2台のパソコンで無線と有線接続できる?

このQ&Aのポイント
  • 2台のパソコンで1台は無線1台は有線で接続することは可能ですか?
  • パソコンを無線と有線で接続する方法について調べています。
  • キヤノン製品に関して、2台のパソコンを無線と有線で接続する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

接続

2台のパソコンで1台は無線1台は有線で接続することは出来ますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucyuuneko
回答No.2

何を接続するのか分からないのですが、プリンターの事でしたら可能だと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

接続することは可能ですが、DHCPサーバで、IPアドレスを取得すると、有線LANと、無線LANで、IPアドレスがバッティングして、ネットワークが切断されることがあります。 回避方法としては、DHCPサーバを使わず、固定IPアドレスを設定するようにします。

• shintaro-2
回答No.3

>2台のパソコンで1台は無線1台は有線で接続することは出来ますか? A. 1台が無線LAN、1台がUSBケーブルなら可能ですが B. 1台が無線LAN、もう1台が有線LAN(プリンタとPCとを直結)の場合は通常不可能です。 通常、有線LANと無線LANとは切替使用なので、いちいちプリンタの設定をやり直す必要があります。 Bの場合は、ルータ経由でPCとプリンタとを接続すれば、無線LANだろうが有線LANだろうがルーターの許す限りのPCからプリンタに印刷可能です。

回答No.1

プリンタ・スキャナがネットワークに入っている状態であれば出来ると思いますが。 機種などの詳細がないとそれ以上の回答は難しいです。