-PR-
解決済み

Windows98Second Editionでサーバーが?

  • 困ってます
  • 質問No.89435
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

僕はWindows98Second Editionを使っているんですが
これをサーバーにするにはどうすればいいんでしょうか?
わかる人教えてください♪
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

サーバは、OSの上にサーバ用のソフトが乗っかって動いているだけなんです。
例1:WindowsNT4.0 SendMail For WindowsNT(あればの話(^-^;)
そうすると、Windows4.0でメールサーバを動かしています。

例2:WindowsNT4.0 HTTPServer For WindowsNT(こんなソフト名があればの話)
そうすると、Windows4.0でWebサーバが動いている事になります。

単刀直入にいいますと、
Windows98上で、何のサーバソフトを動かしたいんですか?
という問いかけになります。
メールサーバであれば、メールサーバ用プログラムソフト(SendMailやエクスチェンジサーバ等(でも、WindowsNT(・_・、))
Webサーバであれば、WEBサーバ用プログラムソフト・・・アプリケーションソフトでしょう。
そして、パソコンには住所のIPアドレスが振ってあり、DNSサーバはこのWindows98の乗っかっているIPアドレス設定がデータベースに入っていて、公開します。
(IPアドレスだけでもいいんですけど・・・覚えられしぇん)

っで、外の世界に思いっきり公開であれば、グローバルIPアドレス。
家族のLANの中だけでいいやミャーミャー ~(=^・・^)
であれば、プライベートIPアドレスになります。

根本的にWindows98は非常にセキュリティに弱いですぅ
と言いたい所なんですが、Windows98 Second Editionでも
サーバは立てる事は可能です。

でも、Windows98じゃ、外に公開するのは危ないですよぉぉぉ

ちなみに、Windows98SecondEditionの場合は、Windows95・98向けの
サーバソフトになります(^^;)
WindowsNT向けはインストールできません・・・・・(WIndows98には・・
お礼コメント
7070

お礼率 80% (8/10)

どうもありがとうございましたm(_ _)m
もっと勉強してからでないと無理なようです(笑)
投稿日時 - 2001-06-15 02:55:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 50% (97/191)

サーバーといってもいろいろありますが、具体的にどのようなサーバーにしたいのでしょうか?

ただのLANで組んでデータベースサーバーにしたいのか、FTPサーバーたてるのか、HTTPサーバーにするのか、メールサーバーにするのか。

FTPやHTTPの場合はグローバルIPじゃないとダメですよ。

まずは何がしたいのか補足してください。
お礼コメント
7070

お礼率 80% (8/10)

勉強不足でした(^ー^;)
有難うございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2001-06-15 02:58:28


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

HTTPサーバの場合、参考URLなどから、
サーバソフトをダウンロードして、インストールしてください。
お礼コメント
7070

お礼率 80% (8/10)

どうもありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2001-06-15 02:57:08
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ