-PR-
締切済み

作業着のオイル臭がとれません。

  • 困ってます
  • 質問No.89426
  • 閲覧数715
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (23/26)

自動車整備の作業着にオイルがかかり、
家で洗濯してもオイル臭がとれませんでした。
クリーニングに出しましたがやっぱりとれません。
一年に一回の支給なのですてるのはもったいないし・・・。
家では普通の洗剤であらい、
お店には臭いをとってもらうようお願いしたけど
だめでした。
良い知恵をおかしくださーい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (13/56)

作業着専用の洗剤があります。普通の洗剤で洗うよりは効果があるんではないでしょうか。私はホームセンターで買って来ます。一度使ってみて下さい。 ...続きを読む
作業着専用の洗剤があります。普通の洗剤で洗うよりは効果があるんではないでしょうか。私はホームセンターで買って来ます。一度使ってみて下さい。
お礼コメント
hotal

お礼率 88% (23/26)

回答ありがとうございます!
作業着洗剤ていうのがあるんですね。
ちょっとためしてみます。
ちなみに最初はアタックで洗いました(笑)
投稿日時 - 2001-06-13 13:17:38
関連するQ&A
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

オイルの臭いが取れるかわかりませんが 石油の場合は風通しの良い屋外で乾燥させておくと 蒸発して臭いが消えるということを聞いたことがありますが オイルでは確信がありません 油と汚れだけなら簡単に落とせるのですが↓ http://www.fujitv.co.jp/jp/kurashi/sagyoufuku ...続きを読む
オイルの臭いが取れるかわかりませんが
石油の場合は風通しの良い屋外で乾燥させておくと
蒸発して臭いが消えるということを聞いたことがありますが
オイルでは確信がありません

油と汚れだけなら簡単に落とせるのですが↓
http://www.fujitv.co.jp/jp/kurashi/sagyoufuku
お礼コメント
hotal

お礼率 88% (23/26)

アドバイスありがとうございます!
さっそくURLにいってみます
あまりにくさいのでベランダに放置してあるんですよ。
投稿日時 - 2001-06-13 13:13:10
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

先ほどのURL間違えて申し訳ありませんでした お役には立てませんがもう一度 http://www.fujitv.co.jp/jp/kurashi/faq.html#sagyoufuku ...続きを読む
先ほどのURL間違えて申し訳ありませんでした
お役には立てませんがもう一度

http://www.fujitv.co.jp/jp/kurashi/faq.html#sagyoufuku
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

重曹で煮ると油汚れも臭いも取れるようです。 最近、重曹を使ったお掃除に興味があり、探しているときに 見つけたHPで紹介されていましたのでご参照ください。 うまく臭いがとれるとよいですね! ...続きを読む
重曹で煮ると油汚れも臭いも取れるようです。
最近、重曹を使ったお掃除に興味があり、探しているときに
見つけたHPで紹介されていましたのでご参照ください。
うまく臭いがとれるとよいですね!
お礼コメント
hotal

お礼率 88% (23/26)

そうなんですか!?重曹って、良く聞くけど、栗の渋皮煮にしか
使ったことなかったです(笑)
回答ありがとうございました!
さっそく教えてくださったサイトでみてみます!
投稿日時 - 2001-09-14 08:42:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ