• 締切済み

動かなくなりました・・・。

VINE LINUX2.0使ってますが、 netconfの設定終わって、webやtelnet 使えるようになりましたが、いざrebootしたら、 最初の何かチェックしてる画面[OK]とかで、 bringing up interface th0から動かなくなりました。 いったい何が起こったのですか? 後、チェックしている画面って呼び名とかあるんですか? 教えて下さい。

みんなの回答

• hell
回答No.1

vineは使ったことないのでよく分かりませんが、 起動画面の時にfsckとか動いて eth0のとこで止まっているんですよね eht0は分かりますよねイーサネットカードですよね この状態ではシングルユーザモードとかで起動できませんでしたか? bootの時にlinux 1、linux single、linux sとかなんか打てばいい様な気がした これで起動できればrootとかにもなれたような気がするので(あんまり覚えてない) すでにやったけど出来ないというのであればごめんなさい

hope1122
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 しかし、やっぱり止まってしまいます。 起動画面のチェックしてるのfsckって言うんですね。 参考になりました。ありがとうございます。 もう少し頑張ってみようと思います。