• ベストアンサー

30代の仕事元気にしてる女性はオナニーしてるの?

あなたはどう思いますか?30代のバリバリ働いている健康な女性はオナニーしてる人が多いと思いますか?いや…それほど居ないと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maymomo
回答No.3

貴方の下の質問に答えたかったですが・・・ 何故早々に締め切ってしまったのでしょう。 この質問に対してはNO.2の方と全く同じ意見です。 >女性はオナニーしている人が多いですか?してない女性の方が多いですか? 今回の問題と回答がダブると思うのですが、女性の大半(85%位)がして いることを考えれば当然30代のバリバリの女性もしている訳です。 以前はこういう質問に対して女性はしていないとウソを言うのが当たり前の 風潮にありましたが時代と共に結構本音を言う女性も増えて来てかなり実態が 分かってきたように思います。 数はつかめていませんが始めた年齢となると女性の場合は幼稚園や小学校低学年 というケースも多く、男の開始年齢よりもずっと早いことが分かります。 (勿論、オナニーと自覚してしている訳ではない場合が含まれますが) 変則な回答で済みませんでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

年齢やバリバリや健康具合は、あまり関係ないかと思います。 する人はするし、しない人はしないです。

• moritaroh
回答No.1

けっこう多いとおもいますよ。 男性と違って、女性の場合は加齢とともに性欲が高まっていくのが普通です。 また30代で、それなりに仕事での地位や信頼も生まれてくると、自己肯定感(自分が周囲から認められている、と満足する気持ち)が強くなり、自身の性欲もそれほど後ろめたいものだとは思わなくなるでしょう。 ただ、男性と違って「射精」するわけじゃないので、オナニーと言っても、いわばエクササイズやマッサージ的なノリで行っている可能性はあります。 たとえばシャワーを浴びながら、とか、ベッドでまどろんでいるうちに、などなど、事後の処理が大変にならない程度に『~しながら』で「軽く済ませる」ことができるのも、女性の性欲の特徴です。男性のように勃起→射精→倦怠感…といったピーク(射精)や事前・事後の経過がなく、ごく自然な流れでできますし、「オナニーするぞ!」と意気込むことなく「ああ、なんだか体が火照っちゃったわ」という軽い感覚で始めつつ、飽きたら途中で止められるし、そのまま寝入ってしまえますし。