• ベストアンサー

「猫ふんじゃった」の歌詞を教えてください

4歳の娘に、ピアノで「猫ふんじゃった」を歌いながら教えたいのですが、歌詞が出てこなくて困っています。適当に作ってもいいかな~とも思うのですが、どなたかご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

先に紹介されてページは著作権は問題ないのかなー。 参考URLで紹介する   ごんべ007の好きな「なつかしい童謡・唱歌・わらべ歌・寮歌・民謡・歌謡」 というページは JASRAC への届け出をしているそうなので、著作権の 問題はないそうです。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/nekofunjatta.html

その他の回答 (1)

• Seer
回答No.2

余計なおせっかいかとは思いますが、こちらのサイトでは非常に著作権問題というものに敏感な対応をなさっていますので、こちらで直接歌詞を教えてもらうのは著作権違反になります。もちろん回答で直接歌詞を書いてしまうのもNGです。(歌詞の一部分のみ、とかならOKみたいですが)  言葉遣いの問題ではありますが、「歌詞を紹介しているサイト・文献などを教えて」というような聞き方のほうが問題も生じにくいかと思われます。