• 締切済み

回答が気持ち悪いです

このサイトでの事で質問です。 回答者が前にこんな質問してた方ですよね?と 書いてくる方が居ますけど正直キモいと思ったりしませんか? 他にも沢山質問してる方もいるのに。 よっぽど色んな質問見てるって事でしょうか? 回答してくれるのは嬉しいけど 前にこんな質問してた方ですよね?と書かなくても いいと思いませんか? 気持ち悪くて、皆さんは気にしないですか?

noname#206117
noname#206117

みんなの回答

• SPS700
回答No.4

皆さんは気にしないですか?  僕は気にしません。

• drum_KT
回答No.3

質問する方にも色んな方がいて、質問履歴を非公開にしているのに、前の質問を当然読んでいるかのように、続きの部分だけ質問する方もいたりしますので、そういう方の質問の場合、たまたま前の質問も読んでいないと答えられなかったりすることもあります。 私の場合、もちろん全部の質問を読んでいるわけではありませんけども、タイトル見て答えられそうかなと思ったり興味を引かれた質問は拾い読みしているので、たまたま同じ方の前の質問が印象に残っていることもあります。そういう場合で、前の質問との関連で説明しないと適切な答えにならないなと思うときは、前の質問を引き合いに出したりすることもあります。 あとは、これはめったにありませんが、毎回ちょっと変わった質問をする人がいて、その人のIDを覚えてしまったことがあります。その人の場合は、質問ごとに言っていること(質問の前提となる自分の立場)が矛盾していたので、実際のところはどうなんですか?と回答の中で訪ねたことはありますね。 ということで、前の質問を引き合いに出すのは、回答に際して必要だと思っているからするわけなので、それを望まない方は、質問するときに「その質問文だけを読んで回答の前提が全部わかるように」意識して質問していただけると、回答者としてはありがたいです。

回答No.2

あー非公開にしてるのにもかかわらず書かれる方いますけど確かにちょっと気持ち悪いですね。。

• pigunosuke
回答No.1

その人のプロフィールを見れば 以前にどのような質問をしたかを見る事が出来ると思います プロフィールの観覧を制限してるなら別ですけどね その回答って、 同じ質問に回答しようとした、他の人も見てますよね? 他の回答者がそれを見た時に 「あぁ、この質問者さんは、以前にこんな質問をしたのか」と 判断出来るのです それによっては、回答の内容を変えたりもするのです ここの掲示板は、 ルールの範囲内なら、どんな質問も自由に出来ます そして その回答も、ルールの範囲内なら自由です 自由だからこそ、変な質問をする人が多く居ます だからこそ >正直キモいと思ったりしませんか? そう思って貰った方が良いと、私は思います