• ベストアンサー

「猫ふんじゃった」の歌詞を教えてください

4歳の娘に、ピアノで「猫ふんじゃった」を歌いながら教えたいのですが、歌詞が出てこなくて困っています。適当に作ってもいいかな~とも思うのですが、どなたかご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

先に紹介されてページは著作権は問題ないのかなー。 参考URLで紹介する   ごんべ007の好きな「なつかしい童謡・唱歌・わらべ歌・寮歌・民謡・歌謡」 というページは JASRAC への届け出をしているそうなので、著作権の 問題はないそうです。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/nekofunjatta.html

その他の回答 (1)

  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.2

 余計なおせっかいかとは思いますが、こちらのサイトでは非常に著作権問題というものに敏感な対応をなさっていますので、こちらで直接歌詞を教えてもらうのは著作権違反になります。もちろん回答で直接歌詞を書いてしまうのもNGです。(歌詞の一部分のみ、とかならOKみたいですが)  言葉遣いの問題ではありますが、「歌詞を紹介しているサイト・文献などを教えて」というような聞き方のほうが問題も生じにくいかと思われます。

関連するQ&A

  • 『のまねこ』 の 歌詞

    昔の洋楽♪ で オゾンの曲の替え歌で 『のまねこ』?? とかゆうのが 2チャンネルとかで 流行ったと思うんですが 歌詞を教えてもらえませんか?

  • 「うそつき」の歌詞及び、楽譜

    「うそつき」の歌詞及び、楽譜 保育園の発表会で、娘が1歳の時に「うそつき」と言う歌で踊りました。 いま、3歳ですが、いまだにビデオを見ながら踊っていて、「歌を教えて」と言われたり「ピアノで弾いて」と言われるのですが、ビデオでは歌詞がいまいち聞き取れず、保育園の先生に聞いたら「タイトルは”うそつき”と分かるのですが、古いCDなので歌詞がないのです」と言われました。 歌詞のさびは「かわうそうそうそ、うそつかな~い」という感じなのですが、歌詞全部が分かれば教えてください。

  • 猫ふんじゃった

    猫ふんじゃったの歌でずっと気になっているんですが、猫は死んじゃうんですか? 歌詞が気になって仕方がありません。誰か教えて下さい。できれば歌詞も教えて欲しいです。

  • 歌詞を教えてください

    こんにちは。5ヶ月の娘の育児に奮闘中です。 遊び歌の歌詞をご存知の方おられますか? 「バスにのってます。gogo~!右に曲がります。321  バスにのってます。gogo~!左に曲がります。321」 みたいなやつです。ママのひざの上に赤ちゃんを乗せて遊べる歌です。 その他にも赤ちゃんと遊べる遊び歌の歌詞が載っているサイトをご存知の方教えてください。

  • 「11ぴきのねこ」のうた、知っていませんか?

    いま、3歳の子供に「11ぴきのねこ」シリーズを読んであげています。 自分が子供の頃「11匹のねこ」の歌があったと思うのですが、 正直歌詞や音程がうろ覚えで・・。。 歌って読んであげたいのですが、どうにも正しく思い出せません。 CDなどで出ていれば、ちゃんと聞いてみたいのですが、 通販サイト(アマゾンなど)で調べてもヒットしません。 もし、ご存知の方がいたら、どうか教えてください。 うろ覚えの歌詞ですが、 「11ぴきのねこ、11ぴきのねこ、11ぴきのねこがたびにでた(る)♪」 「はらはぺこぺこ、だけどにこにこ、いつも???♪」 みたいな、言葉遊びみたいな感じでした。 またもやうろ覚えの音階ですが、 「ソ ソ ソ ソ ファ(♯) ミ レ」 (じゅういっぴーきのーねーこー)だった気がします。

  • 椎名林檎×斎藤ネコ「錯乱」の歌詞

    椎名林檎×斎藤ネコの「平成風俗」内「錯乱」の日本語歌詞は 歌詞カードに載っていますか?

  • ピアノの歌詞

    ピアノの歌詞が載っているサイトtってありませんか?? ドレミファソ等のやつです・・・。 普通の歌詞は載ってるところあるのですが・・・・。 教えてください。

  • 「アンフォゲッタブル」の歌詞を教えてください。

    ナット・キング・コールと娘のナタリー・コールのデュエットの「アンフォゲッタブル」の歌詞を捜しています。ご存知の方がありましたら教えてください。

  • 娘(22歳)が猫を飼いたいと言うのでOKしました。私は猫が好きではあり

    娘(22歳)が猫を飼いたいと言うのでOKしました。私は猫が好きではありませんが、この際娘のために猫を好きになろうと思います。どうしたら好きになれるか教えてください。

    • ベストアンサー
  • 動物体操の歌詞を教えて下さい。

    こんばんは。 今、1歳4ヶ月の娘を保育園に行かせているのですが そこで「動物体操」なるものをやっているようです。 一度参観で見たのですが、歌詞をご存知の方教えてもらえませんか? 娘が歌ってやると喜ぶもので...。 お願いします。

専門家に質問してみよう