• ベストアンサー

78プラド ハザードスイッチ増設の配線

78プラドにハザードスイッチを増設しました。 ハンドル付近の配線から、ブラス線二本(多分右と左)とそれに連動するマイナス線一本を分岐しスイッチをつけました。ACCがONのときに増設スイッチを押すとハザードがつくようななりました。 が、ウィンカーのときも、ハザードになってしまいました。 改善の方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一つのスイッチで左右のウインカーにつながる配線につないでる、ということなら ダイオード2個を用意してそれぞれの線にかませる(直列に入れる)右の線から左の線(その逆も)回り込みが防げると思うけど。

hatena2015
質問者

お礼

なるほど。 やってみます!

その他の回答 (1)

• ImprezaSTi
回答No.1

回路図が分からんのに、回答のしようがない と思いますが・・・・ まあ、回路図が書けるのであれば、電気関係の素人ではないので、こんなところで質問していないと思いますネ。幾ら文章で説明されても、見る人が電気関係の知識を持っても、貴方の行った改造は、さっぱり分かりません。

hatena2015
質問者

お礼

そうですか。 わからないのに、わざわざ回答いただきありがとうございました。