• ベストアンサー

この曲のことを教えてください!

こんにちは! 私は今、高校のの吹奏楽部に所属しています。 毎年、定期演奏会が行われているのですが、そこで私は次回の定期演奏会で「ドント・セイ・ザット・アゲイン」という曲の紹介をすることになりました。 しかし曲の詳細がわかりません。 一応自分で調べてみたのですが、あまりピンとくる記事がありませんでした。 岩井直溥先生の編曲だということはわかっています。 ほかに何でもいいのでこの曲のことを教えてください! お願いします!!

noname#205996

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ニュー・サウンズ・イン・ブラス(1985年・第13集)より シャカタクのナンバー。 ニュー・サウンズ・イン・ブラスは 1972年の第1集発行以後1976年を除く毎年リリースされている さまざまな音楽を吹奏楽に編曲した楽譜およびCDのシリーズ。 オリジナルのシャカタク (Shakatak) は、イギリスのフュージョンバンド(現役)。 日本では80年代以降、根強い人気を保つバンド。 「ドント・セイ・ザット・アゲイン」はサンバ調のリズムが特徴。 編曲の岩井直溥さんは「吹奏楽ポップスの父」とも呼ばれる方で、 「ドント・セイ・ザット・アゲイン」は多くの吹奏楽団でも演奏される人気曲。 とか言われると、あーなるほどって思います^^ (私はシャカタクのは元々知っていました。) YouTubeで聴いてきましたが素敵ですよね。 演奏会がんばってください。

質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうございます!

その他の回答 (1)

• bug_bug_jp
回答No.1

何でもいい…ということですが、ご自分で調べた範囲のことは最低限書いておくべきです。 また、高校生ならカタカナではなく英語で調べるという応用力も必要です。 --------- ♪Don't Say That Again 1983年にイギリスのフュージョンバンド、シャカタク/Shakatak が発表したアルバム [Out Of This World] の挿入曲です。 http://y2u.be/JAqOzIVdhpo 作曲は: Shakatak のメンバーでキーボード奏者の Bill Sharpe です。 http://www.billsharpe.com/

質問者

お礼

ご指摘ありがとうございございます。 言葉不足で申し訳ありませんでした。