• 締切済み

動かなくなりました・・・。

VINE LINUX2.0使ってますが、 netconfの設定終わって、webやtelnet 使えるようになりましたが、いざrebootしたら、 最初の何かチェックしてる画面[OK]とかで、 bringing up interface th0から動かなくなりました。 いったい何が起こったのですか? 後、チェックしている画面って呼び名とかあるんですか? 教えて下さい。

みんなの回答

  • hell
  • ベストアンサー率25% (47/181)
回答No.1

vineは使ったことないのでよく分かりませんが、 起動画面の時にfsckとか動いて eth0のとこで止まっているんですよね eht0は分かりますよねイーサネットカードですよね この状態ではシングルユーザモードとかで起動できませんでしたか? bootの時にlinux 1、linux single、linux sとかなんか打てばいい様な気がした これで起動できればrootとかにもなれたような気がするので(あんまり覚えてない) すでにやったけど出来ないというのであればごめんなさい

hope1122
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 しかし、やっぱり止まってしまいます。 起動画面のチェックしてるのfsckって言うんですね。 参考になりました。ありがとうございます。 もう少し頑張ってみようと思います。

関連するQ&A

  • Linuxの起動の時にeth0なんとかがいつもNGなんです・・・。

    Linuxの起動をする時にこんなメッセージがでます。いつもNGです。気になります。 Bringing up interface eth0 Delaying eth0 initialization. NG 他は全部 OKって出るのに、おかしい。 故障? エラー?

  • ログインまでたどりつけない

    社内LAN構築の為、色々と質問させて頂き、考えた結果、 とりあえず、Red Hat Linux9で練習してみる事にしました。 NEC Lavie LL5006Dを使って、Windowsを残したまま、 Red Hat Linux9をインストールしました。 しかし、インストールを終えて、再起動した時に、 Bringing up interface eth0 Determing IP infomation for eth0 failed : no link present check cable? となって、 [<c0116aa4>] do_page_fault [kernel] 0x2d0(0xf765632a)) のようなものが、メモリーチェックの時のように 永遠と続き、しばらくしてフリーズします。 調べてみると、 Bringing up interface eth0 はLANカードが認識されていないというようなことがありましたので、 内蔵のものではなくて、PCカードを入れてみても同じでした。 ノートパソコンが問題なのか、インストールに問題があるのか、 デュアルブートにしていることが問題なのか 全くわかりません。 どうかご教授下さいますようにお願いします。

  • Linuxの端末がハングアップした場合(すべてのALT-ファンクション)

    Linuxのコンソール画面で、ALT-F1やALT-F2などで切り替わりますが、すべてハングアップ(キーボードを叩いても無反応)して、使える端末がありません。コマンド操作したいのですが、どうすればよいでしょうか? Vine Linux自体は、ハングアップしておりません。 他のマシンからWEB閲覧できます。

  • Vine Linux3.1のインストールで躓いています

    インストールしようとしているパソコンは XPです。 1. BIOSよりCDブートする設定をしました。 2. CDを入れて再起動しました。 3. Vine Linuxの画面が出てきました  http://vine-  linux.ddo.jp/linux/install/install.html  の1番最初に出てくる画面です  GRAPHICAL Mode でインストールしたいので  Enterキー を押しました  ですが、その次の画面が出てきません  更にCDが自動的に排出されました。 インストールを問題なくするにはどうしたらよいでしょうか 教えて下さい

  • Linuxのインストールについて

    Vine Linux4.1CRを購入したのですが、インストールができないため困っています。 上記Vine Linux4.1CRをlenovo X200のPC(OSなし)にインストールしようとしたのですが、 自動パーティションの設定でインストールするためのデバイスが見つかりませんと出て、 最初のインストール画面に戻ります。 何か問題があるのでしょうが、分りません。 どなたか分る人がいれば、ぜひ回答お願いいたします。

  • VineLinux4.0がインストールできません。

    FMV BIBLO NE560R メモリ192MB Vine Linux4.0をインストールしようと思ったのですが、 最初の画面でEnterを押したあとは、 何かをチェックしているような英文が出た後、 横罫線で白い画面になり、そこから先に進まなくなりました。 もしかしたらなのですが、モニターに関してunknow?(アンノー)とあったような? よろしくお願いします。

  • マウスポインタが・・・・・・・

    最近、Vine LinuxとWin98マルチブートに成功したものですが(初心者をさらけだしている・・) リナックスをインストールしたはいいんですが、デスクトップ画面? 最初にマウスポインタがでてくるところでなんだかポインタが画面の左下へ固定してしまうんです。 移動はできるんですがマウスをテーブルから放したりするといきなり画面左下へ瞬間移動してしまいます。 クリックもできないし作業が行えません!!  どなたかこの初心者にアドバイスを! ちなみに ・Win98では正常に動作しました。 ・リナックスブート画面(LILOでリナックスを選択後)のシステムの異常をチェックしてるとこでいっぱい緑色の[OK]が表示される中、starting acpi deamonってのが赤で[fail]となっています。関係あるんでしょうか。   

  • VMWareについて教えてください。

    お世話になっております。 ためしに、VMWare WorkStation4.5.2 build-8848というものをダウンロードしてみました。 固定IP環境です。Linux Vineをいれてみましたが、 どこがどう間違っているのか、Mozillaで「Webページアドレスが違います?」とかなんとか出てページがみれないんです。ちなみにプロキシはどこで設定したらいいのでしょうか? 固定IPを設定しても、(GUI画面で)その画面を閉じてまた再び開けると、DHCPになってしまいます。 ちなみに、「マシンの設定」は、ブリッジになっています。。NATにしても同じ現象です。Vineを再インストール、VM自体を再インストールしてみましたが、まったくおなじです。 どうしたらいいのでしょうか ifconfigをしてもなんか「損失」とでてしまいます・・

  • キーボードの使用

    質問させて頂きます。 サーバー Vine Linux 3.2 4台 リモートコンソール の作業ですので USBキーボード が必要ありません。 他の端末から reboot させると キーボードエラーの為、BIOS の設定かとも思い 散々設定を変えたのですが、キーボード が繋がっていなければ駄目でした。 只の パソコン だと不可能でしょうか?。 宜しく御願いします。

  • vine linuxのネットワーク接続

    vine linux3.2をインストール後、起動中に Bring up interface eth0: Determinig IP information for eth0... failed. と出てしまいます。 当然、[ifconfig]でipをとれるはずもなく、パッケージの更新もできません。 どのようなことが原因と考えられるのでしょうか。 LANは ECS : P4M800PRO-M478 (V1.0) のオンボードLANです。