-PR-
解決済み

MEのシステムの復元ポイントについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.89452
  • 閲覧数415
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (43/99)

4月に買ったPCですが、システムの復元を利用して買った当初の設定に戻そうとしたところ復元ポイントのカレンダーが6月以前にはさかのぼれません。
復元ポイントとはいつまでさかのぼれるのでしょうか?
またカレンダーから選べなければ、その他4月にさかのぼれる方法はあるのでしょうか?教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6261/9980)

復元ポイントの作成量は復元ポイント作成のために予約した容量に基づくので、いつまでというのは・・・
(復元ポイントを作成しなければかなり長期間残せますし)
とりあえずは、マイコンピュータを右クリックしてプロパティを起動(プロパティが出せなければコントロールパネルのシステム)しパフォーマンスのファイルシステムでシステム復元に利用するディスク領域が最大(推奨)になっているか確認をしましょう。
(最大であれば、毎日復元ポイントが作成されて2ヶ月です)
ただし、復元ポイントを頻繁に作成していた場合は、
(一日数回など)予約ディスク領域が足りなくなった時点で古い復元ポイントは古い順に削除されます。
当然ですが消えた復元ポイントに戻すことはできません。
また、システム復元で完全な安定を取り戻すこともできないことがあります。(そのときはクリーンインストールを)
最後に頻繁に復元ポイントを作成していないとかディスク容量も適正な場合は、このような問題に対する回答がマイクロソフトのサポートサイトにあることも
http://www.microsoft.com/japan/support/faq/default.asp
お礼コメント
kyo-suke

お礼率 43% (43/99)

ありがとうございます。
まだ見に行っていませんが、サポートにも行ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-06-25 21:38:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 「システムの復元」をキーワードに検索していてただけましたら,過去の事例を捜せると思います。
 スタートアップ項目のシステムの復元に関わる項目を使用不可にしている場合,あるいはシステムの復元に割いているハードディスクの容量の変更などが主な理由と思われますが,通常は2ヶ月程度でしたら,問題なくさかのぼれるはずなのですが・・。
 カレンダーに表示されていない期間までさかのぼる方法はわかりません。
 不可能ではないか?・・という見解が多いようです。
お礼コメント
kyo-suke

お礼率 43% (43/99)

ありがとうございました。
過去の事例を見に行って見ました。
投稿日時 - 2001-06-25 21:37:01