• ベストアンサー

マウスでクリックする事から起きる問題について

インターネットエクスプロラーをクリックするとお気に入りのフォルダが出てきます。 これが出てこない様にするにはどうしたらよろしいのか教えて頂ければと思います お気に入りのフォルダの中身は空です。 フォルダを削除しなければクリックするたびに出てきます。 インターネットエクスプロラーは最新バージョンです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206564
noname#206564
回答No.2

確認するのですが、タスクバーのIEアイコンをクリックすると出てくるのでしょうか? それとも、デスクトップアイコンでしょうか? ショートカットをクリックすると、IEと同時にお気に入りフォルダが開く・・・ 同時に起動するのはバッチファイルくらいしか知らないのですが。。。 インターネットオプションからホームページに余計なページが追加されてたり? しかし、試しましたが、そもそもローカルフォルダは指定できないし・・・ 最悪、IEをアンインストール、HPから落として再インストールしてみてください。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/download-ie もし、ほかにブラウザを入れていないなら、先にダウンロードしてください。 私からアドバイスできるのはこのくらいです。

szipfyu85
質問者

お礼

p6pppppさん インターネットオプションの余計なホームページを削除したらフォルダでなくなりました 再度ホームページを追加しても出なくなりました。 なんでかわかりませんが解決しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • washi001
  • ベストアンサー率41% (158/380)
回答No.3

いっそうのこと、IEでないブラウザーに変えてみてはいかがですか? 私は、「Sleipnir」というフリーのブラウザを使っています。 便利すぎて、IEには戻れません。 http://www.fenrir-inc.com/jp/sleipnir/ 以上、ご参考まで。

noname#206564
noname#206564
回答No.1

Windows7ですか?せめてそれだけでも書いたほうが答えてもらいやすいですよ。 IEのアイコンを右クリックしてプロパティを開いてください。 ステータスがなにか変更されているかもしれません。 win7以降のタスクバーのショートカット?であれば、 IEを開いて、「タスクバーにこのアプリを表示しない」を選択、 その後再度、「タスクバーにこのアプリを表示する」を選択してみてください。 確証はありませんが、アプリケーションを開くときのステータスに何かあるなら、 これで直るかも。

szipfyu85
質問者

お礼

OSはWindows7です。 以後気を付けます。 IEのプロパティからステータスを確認してみましたが特に変更されていませんでした。 タスクバーのアプリ表示再表示もやってみましたが状態は変わりませんでした。

関連するQ&A

  • お気に入り

    お気に入りのフォルダを削除したくて、何度も削除の作業をしているのですが、電源を次回入れると、必ずそのフォルダがそこの場所に残っています。 フォルダの中身は全部削除していて空です。 他のフォルダも削除できないかと思うと、そうではなく、お気に入りの中のその1つのフォルダのみ、削除できないです。 中身も空なので削除したいのですが、どうしたら出来ますか? 質問文下手でごめんなさい。

  • Dドライブへの移動で「お気に入り」が表示されなくなりました

    Cドライブの空き領域が残り50MBになってしまいました。焼け石に水と思いつつ「お気に入り」フォルダをDドライブへ移そうとしたのですが、このときにおそらくは手順を誤ってしまいました。「お気に入り」フォルダを右クリックしてDドライブまでドラッグし、「ここに移動」を選択してしまったのです。 この結果ツールバーの「お気に入り」をクリックしても中身が表示されなくなってしまいました。 そこでセーフモードを起動し、「お気に入り」フォルダを再びCドライブへ移すことには成功しました(「お気に入り」フォルダを右クリックしDドライブまでドラッグし「コピー」を選択。ただしDドライブには星の形をした空の「お気に入り」フォルダが残ってしまいました)。 しかし依然としてツールバーの「お気に入り」をクリックしても中身は表示されないままです。 システムの復元は使えません(Cドライブの空きがないため停止されています。また、昨日最新のもの以外は復元ポイントを削除してしまいました・・・)。 過去ログを見ても方策が見つからず、急遽「教えて!goo」に登録して質問に参りました。パソコンにはあまり詳しくありませんが、どのような手段をとればよいかご教示いただけませんでしょうか。

  • デスクトップでクリックしても反応がありません。

    デスクトップにあるフォルダを別のフォルダに移動した際に、 中身は問題なく移動できたのですが、 エラーか何かで元々の場所にも中身が空のフォルダが残ってしまい、 そのフォルダを消そうとしてクリックすると選択した状態になり、 それ以降はデスクトップでクリックが効かなくなります。 再起動すれば直るのですが、再起動せずに直す方法はないでしょうか?

  • お気に入りに「リンク」フォルダが作成された-削除できない

    最近お気に入りにある「リンク」フォルダの中身を削除して「リンク」も同時に削除しました。それにもかかわらず、新しいページを開くと削除した「リンク」フォルダが再び表示されるのです。削除しても表示を繰り返すのです。中身は空です。 このフォルダを表示させない方法をご教授お願いいします。

  • お気に入りバー

    お気に入りにお気に入りバーと言うのが忽然と出来ました どうやっても削除できません、消しても、消しても、復活 して来るのです、中身を見ると、LINKの空フォルダーです 何なんでしょう、教えて下さい、余談ですが、あせって 削除している内に、他のお気に入りを消すミスをしてしまいました (泣き)、ともかくわかる方教えて下さい、お願いします

  • お気に入り

    お気に入りに、いつの間にかリンクフォルダが勝手に作られるのは何故ですか? 削除してすぐごみ箱に入る場合もありますが、 入らずまたフォルダが作成されてしまいます。 (フォルダの中身は空です。 ) 今までたまにこういったことがあったのですが 最近多いです。 何故なんでしょうか?

  • 「お気に入り」で右クリックができなくなりました

    「お気に入り」に登録しているものを削除する時、いつも右クリックで出る項目から削除をしているのですが、昨日から右クリックすると 問題が発生したためiexplore.exeを終了します と、出るようになり、ひどいときにはそのままフリーズしてしまうようになりました。 「お気に入り」一覧の上部にある「整理」からやっても削除もフォルダの作成もできません。 問題が・・・と出てしまいます。 「お気に入り」から登録してあるところに飛ぶことはできます。 このような状態なのですが、再び右クリックを使えるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? どなたか教えてください。

  • one driveの共有の削除について

    共有の自分欄のフォルダを削除する方法を教えてください。中身は削除して空だがフォルダが残っている。右クリックしても削除のキーが無い。

  • 「お気に入り」の中のフォルダが削除できません。

    IEの「お気に入り」に登録していたフォルダが、なぜか削除できません。 削除できないというか、ごみ箱に入れて、空にしても、次にパソコンを起動させると、そのフォルダだけ復活しているんです。(他のはちゃんと削除できました) 一体、何が原因なのでしょうか? ちなみにフォルダの中身は空っぽの状態です。

  • マウスをクリックしても表示が遅くなりました

     メールフォルダの中の「受信トレイ」「送信トレイ」「削除済みアイテム」などのメールフォルダを クリックしても反応がなく、表示されるのも、5秒ぐらいたたないと表示されなくなりました。 Microsoft Office Outlook 2007 でこのような現象は今回初めてです。 メールフォルダ部分すべての項目のクリックの反応が遅くなっている次第です。