• 締切済み

回答が気持ち悪いです

このサイトでの事で質問です。 回答者が前にこんな質問してた方ですよね?と 書いてくる方が居ますけど正直キモいと思ったりしませんか? 他にも沢山質問してる方もいるのに。 よっぽど色んな質問見てるって事でしょうか? 回答してくれるのは嬉しいけど 前にこんな質問してた方ですよね?と書かなくても いいと思いませんか? 気持ち悪くて、皆さんは気にしないですか?

noname#206117
noname#206117

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33013)
回答No.4

 皆さんは気にしないですか?  僕は気にしません。

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.3

質問する方にも色んな方がいて、質問履歴を非公開にしているのに、前の質問を当然読んでいるかのように、続きの部分だけ質問する方もいたりしますので、そういう方の質問の場合、たまたま前の質問も読んでいないと答えられなかったりすることもあります。 私の場合、もちろん全部の質問を読んでいるわけではありませんけども、タイトル見て答えられそうかなと思ったり興味を引かれた質問は拾い読みしているので、たまたま同じ方の前の質問が印象に残っていることもあります。そういう場合で、前の質問との関連で説明しないと適切な答えにならないなと思うときは、前の質問を引き合いに出したりすることもあります。 あとは、これはめったにありませんが、毎回ちょっと変わった質問をする人がいて、その人のIDを覚えてしまったことがあります。その人の場合は、質問ごとに言っていること(質問の前提となる自分の立場)が矛盾していたので、実際のところはどうなんですか?と回答の中で訪ねたことはありますね。 ということで、前の質問を引き合いに出すのは、回答に際して必要だと思っているからするわけなので、それを望まない方は、質問するときに「その質問文だけを読んで回答の前提が全部わかるように」意識して質問していただけると、回答者としてはありがたいです。

回答No.2

あー非公開にしてるのにもかかわらず書かれる方いますけど確かにちょっと気持ち悪いですね。。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

その人のプロフィールを見れば 以前にどのような質問をしたかを見る事が出来ると思います プロフィールの観覧を制限してるなら別ですけどね その回答って、 同じ質問に回答しようとした、他の人も見てますよね? 他の回答者がそれを見た時に 「あぁ、この質問者さんは、以前にこんな質問をしたのか」と 判断出来るのです それによっては、回答の内容を変えたりもするのです ここの掲示板は、 ルールの範囲内なら、どんな質問も自由に出来ます そして その回答も、ルールの範囲内なら自由です 自由だからこそ、変な質問をする人が多く居ます だからこそ >正直キモいと思ったりしませんか? そう思って貰った方が良いと、私は思います

関連するQ&A

  • 気持ち悪い回答・イヤな回答は何ですか?

    気持ち悪い回答・イヤな回答は何ですか? 私の場合、回答のほとんどがURLで、回答者面した 回答がイヤです。 (私ではなく他の方への回答です) 皆さんの気持ち悪い回答・イヤな回答は何ですか? 心よりご回答をお待ちしております。

  • 回答者の気持ち

    最近、回答や質問の中で、「自分の悪口を言われている」とか「他のサイトで問題があった」と言う趣旨の嘆きのような言葉を、回答、質問の中に時々見かけます。 もしそのような状態に自分がなった場合、 どうしますか? 辛くないですか? 立ち直れますか? または、立ち直れた動悸とかは何でしょうか? どれか一つでもご回答いただければ幸いです。 背景・・・私は自分の回答がよくなかったり、間違いを指摘されたら、自分で直したいと思っていますが・・・急に他の方の嘆きみたいな事を聞いたら、自信がなくなりました。 最新の状態を知りたいので、出来るだけ過去の回答質問の引用はご遠慮いただければ幸いです。

  • どんな気持で回答してますか?

    みなさんはどんな気持で回答してますか? 積極度で複数に分けてみました。 1とにかくどんな質問でも答えたくて答えたくて仕方がない 2答えることに何ら抵抗もなく、積極的に答えている 3気が向けば答える 4嫌々だけど何となく答えている 5答えたことがあるだけで、答えるのがいやだ 1から5で答えていただく必要性はありませんが、 良かったら教えてください。 ちなみに私は正直いって4です。普通の人ですから。 感謝されればいいなーと思いながらですが。

  • 某質問サイトの回答者。(愚痴あり…)

    別の質問サイトを利用しています。 回答が早くて便利なので、自分で調べて判らないことを質問したり、自分の専門分野の質問に答えたりして利用してきましたが、マナーが悪い回答者が多いと感じる事が度々あり、みなさんのご意見が聞きたくて質問させてもらいました。 例えば、質問の趣旨と全く外れた回答をしたり、質問者を無知呼ばわりしたり、自分の意見を押し付けたり、他の方の回答を激しく否定したり…、ネットに人格は必要ないのか?、とちょっと悲しくなります。 匿名の世界ではありがちな事かも知れませんが、あまりにも傲慢で酷い回答を見ると、「この人の実生活ってどうなってるんだろう?」なんて考えてしまうんですよ。>< (もちろん良心的な方の方が多いんですが…) そんなつまらない回答者の事は気にしないで、私は私で質問者さんの立場に立った回答を心掛ければ良いだけの話ですが、心ない回答を見るたび嫌な気持ちになります。 (何だか愚痴っぽくなってしまいました。済みません…;) 皆さんは質問サイトでそんな思いをされたことがありますか? また、質問サイトへの質問や回答で気を付けている事はありますか? カテゴリーが違ってたら済みません。

  • 望む回答はどんな回答ですか?

    okwaveに質問・回答ともにお世話になっています。 みなさんは、okwaveで質問するとき、どんな回答にしっくりきますか? また、回答を入れてくださる方は、どんな気持ちからメッセージをくださるのでしょうか? 私が質問するときは、人間関係や考え方など…だいたいがひとつが正解と決まるものではない問題について、みなさんの気持ちを聞きたいと思うときです。 同じ気持ち(理解)の人がいるかどうか?寄り添ってほしいという期待。または、新しいことに気づかせてもらえる指摘がほしいときもあります。 しかし、相談したいときにはだいぶ弱っていて、厳しく突き放すようなメッセージは、まともに読めないときもあります。 結果、前向きで納得のいく(筋の通った)強めに背中を押してくれる言葉が、自分にとって大切な回答になり、 たくさんの選択を助けていただいてます。 自分が回答するときには、自分がほしいメッセージのような書き込みをしてる気がします。 同意するところ、注意すること、こうしてみては?という提案、そしてその人の将来が明るいものであるようにという(短期で善し悪しでなく)、長い目で回答をするように心がけてます。 落ち込まず、明るく前をむけるようなメッセージを入れたいと思います。 たまに、?というときもありますが、 いろんな世代や環境の方がお返事くださるokwaveには、みなさんどんな気持ちで回答をされてるのかなぁと、ふと気になりました。 よかったらお聞かせいただけますか?

  • ストレートに返ってこない回答

    此方のサイトで質問すると結構な割合で"聞きたいのはそこじゃないんだよwww"っていう回答がくるんですが、皆様はどうですか? あと、他の方の質問に対する回答で"そもそもΟΟとはなんなのか、という事を考えてみると…"みたいな利口ぶったヤツをみるんですが、これは一体何なんでしょうwww 私的には今の50後半以降のオッサンに多い屁理屈と片仮名で自分を賢くみせようとしてるヤツなんじゃないかな、と思います。(Οクリコ坂から、に出てくるちょっとヤバイ学生の集まりみたいな) こういう類いの回答も聞きたいポイントからずれてる気がします。 正直お礼の気持ちはないけどポイントというか、パーセンテージの都合上お礼を書かざるを得ません苦 ここで本題です 皆様はこういうずれた回答にどんなお礼をつけますか?

  • どういう気持ちで回答しますか?

    自分が回答できそうな質問があった場合、どういう気持ちで回答しますか。 (1)ポイントがつくことをある程度期待して回答する (2)とにかく質問者が困っているようなので、もし自分の知識・経験がお役に立てればいいなという気持ち。結果ポイントが付いても付かなくても関係なし (3)ちょうど暇なので、答えてみようという感じ。 (4)(1)~(3)の中で時と場合による。 (5)その他

  • ここの質問者に回答をしている人は、どういう気持ちで

    閲覧して頂き有り難うございます。 自分は、最初は鬱病と診断され、現在は双極性障害II型と診断名が変わり、現在も通院治療を続けているものです。 ここでは、たまに質問をしたり、他の同じような病気を患っている質問者の質問と回答を見るなどをして参考にさせて貰っています。 ところで以前ここで質問をさせて貰った時に、何人かの人に回答を頂きました。 その中のある回答者と何回もやり取りをするようになり、その回答者が自分が治して見せるとか言って来て、その人物のブログを通じて直接連絡を取るようになったんですが、少しも自分の病気の事の話はせず、全然関係ない話ばかりをしてきたうえに、自分に対して嫌な感じや不愉快な思いをさせられる事が多くなりました。 その間は、ここのカテゴリーを見る事が殆どなかったのですが、ある日色々な質問を見ていると、その回答者が多い時になると1日で10人以上の質問に回答をしていたので、そのことについて聞くとその回答者は、回答を趣味でやっていると言ってきました。 そしてメンタルヘルスのカテゴリーばかりで回答をしているので、何故他はしないのかと聞くと下らない質問ばかりだからと言ってきたので、だったらメンタル的な病気の事には詳しいのか聞いた所殆ど知らないとの事でした。 こういう世界ですから、ある程度参考までにと思い質問はしていたつもりですが、余りにもいい加減な理由で回答をされていたので、不愉快極まりなかったので縁を切らせて貰いました。 自分も回答者側にまわる事はありますが、ある程度自信がない限り回答はしません。 皆さんは、回答をするのはどういう気持ちからですか? 自分は、自分の体験を元に参考になればと思い回答をしています。 そういう不謹慎な気持ちから回答をされていたらと思うと、何故かその回答者の為に自分も質問したいと思っても信用できなくなって、質問をしづらくなってしまいました。 ちなみにその回答者は、いまだに回答を続けています。 皆さんにお聞きしたいのですが、自分がこの回答者のおかげで質問をしにくくなったのは、おかしい事でしょうか? そして他に真剣に質問をしている人に対して、何も言えない自分が辛いのはおかしいでしょうか?

  • 回答する前に他の回答は読みますか?

    こんばんは。 このサイトで質問に回答する時、すでに他の方が回答されている時は、その他の方の回答を読んでから回答する方がセオリーでしょうか? 自分は結構、他人の意見に影響され易いので、まず自分なりの回答をした後で他の方の回答を読みます。 すると、意見や回答がかぶってる時があったりして、質問者や他の回答者に「パクった」と思われたりしてるかな?と思う事が何度かありました。 みなさんはどうしてますか? また、こんな場合パクったと思うのでしょうか?

  • 回答する理由

    このサイトにしてもそうですし他の質問サイトもそうですが、回答する皆さんはなぜ回答をしてあげるのですか?例えば、なんかしらサイト内での評価によるポイントがたまれば、換金までいかなくてもなんか利益になるとかあるんですか?自分は質問しかしたことないですが、皆さんとても分かりやすく長文で丁寧に答えてくれるために、単なる暇潰しや困ってる人を助けたい気持ちだけでそうゆう人らがこんなにいるなら人類捨てたもんじゃないと思いましたが、なんか理由があるのでしょうか?