• ベストアンサー

契約、勤務態度について。

一年更新の社会人四年目のものです。 一年目よりも仕事に慣れてきて先輩とよく話すようになりましたが、仕事は定時の17時半に終わるようにしています。 そのときの仕事内容によっては18時過ぎに終わる場合もありますが、毎日ではありません。 上司や他の先輩からも勤務態度について注意されたことがないので、契約更新について気にしています。 勤務態度に問題があるなら注意が欲しいですが、それがないのでほっとかれているのではと考えてしまいます。

noname#248747
noname#248747

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oz2467550
回答No.3

あなたのような真面目な方は正社員を目指すべきです 毎年、契約更新の時期にビクビクしてるようでは良い仕事が出来ないと思います

その他の回答 (4)

• ootemon
回答No.5

注意されないってことは、注意するべき悪いところがないってことだろうから、 そのままでいいと思います。

• zakiyu
回答No.4

契約更新というのは、契約社員として仕事をいているんですかね? 今回の件は、勤務態度がどうこうということでという感じみたいですけど、 おそらく、それで注意されていないというのは、特に勤務態度に問題があるということではないと思います。 注意されるのなら、注意すると思います。 これからも、今のまま真面目に仕事をして、頑張って下さい。

• nolaneco
回答No.2

こんにちは。 一年更新ですか。大変ですね。 毎日が勝負。そんな感じでしょうか。 自分は正社員ですが、更新契約の社員の方というのは、 正社員からみると、「いずれ去る人」というイメージが強いです。 質問者さんの契約がどういう制度か分かりませんが、10年後までいる 人はあまりいないのではないかと思います。 そうしたことから、正社員に比べてほっておかれるということはあると思います。 しかしながら、質問者さんは今まで全く注意されたことがないのですよね? それはすごいことじゃないですか。正社員だろうが、更新契約だろうが、 社会人4年目程度であれば少なからず注意されるものです。 心配でしたら、契約更新の時か、面談があればその時に聞いてみたらどうですか? 何かあるなら遠慮せずに注意してほしいと言えば、上司や先輩もより親密に 話しかけてくれるようになりますよ。

• qwe2010
回答No.1

何も問題がないひとは、ほっておかれます。 問題がある人だけに注意です。