• 締切済み

ドコモXiのSIMでガラケーは可能か?

ドコモXiのSIMでガラケーは可能か? MVNOのSIMで契約してます。 ピンクと赤色の違いはネットで調べましたので理解してます。 ところでドコモのSIMって基本的に3G回線とLTE回線が使用可能なのでガラケー(FOMA)でもSIMを差し替えれば使用が可能なのでしょうか。 もちろんデーター通信はしません。 単に通話のみをガラケーでしたいだけです。 SIMサイズはMicroなので通常サイズのSIMへ変換する必要があるかと思いますが、ガラケーで通話のみでも可能でしょうか。 ※MVNOにて2回線所有しており1回線はスマホで使用しておりデーターも通話もメインで使用してます。 しかし端末の関係で音声通話の声が最大でも小さく感じるので、もう1回線のSIMを使用してガラケーで通話のみでも使用出来ないか。と思ったので・・・

• docomo

みんなの回答

noname#224282
回答No.3

ANo.2補足 ダメの定義が分かりません。MVNO各社はガラケーを「動作確認済み端末」に入れていませんので、そういう点では「ダメ」と言われるかもしれません。 そもそも、MVNOといってもdocomoのSIMが送られてきます。ガラケーにXiのSIM、音声通話なら問題無く可能です。 IIJmio/hi-ho/docomo純正(Xi)のSIM、ガラケーで通話できています。

回答No.2

問題ありません。Xiカードをガラケーに入れて通話しています。 (逆はサポートダメです)

nagoya_kishimen
質問者

補足

回答ありがとうございます。 他のサイトでも質問してますがMVNOだとダメだって言う人が居るんですが実際にはどうなんでしょうね。

• Kaneyan-R
回答No.1

通話のみならできますよ。