• ベストアンサー

「ベンチャー企業」の定義は?

よく「ベンチャー企業」というものを聞きますが、これってどういう企業 なんでしょうか。なんとなく、小さい会社で、新しい事をやっている、と いうイメージはあるのですが、はっきりとした定義を知りません。教えて 下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「「ベンチャー企業等」の定義」 「中小企業」に関しては ◎http://www2u.biglobe.ne.jp/~Scrum/Scrum.html (中小企業の区分の必要性) ご参考まで。

参考URL:
http://www.miekosha.or.jp/MIC/digest/sidou.htm
hiropiro
質問者

お礼

URL見てみました。これでやっと分かりました。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

• jj3desu
回答No.2

新しい技術や高度な知識を軸に、大企業では実施しにくい創造的・革新的な経営を展開する小企業のことで、インターネット関連のビジネスを手がけるベンチャー企業の総称を「ドットコム企業」なんていう言い方もしますね。 hiropiroさんの思っていた、 >なんとなく、小さい会社で、新しい事をやっている は正しいわけです。

hiropiro
質問者

お礼

一応あっていた訳ですね。 どうもありがとうございました。