-PR-
解決済み

禁固と懲役?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8945
  • 閲覧数230
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (224/307)

禁固と懲役の違いを教えて下さい。
そして、どちらが重い刑なのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆懲役は禁固と比べて、「定役」という、仕事をしなければならない義務が加わります。

詳しくは、過去の質問(↓参考URL)をご参照ください。
お礼コメント
GUN

お礼率 72% (224/307)

有り難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

過去のOshieteを検索してから質問しましょう。

仕事をしないという意味で禁固刑の方が軽いです。
でも実際は定役を望む禁固刑受刑者が多いようです。
お礼コメント
GUN

お礼率 72% (224/307)

どうもすみません。初心者なもんで・・・
有り難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00