• ベストアンサー

性行為は不明ですが、キスを理由に離婚はできますか?

児玉 卓郎(@oklawyer0006)の回答

回答No.6

キスだけで不貞行為とするのは無理があると思います。ただしキスにもいろいろあり、場合によっては、その他婚姻を継続しがたい重大事由になる場合もあると思います。

児玉 卓郎(@oklawyer0006) プロフィール

司法書士行政書士 児玉事務所 児玉 卓郎(こだま たくろう) 茨城県司法書士会 【対応エリア】茨城県を中心とした隣接府県・関東地方全域 【営業日】9:00~18:00 (時間外も携帯電話に...

もっと見る

関連するQ&A

  • 性行為の相手としてはもう見られないのなら離婚したら

    自分も配偶者も50歳とか55歳くらいになってきた時、配偶者と性行為できますか?出来なければ別れますか? 知っての通り日本は夫婦間での性行為の回数は世界でもかなり少ないです。 結婚して子どもができたら母親と父親になってしまうからやりづらい、と言うのが理由のようですが、行為そのものが好きでないって人もいて、そういう人は子どもができたらまずやりたがりません。子どもさえ出来たら行為はもうやらなくていいものと考えるから。だから不倫とかがガンガン起きるんですよね。 それに年配になってもまだ性行為していることを「気持ち悪い」とか言い出す人もいますね。夫婦で性行為をすることは正常なことなのにどこがどう気持ち悪いのか、わたしにはよくわかりません。 芸能人やタレントは別として、普通の人は50歳も過ぎたら見た目は劣化しまくりです。男はハゲてデブになるし、女はシワだらけでデブです。 自分の配偶者がそういう状態でも性行為しようと思えますか?もう夫や妻のことを男や女として見れなければ夫婦としては破綻しているんだから別れるべきではないですか? 自分は性欲がまだあるのに一緒に住んでいる相手はそう見れない、あるいは向こうが拒否してくるんでは夫婦とは呼べないでしょ。 子どものことは別に離婚してても関われますし。 私は妻と結婚する時に相手を性行為できる相手ではないと思ったら、その瞬間に離婚できると言う約束をして結婚しました。性行為できないような相手と一緒にいる意味ないので。 質問ですが 1 あなたが50歳や60歳になってもまだ性欲があるが、妻もしくは夫のことを異性として見れない。もしくは自分は異性として見れるのに相手がそう思っておらず性行為を拒否されるような場合 あなたは離婚しますか? 2 性行為できない夫婦というのは夫婦として破綻していると思いますか? 3 家族のためとか世間体のため、異性として見れない相手と結婚生活を続けていく場合、ご自分の性欲はどう処理しますか?不倫ですか?男なら風俗ですか? なお、この手の質問すると性行為のためだけに結婚してるのか!とか意味不明な回答してくる低学歴のアホが出てきますが、そういうことではないです。 性行為は結婚生活の1部です。しかしそれは重要な1部です。なので、それが欠けても夫婦として成り立つんですか?と聞いています

  • 性行為さえしなければ不倫ではない?

    若い男女であれば、伴侶と別の人と恋仲になれば十中八九性行為はするでしょう。 しかし、これが高齢者になると、特に男性は射精は体に負担が大きいためせず、 会話したり、一緒にいることで浮気行為をします。 つまり、伴侶とは違う異性と1日の大半をすごし、寝るだけのために自宅に 帰ってくる生活を毎日続けていても、これを民事にて離婚事由にあたる、不倫や不貞行為 だと認めるさせることは絶対に不可能ということになるのでしょうか? であれば、タイトルで書いた通り、 性行為さえしなければ不倫とはならないし、社会的にも咎められる行為ではないと 言うことができてしまいます。 伴侶と離婚したいけどトラブルは御免だ、だから、性行為はせずに毎日愛人と 会う生活を続けよう、という人もいるでしょうし、そういった行為ですらも 何のやましい行為ではないと正当化されてしまいます。 ただ飯食ってるだけだ、ただ会ってるだけだ、性行為していないのだから 批難される覚えはないと言うでしょう。 これを打破できる方法は民事、刑事存在するのでしょうか?

  • 彼とまだ性行為ができていません

    タイトル通りの悩みです。 彼とは付き合って9ヶ月になります。 性の対象が女性であることも確認済みです。 1ヶ月経った頃にキスはしたんですが、 まだ性行為をしたことがありません。 (キスは私からしました) 彼は仕事が激務なので、 会うとなっても仕事終わりにご飯を食べに行く くらいしかできないのが現状です。 ホテルに行くという選択肢もありますが お互いにシャイだし、私からホテルに行こうと誘うのはかなり難易度が高いです、、 彼とは休日も違うのでお泊まりも難しく、 状況的に詰んでおります。 前置きが長くなってしまいましたが 質問したいのは、 どんなタイミングで恋人と性行為に至ったのか? ということです。 性行為に至るまで期間を要した方がいらっしゃいましたら是非ご回答頂ければと思います。 そうでない方もご回答よろしくお願いします。

  • 不貞行為での離婚請求できるか?

    3ヶ月間のキス程度の不貞行為で離婚請求できるか? 肉体関係まではなかったようだが、毎日のように会って不倫を楽しんでいた。(男は高齢と心臓病のため性的な薬はつかえなかったが、他は恋愛状態で、一日10通ほどのメールのやりとりで交際をしていた。)

  • 性行為について

    私は、男性のものをなめたりまた、自分のものをなめられたりすることについて汚いというイメージしかなく、 結婚しても入れるだけという夫婦っているんですか? また、どうしたらそのような行為をきれいだと思えるのでしょうか。 私は高1の女性ですが、周りは性のことに凄く興味があるみたいで、初体験ももう終わっている人が多いです。 でも、私は性行為に対して凄く不安というか、不満もあり、将来結婚をしてから、その相手としかしたくないです。 でも、今は彼氏が出来たら性行為をする人が多くて、私はキスも嫌です。 やっぱり、性行為をさせてくれないキスもダメな彼女は冷めてしまいますよね‥? 嫌と言ったら喧嘩になるし、私には彼氏も出来ないんでしょうか? また、男友達に28歳くらいになっても未経験の人がいたら面倒だし引くと言われましたが、面倒なのですか?引かれるのですか? 1・2年前は、性行為とかは考えないで、ただ愛したいから自分の子供が欲しいと思っていました。 でも今は、私は可愛くないしスタイルも良くないので、もし生まれてきた自分の子供が可愛くなかったり、自分の思っていた理想の子どもの象(勉強が出来ないスポーツが出来ない内気)ではなかったら愛せる自信がないです。暴力を振るってしまいそうで怖いです。 こんな事を考える私に、将来もし結婚して子供が出来たら愛せると思いますか?

  • 不貞行為後の夫婦間性交渉について

    当事者は私ではありません。 妻が不貞行為を行い旦那さんにバレました。 妻がまだ、その男を好きだとわかっていても性交渉を強要することは 罪にはなりませんか? 仮に「お前が不倫したのをオレは目をつぶってるんだよ」のような半分脅迫のような事を言って性交渉を求めても罪にならないのでしょうか?

  • 初めての性行為

    私は大学1年生で彼は大学3年生です。お互い性行為の経験がありません。付き合って2カ月になります。 キスやdキス(少し触れるだけですが)は済ませています。直接胸を触られたりもしました。 近々性行為をしようという話になっているのですが、そういうことは初めてでどうしていいのかがわかりません。 初めては痛いと聞くし、私は体がとても硬く(開脚も90度開かない)運動しない人は特に痛いということで性行為が怖く感じてしまいます。 あと横になるとよくお腹が鳴ってしまうので彼を萎えさせてしまうかもしれなくて不安です。 あと、彼はAVを見ても動物の生殖行為と同じにしか見えないと言っていて性欲薄いのでは、性行為してもがっかりされるのでは、と思っています。 性行為に向けて私が準備できることはなんでしょうか?(なるべく痛くならないようにできることなど) 下の毛の処理はどうしたらいいでしょうか? メガネはかけたままでいいでしょうか? 経験者の方回答よろしくお願いします!

  • 不倫相手への慰謝料請求方法。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3593685.html で妻の不倫に対しての質問をしたものです。 結局、その後も不貞の事実が確認できたので妻とは私が子供を引き取って離婚しようと思います。 そこで相手に対しての慰謝料請求をしようと思うのですが、どこから始めたらいいのかアドバイスをください。 相手の住所、氏名、生年月日、電話番号、勤め先は全て分かってます。 証拠としては、妻と相手の携帯でのメールのやり取り全て。妻の証言(メモ書きあり)。 最初は不倫相手が結婚事実を知らなかったが、先日相手方の自宅で性行為をしているところを私自身が乗り込みました(写真は撮っていません)。 玄関越しに性行為をしている声を聞いたので、チャイムを押しました。 そこで相手に結婚していること知っていたのか確認すると、知っているとのこと(録音はしていません)。 もう許せません。是非アドバイスをください。

  • 性行為について

    私は現在高校生でそういった経験はありません。最近同性の友達同士でなんとなくそういう下ネタっぽい話になって流れで「子供を作ることを目的とする以外に性行為をしたくない」ということを友達に言ったら、「好きな人とでも?」と聞かれたのですが好きな人となら尚更したくありません。それを言ったら「古い考えだね」とか「それじゃ彼氏できてもすぐ振られるよ」と言われました。私としては自分の体を見せることも相手の体を見ることも嫌ですし、保健の授業で性行為に伴う色々な感染症のリスクや低い確率でも妊娠のリスクを学んで性行為そのものが怖くなりました。友達に愛情表現のひとつじゃんとも言われましたが、別にハグやキスなど性行為以外のことでも愛情は確かめられると思います。むしろなぜ付き合ったら当然のように行為をするのかがわかりません。性欲は3大欲求なので私自身もないとは言えないですし、男性も当然あると思いますが1人でして終わりじゃダメなんですか? 社会に出ていくに連れてこの考えが変わるかもしれないし変わらないかもしれないですが現状でこの考えはおかしいのでしょうか?

  • 性行為の証拠なしで相手に訴訟で勝てますか?

    妻が私に内緒で男性と2人で食事に出掛けるようになりました。 理由は、私が妻の話し相手に充分出来てないから寂しさとストレスです。 妻とは、夫婦の営みは月4回程です。 最初は、話し相手が欲しくてその男性と会うようになりました。 そして、次第に路上でキスをするようになりました。 キスは、冗談混じりのキスらしいです。 キスは、男性からするようになりました。 二人が会っている時間は、夜22時から深夜1時半です。 妻は、男性の家に行くようになりました。 男性は、一人暮らしです。 妻の証言では4回くらい家に行ったと言いました。 しかし、男性に問うと10回くらい家に来た。と証言しました。 すると妻は、それを認めました。 しかし、二人は、性行為はないと言っています。 男女が家に行く目的は、なんでしょうか。外で、キスし 家で何もしていないは、納得いきません。 その男性には、弁護士の友人がいます。だから、徹底して自白しないのでしょう。 妻は、性行為を認めたら離婚が怖いのだと思います。 家には、妻がついていったらしです。 男性は、妻が 勝手についてきたとと言っています。 家に二人きりになるきっかけは、外で飲むとお金がもたないから 家でとなったらしいです。 家では、キスは軽くしたらしいです。 男性の証言では、外でのキスが多かったらしいです。 性行為の証拠がなければ、訴訟は難しいですか? 今、愛する妻とはすごく辛い状態です。 妻との夫婦の営みも途中で萎えて苦しんでいます。 頭の中でしてるのだろうか?とこだまして 仕事も手につきません。 今、あまりに苦しいので離婚しようか検討中です。 精神的苦痛状態を作ったとか 家に10回深夜に二人きりでいたとの証言では 訴訟は 難しいですか?