• ベストアンサー

食べ過ぎで体はむくみますか?

昨日食べ過ぎたせいなのか、寝てる時に途中で目覚めて異常にむくんでる感じがしたので、鏡を見ようとすると鏡を持つことが出来ないほどむくんでました。持病のリウマチのこわばりと似てましたが、こんな事ってありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは リウマチで腎臓が弱っているという事は ありませんか? 抗リウマチ剤は、腎臓の働きを悪くするそうですが。 お医者様に相談されたほうがいいと思います。 勿論、塩分過多だった場合、水分を取りすぎた場合は むくみは出ますが・・・。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://omaezaki-hospital.jp/category/case/ http://doh-racenter.jp/doc/doc_jinzo.html http://www.santen.co.jp/ja/healthcare/rheumatism/library/drug/

papas15
質問者

お礼

おはようございます! 回答ありがとうございます(^◇^) ご丁寧なアンサー嬉しいです。 URLも拝見しましたが、リウマチの私には色々な情報になりました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

食べ過ぎた勢いで寝てしまった場合、よくありますよ 途中で目覚めることなく、10時間以上爆睡です 起きて鏡を見るとまぶたが一重に戻っています

papas15
質問者

お礼

同じような経験があることで、御意見参考になりました! 食べ過ぎて寝るのは、控えようと思いました。 ありがとうございます。

noname#206564
noname#206564
回答No.1

夜食食べてしまった次の日とかむくみました。 塩分取りすぎたときとかもむくみます。 ただ、鏡が持てないほどは異常です。 お医者にかかったほうがいいかと。

papas15
質問者

お礼

食べ過ぎただけでの体調ではないと思ってしまったので、次回の病院で相談してみます。 ありがとうございます!