• ベストアンサー

マウスでクリックする事から起きる問題について

インターネットエクスプロラーをクリックするとお気に入りのフォルダが出てきます。 これが出てこない様にするにはどうしたらよろしいのか教えて頂ければと思います お気に入りのフォルダの中身は空です。 フォルダを削除しなければクリックするたびに出てきます。 インターネットエクスプロラーは最新バージョンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206564
回答No.2

確認するのですが、タスクバーのIEアイコンをクリックすると出てくるのでしょうか? それとも、デスクトップアイコンでしょうか? ショートカットをクリックすると、IEと同時にお気に入りフォルダが開く・・・ 同時に起動するのはバッチファイルくらいしか知らないのですが。。。 インターネットオプションからホームページに余計なページが追加されてたり? しかし、試しましたが、そもそもローカルフォルダは指定できないし・・・ 最悪、IEをアンインストール、HPから落として再インストールしてみてください。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/download-ie もし、ほかにブラウザを入れていないなら、先にダウンロードしてください。 私からアドバイスできるのはこのくらいです。

szipfyu85
質問者

お礼

p6pppppさん インターネットオプションの余計なホームページを削除したらフォルダでなくなりました 再度ホームページを追加しても出なくなりました。 なんでかわかりませんが解決しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• washi001
回答No.3

いっそうのこと、IEでないブラウザーに変えてみてはいかがですか? 私は、「Sleipnir」というフリーのブラウザを使っています。 便利すぎて、IEには戻れません。 http://www.fenrir-inc.com/jp/sleipnir/ 以上、ご参考まで。

回答No.1

Windows7ですか?せめてそれだけでも書いたほうが答えてもらいやすいですよ。 IEのアイコンを右クリックしてプロパティを開いてください。 ステータスがなにか変更されているかもしれません。 win7以降のタスクバーのショートカット?であれば、 IEを開いて、「タスクバーにこのアプリを表示しない」を選択、 その後再度、「タスクバーにこのアプリを表示する」を選択してみてください。 確証はありませんが、アプリケーションを開くときのステータスに何かあるなら、 これで直るかも。

szipfyu85
質問者

お礼

OSはWindows7です。 以後気を付けます。 IEのプロパティからステータスを確認してみましたが特に変更されていませんでした。 タスクバーのアプリ表示再表示もやってみましたが状態は変わりませんでした。