• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

EPSON EH-TW410の海外使用。

EH-TW410は英国で使用できますか。できなければどうすれば良いですか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数593
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

EH-TW410ですが、電源が100V-240Vのマルチ電源対応となっています。 参考 http://www.epson.jp/products/dreamio/ehtw410/spec.htm 添付の電源コードは100V対応品ですので、そのままでは使えません。 BFタイプの電源コードを購入すれば問題なく使用できます。 一例ですが、下記のような製品ですね。 参考 九州電気株式会社 7687IEC320  http://www.mimatsu.co.jp/cntnts/htm/kyusyu/wire/wire29_pc_cable.htm (上記リンクの真ん中あたりに写真つきで製品が紹介されています) 上記のようなケーブルであれば、英国で簡単に入手可能です。 それを使われると良いでしょう。 BESTEK等の変圧器を使用することをお考えのようですが、変圧器の方がケーブルに比べてはるかに高価ですし、使用するW数が比較的高い(300wクラス)ですから、それを考えても変圧器を使用されるよりはBFタイプの電源ケーブルを購入された方が良いでしょう。 EPSONでは英国でも同等品のプロジェクターが販売されています。 参考 http://www.epson.co.uk/gb/en/viewcon/corporatesite/products/mainunits/overview/12421 上記はEH-TW490ですが、これも100V-240Vの対応品ですから、EH-TW410を英国で使用する分には全く問題ありません。 どうしても気になるようであれば、英国で上記TW490を購入されることを検討されても良いかもしれません。 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しくご回答を下さり、感謝申し上げます。 海外でもEH-TW410を十分活用したいと思います。 有難うございました。

質問者からの補足

最初にご回答を下さったqq149598100様も有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

取扱説明書の仕様一覧に100-240Vと書かれていますので、ユニバーサル電源のようです。BFタイプのACケーブルを購入すれば使えると思われます。(特に電圧相違・消費電力が大きめですから、アダプタによるコネクタ変換での使用はお勧めしません。発熱・発火の恐れがあります。) イギリスは240V、BFタイプのプラグです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答を有難うございました。BESTEKなどから変圧器が販売されていますので、それを購入して100Vに変換すれば、安全ではないでしょうか。できたら、再度、ご回答をお願いいたします。有難うございました。