• 締切済み

不法投棄

洗濯機など引越しの際に不法投棄をしてしまい、警察から電話があり今度取り調べがあります。これから自分はどうなるんですか?

みんなの回答

• okwavehide
回答No.4

不法投棄があまりにすごく、密告をされたのでしょう。 先ずは、取り調べに素直に恭順に対応することですね。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

最高の罰で 5年以下の懲役もしくは1千万円以下の罰金、又はこれを併科 なんですけど、そんないきなり1千万円払いなさい と言われることはない、そう・・・思いました。 1、書類送検・・・検察で話を聞かれる。          起訴・起訴猶予・略式起訴・不起訴          のどれかが決められて、罰金で済むか?          1千万円払ってなおかつ刑務所に5年入ることになるか?          私にはわかりませんが、30万円ほどの罰金なような気が?          するだけです。          それとも、何もないか? 2、微罪処分・・・この問題が、警察の外にはでない。          検察に送検しない。          警察に起こられて、始末書のようなものを          書かされて終わり。 のどちらかかと、思います。 2、もあることです。 心象が大事ですから、猛省してください。

• t_ohta
回答No.2

穏便な処置なら処理費用を払ってお小言聞いておしまい。 厳罰なら廃棄物処理法違反で前科一犯。

回答No.1

撤去費用を支払うのと自治体に罰金 拒否や支払期限遅れれば 貯金通帳が凍結