• ベストアンサー

ルミネのCM セクハラ上司を訴えたら?

ルミネのCMが炎上していますが、あのセクハラ上司を訴えたら (1)慰謝料ってどのくらいとれるものなのでしょうか? また (2)実際の処分(会社からの)はどの程度が望めると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takefutsu
回答No.2

処分としては厳重注意というところでしょうね

okappasan
質問者

お礼

まぁ…そうですよね。 参考になりました!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

ああいうのを10回ぐらいやってたらセクハラ認定されるかもしれませんが、数回程度だと注意で終わりでしょうね(けん責?)

okappasan
質問者

お礼

あの上司が現実にいたら、きっと10回じゃ済まないほどやってますよね! 参考になりました、ありがとうございました!

noname#218778
noname#218778
回答No.1

一回の言動だけじゃ無理じゃね。(´・ω・`)録音証拠も必要。

okappasan
質問者

お礼

録音、日記など証拠になるものは残しておいたほうがいいですよね。ありがとうございました。

okappasan
質問者

補足

で、でも胸を触ったら一発退場ですよね?? 言動<行動 はなんとなくは分かるんですが理屈だとどうなるんでしょう(新しい疑問) それにあの上司毎日あんなこと言ってそうだし録音もすぐ撮れそうです。そしたら訴えられますよね?