• ベストアンサー
  • 困ってます

メールのダウンロードが出来ない

Outlook Express(バージョン6)でメールの送受信をすると、 2通ほどダウンロードするのですが、途中で止まってしまいます。 毎回、同じ2通だけのメールしかダウンロード出来ません。 プロバイダー(DION)のメールサーバには、メールが次々にたまっていきます。 エラーメッセージは、下記のとおりです。 メッセージ番号 2 は取得できませんでした。 アカウント : 'pop.d1.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.d1.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800420CD メッセージ番号 4 は取得できませんでした。 アカウント : 'pop.d1.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.d1.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '!!!!!JV:QJ}K!<+M3$KA*Br!!"(!!#A#T#MJV:Q!&?69~JV:Q!&8}:B?6BX(B', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800420CD サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.d1.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.d1.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F どなたか、対処法をご指導いただけないでしょうか? OSはWINDOWS98(常にアップデート済み)、ウイルスバスター2004(常にアップデートと検索済みです)、 他にスパイウェア対策ソフト(SpybotとAd-aware)でチェックしていますが、時々悪い虫が引っかかっており、削除等で対処しています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数248
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#6683
noname#6683

受信しようとしているメールに容量の大きな添付ファイルやヘッダーが壊れたメールがある場合もパスワードのエラーが出てくることがあります。 メールに関するエラー対処法 この場合、 Outlook Express以外のメールソフトで受信を行うと問題なく受信できる場合があります。 サーバにある問題と思われるメールを削除するとその他のメールが受信できます。サーバにあるメールの削除ができるソフトのご紹介を下記いたします。

参考URL:
http://www.web-sanin.co.jp/mac3w/manu/error/taisyo09.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こんにちは。  DIONはたしかWEBメールがあったと思いますので、WEBメールでログインして、該当するメールを削除するのがいいと思います。  #1の方の言われたように、壊れた、もしくは容量の大きいメールだと、メーラーではうまく受信出来ないことがあるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

3名の方、アドバイス、ありがとうございました。不思議なことに3日間メールの受信が出来なかったのが、突然問題なくメールの受信が出来ました。その後も問題ないようです。DIONの障害情報もにも該当はなかったのに。???です。アドバイスは、今後の参考にさせていただきます。

  • 回答No.2
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)

ウイルスバスター2004のメール検索を、無効にしても受信できませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!