• ベストアンサー

女性で引越しの仕事は出来ますか?

どちらかといえば体育会系ですがどれ程きついですか? また、女性の募集はあるのでしょうか?以前断られたので、どの辺りに雇用があるのか 教えて下さい。

noname#207387

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimie9
回答No.5

女性のみの引っ越し業者もあります。 そちらでしたら、断られる事はないのでは? 男性の中に揉まれ仕事をしたいのであれば難しいと思います。 男性並の体力が必要になって来ます。 タンスや冷蔵庫、ソファーなど重たい物は二人で運びますが、一階ならまだ大丈夫ですが、二階以上になると、かなり大変になりますよ。相当な体力が必要です。 それだけの力ありますか? 後、労働基準法では、女性は確か30キロまでと決められています。 私は女ですが、80キロクラスの物は持てます。なので、何かあれば全て一人で担いで運びます。

質問者

補足

男ばかりの引越し業者を、志望してます。 やっぱり男性並みなんですね。二階まで、最近30キロ担いで昇り降りしましたが、 きつくて、きつくて。体力をつけるにはどうすればいいか思案中です。 80キロって筋肉隆々じゃないですか?凄いです。私もそれ位必要です。

その他の回答 (4)

• maiko0318
回答No.4

女性の引っ越しで、男性が引越し先の家を知ってるとか、 男性に見せたくないものがあるとかで、 女性ばかりで引越し作業をしてくれるところがあります。 具体的な企業名は、、、、忘れたw けっこう大手もあったような気がします。

• PlayerB
回答No.3

最近引越しましたが、業者を検索していたら、女性のための女性の引越屋なるものがありました。 検索すればすぐに見つかります。業種柄、募集は常にしているでしょう。

• W-164
回答No.2

私は関係者では無いですが。 引っ越しの仕事と言っても、みんなタンスや冷蔵庫を担ぎ上げるばかりじゃ無いでしょう。 業者によっては、食器などの梱包や、掃除まで請け負う業者もある訳ですから、女性ならではの仕事というのも有るんじゃ無いですか。

• okwavehide
回答No.1

ときたま姿はみますよ。 就活サイトを覗いてみましょう。