• ベストアンサー

どうしてそんなに熱くなれるの?

nanako1143の回答

回答No.10

私は20歳のフリ-タ-です。今は好きな人いませんが、大好きな人ができた時すごい楽しいです!!すごくドキドキするし,会えない時はすごく会いたいって思うし、会うのがすごく楽しみだし、好きな人の喜んでもらいたいから、料理とか作るの楽しいし、悲しいときはすごく悲しいけど,うれしい時は人生めちゃめちゃハッピ-になれます!!時がたてば、カタチは変わってくるかもしれないけど、それはそれでいいと思います!!愛はパワーですよ!!!

kakizaki
質問者

お礼

あたしも以前、好きな人と過ごした日々を思い出しました。。 そんな日が、また来る事を願ってまた頑張りますね。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋が終わってしまった夫婦。寂しいです。

    夫からの愛もとても感じていますし、離婚する気は全くなく、この人と一生生きていこうと思っていますが、最近すごく寂しいのです。 それは、結婚して、もう恋が終わってしまったと感じるからです。もう恋愛してドキドキしたり、ただ触れ合うだけで、会話するだけで嬉しくて、という、あの、恋する気持ちっていうのがもう一生味わえないのかと思うと寂しくなってしまいます。恋愛中のカップルや新婚さんを見ると羨ましい!って思ってしまうのです。 私達の間に愛はあってももう、恋がないのが寂しいのです。愛はあるけど恋が無くなってしまった夫婦の方、こういう気持ちになったりしませんか?無いものねだりでばかげた質問だとは思いますが、どうしてもこういう気持ちになってしまいます。 どうしたらこういう気持ちを失くすことができるのでしょうか?

  • 最近出会った素敵な人を忘れたいです。

    最近出会った素敵な人を忘れたいです。 最近、3回ほどお世話になったある男性に軽い恋心を抱いていました。 しかし、その方は既婚者ですし、恐らくもう一生会わないと思います。 この恋を叶えたい、という気持ちは全くありませんし、近づきたい、とも思いません。 しかし、もう一生会えないと分かると余計頭に残ってしまって、忘れることができません。 その男性はとても素敵な方で、会っているときはとても幸せでした。 こんな気持ちになったのは何年ぶりだろうと思い、恋っていいなとも思いました。 でもふと一人になって、周りの幸せそうなカップルを見ると 「なんで私は叶えられない恋なんかするんだろう」 「全身コンプレックスの塊の私は一生一人なんだろうな」 と思って泣き出しそうになってしまいます。 もう辛くてたまりません。 叶えられない恋をする自分が惨めです。馬鹿みたいです。 何年も恋をしていなかったので、どうすればいいかわかりません。 こういう気持ちは一時的なものでしょうか? どうすれば忘れられますか?

  • 本気で恋に落ちたことがありません。この先一生恋愛できないかもしれない…

    (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー! 私は高2なのですが、それなりにお付き合いはしてきました。でも… 異性として意識した途端、気持ち悪くなっちゃうんですよね。 だから今までの恋や愛は「憧れ」だったのかなぁ…って。 気持ち悪いから会いたくないし、気持ち悪いから触られたくない。これっておかしいですよね? まだ本気で恋に落ちたことがありません…もちろんキスもHもまだです。 ある男の人に一度だけ抱きしめられたことがありますが、あれが最後です。 まだ出逢ってないだけなんでしょうか…。 もう一生恋愛はできないような気がします。

  • 恋と愛の違いは?

    彼氏は私に対して恋だけなのか愛もあるのかわかりません。 私の事好きなのかわかるのですが、一時的な気がします。 私がおばさんになったら振られそうな気がします。 将来の話は今の生活が安定してないため、できません。 みなさんは、恋人が自分に抱いている思いは恋だけなのか、愛もあるのか どうやって判断しますか?

  • 恋愛をしない心のつくりかた。

    18歳の女です。 恋や愛などのことを考えないでも生きていける心の作り方を教えてください。 気休めではなく、できれば一生。 私には魅力が皆無です。10キロ痩せてもおしゃれをしても人に優しくしても心を磨いてもだめでした。 私は誰かを愛しても誰も私を愛してはくれません。もう傷つくのは嫌です。 本当は誰かに愛されたくてたまりません。この気持ちも消したいです。 愛や恋などということを一切考えず、一人でも生きて行ける心や生き方を教えてください。

  • 好きって何だろう…

    最近気になる人ができましたがまだ出会ったばかりで相手のことを何も知らないんです。友達に相談したところ「恋に恋してるだけだ」と言われました。 確かに7月に彼氏と別れそのとき仲良かった友達を好きになってしまいストレートな私は想いを伝えましたがフラれ愛に飢えているようなところがあると思います。なので最近気になった人も愛に飢えているから【気になっている】だけで【好き】ではないと思うのです。 メールが来たりするととても嬉しいのですが… このままでは本気で人を好きになれるのか不安でしょうがありません…↓いま気になってる人を好きといっていいのかもわからないし… 意味のわからない質問ですみません。この文を読んでくれた皆様の率直な意見お待ちしてます。

  • 好きの境界線

    自分が恋しているのかわかりません。 いつも特定の人を気にしているし、 仲良くしたいと思っていますが、それが恋愛感情なのか、 単に友人として好きなのか、 それとも「これが恋なんだ」と思い込んでいるのか 逆に、本当は好きなのに「スキじゃない」と思い込もうとしているのか。 どれを選択しても確信がもてないのです。 本当は好きなのに、恋愛の厄介なことから逃げてるだけかもしれないし。 でも、「恋愛は所詮思い込みから」っていうのもうなずけるし。 みなさんはどうやって自分の気持ちに確信をもっているのでしょうか? 教えて下さい。

  • 恋愛ってバシバシ乗り換えていくモノ?でしょうか

    交際とかお付き合いってよく言いますが、コレらは恋愛と呼べるのでしょうか。? 好きになって付き合っている(と思うんですが)割には、ほかに好きな人が出来たらアッサリ別れるし ほか些細な理由でも別れたりしますよね...? (恋も愛もなく、金や顔のよさ等「魅力に引きずられている」だけなのでは?と思うのです。) 合わないならそれまでですが、好きってそもそも何よって思っていて 愛や恋、好きというのは一時の麻痺みたいなものでキホン欲求に従っているだけ 愛もクソも無いのでは?と思う時があるんです (好きってキモチ、好意はソレこそ一過性のかゆみみたいなモノでは?みたいな...) もし仮に好きな人が出来て、くっついたとしても 相手の魅力しだいで割といともカンタンに塗り変わっていくのでは?と思えてきます 恋愛って相手をバシバシ乗り換えていく?モノなのでしょうか。 ご意見があれば聞かせて下さると嬉しいです。

  • 下記の英訳をお願いします。

    下記の英訳をお願いします。 どうぞよろしくお願いします。 ↓ 私達は終わってしまったけど、私はあなただけを一生愛し続けると神に誓いました。 それが叶わない愛だとわかっていても、愛し続けます。 他の人の愛なんて欲しくない。 それなら片思いでいい。 私はあなただけを一生愛し続けます。 本当にあなたのことが好きです。 失ってはじめて、自分が思っていたよりずっと大切なのがわかりました。 叶わない恋だとわかっていても、あなただけを愛し続けます。 私は1人でいい。 あなたを愛してるから。 以上です。 よろしくお願いします。 恥ずかしいです。

  • ※同性愛です。 恋人が欲しい。恋愛における不安

    最近よく質問させていただいています。 ゲイの男ですが、近頃知り合って好きになってしまった人がいます。 それで、誕生日プレゼントどうしようとか、今は恋人作る気になれないと言われて辛いとかいろいろ質問しました。 ゲイのSNSで、その中での知り合いが立て続けに恋人ができていて、「大切な人ができたんだ、よかったな」と思う反面、「なんで自分が恋で悩んでいる最中に、しかもまとまってたくさんの人に恋人ができるんだ」と辛くなるのです… みんな「なかなか彼氏できないな」と嘆くように日記に書いていて、みんなできそうなのになって不思議でしたが、どんどんできてて置いていかれた感じがするのです。 なんで素直に人の幸せを喜べないのか? なんでねたんでしまうのか? なんで自分も頑張ろうと思えないのかって自己嫌悪です。 気になっている彼から「おれも会いたい」とメールがきて嬉しかったですが、急に仕事が忙しくなったようでなかなか会えなくなったのです。 もちろん、僕は僕で友達との付き合いが急にあったりとかいろいろ用事はありますし、家族ですらみんなそれぞれ事情がありますよね? でも会えないとよけいにさみしくなり愛を求めてしまうというか… この「いい感じに発展させたいけどできるかな」「急に会えなくなってものすごく辛い」「みんな恋人ができてるのになんて自分はついてないのか、なんで俺の場合は友達どまりなんだろう」と苛立ちともどかしさと切なさの入り混じった感情って恋をすれば異性愛、同性愛関係なく人間なら抱くのでしょうか? みんな「一生恋人ができないんじゃないか」って不安になるんでしょうか? 例えば異性愛の方でも結婚されても「ずっとうまく行くのかな、冷めたりしないのかな」って不安になるんでしょうか? もっと内面を磨いていけばいつか伴侶はできるでしょうか、どうしたらこの不安や怖さと戦えるのでしょうか? どうやって内面を磨けばいいのか…