• ベストアンサー

ヤフオクで出ている古銭はなぜ!?

ヤフオクで出ている古銭はなぜ!? ヤフオクで出ている古銭はなぜ(レプリカ、参考品)になっているのでしょうか!? たぶん本物だと思う物ばかりなのに証明出来ないからですかね!? 過去に訴訟問題にでもなったのでしょうか!? ご存知の方解説お願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

いっぱいあるから全部は載せられない。

その他の回答 (2)

• ootemon
回答No.3

古物商の資格を持ってないとほんとは売り買いできないから レプリカってかいてるんじゃないですか?

• chie65535
回答No.2

本物だという鑑定が出てないからではないでしょうか? 鑑定が出てないので「本物」と称する事が出来ず「レプリカ」とか「参考品」とか書いているのだと思います。