• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

古い古いPen4と 古いセレロン どちらが速い?

1.Pentium4(northwood)2.6GHz 512KBキャッシュ http://ja.wikipedia.org/wiki/Pentium_4#Northwood.EF.BC.88.E3.83.8E.E3.83.BC.E3.82.B9.E3.82.A6.E3.83.83.E3.83.89.EF.BC.89 2.セレロン530 1.73GHz 1MBキャッシュ http://ark.intel.com/products/33100/Intel-Celeron-Processor-530-1M-Cache-1_73-GHz-533-MHz-FSB-Socket-P マザボ/FSBが対応していると仮定して、どちらがスコア高くなると思われますか? 1はデスクトップ用、2はノート用と思われがちですが、どちらもノートに搭載されていたCPUです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4972/12024)

http://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Celeron+530+%40+1.73GHz http://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Pentium+4+2.60GHz ベンチひとつで比較するのも何ですけれど、おおむねCeleron 530の方が上になるのではないかなと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 どっちにしてもいまどきのCPUに比すると、どんぐりの背比べにも足らないSPECですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Key_A
  • ベストアンサー率9% (55/603)

何がしたいねん。結局、目的次第と言えます。 一般的な作業だとCeleronの方が高速だと思われるが、古いCADソフトの 作業の一部においては、逆転する可能性もあり。 先述の通り、目的すら記載せずに遣い物にならないCPUを比較するのは無意味と言える。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

さよか