なく受信されています。原因が判らず困っていますので、お判りの方お教え願えませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#206655

元のファイルはなんでしょ、それによってはPDF化するメリットはありません。 圧縮の場合、PDFは既に圧縮されますので、効果は期待できません。 ただし、複数個の場合は例外で、個々に添付するより良いです。

質問者からのお礼

説明不足でご迷惑をかけました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • heyboy

もう一度、メールでもいいからPDFを添付してもらえば? たぶんですが、送った側で転送のエラーを起こしているとも考えられますので。

質問者からのお礼

アドバイス有難うございました。原因は当方のPDFのフグワイです。

• 回答No.2

添付ファイルを一旦、デスクトップなどに保存してからでは開かないですか? 保存フォルダやファイル名などが原因でこのエラーになることがあるような例があるようですが。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa3280058.html?rel=innerHtml http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa1924569.html https://forums.adobe.com/thread/406529?start=0&tstart=0

• 回答No.1

メールソフトは何を使っているのか分かりませんが、添付されたPDFを一旦保存し、その保存したファイルをダブルクリックすると開きませんか? 何かのメールソフトでは、(ユーザが保存せずに)直接開くために、(ソフトが自動的に)一時保存する先のフォルダのアクセス権の関係で、エラーが起きるとか聞いたことが有ります。 その場合は、具体的なメールソフト名を書けば、添付ファイルを開くための解決方法が提示されるかもしれません。

質問者からの補足

メールソフトはマイクロソフトオフィス2010のアウトルックを使っています。すいません、説明を間違えました。添付ファイルではなくてメールに書き込まれていたURLのPDFです。ほかのメールも試しましたが、同じメッセージが現れて、書き込まれていたURLのPDFも開くことが出来なくなっていました。今までは、URLをクリックすればPDFを開くことが出来て、特に変わった操作はしていません。