• ベストアンサー

間違って洗顔クリームを口に入れた場合

歯磨きこと間違い 口に入れちゃた 歯磨きしないで直ぐにゆすぎました 体に入ってないか心配です 販売のやつ ビオレスキンケア洗顔料モイスチャーa 成分 水、ソルビトール、ミリスチン酸、ラウレス-4カルボン酸、ラウリルヒドロキシスルタイン、水酸化K、ラウレス-6カルボン酸、ラウリン酸、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、パルミチン酸、エチルヘキシルグリセリン、ポリクオタニウム-7、ポリクオタニウム-39、PEG-6、PEG-65M、酸化チタン、フェノキシエタノール、EDTA-2Na、香料 使い方 ●適量(2~3cm程度)を水やお湯で泡立てて洗い、あとはよく流します。 ●残り少なくなったら、キャップを回してはずすと、最後までムダなく使えます。(【大】サイズのみ) ご注意 ●傷、はれもの、湿疹等異常のあるところには使わない。 ●肌に異常が生じていないかよく注意して使う。肌に合わない時、使用中に赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常が出た時、直射日光があたって同様の異常が出た時は使用を中止し、皮フ科医へ相談する。使い続けると症状が悪化することがある。 ●目に入らないよう注意し、入った時は、すぐに充分洗い流す。 ●子供や認知症の方などの誤飲等を防ぐため、置き場所に注意する。 >応急処置SOS 包装容器の材質 チューブ・キャップ: プラスチック 原産国 Made in Japan

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一口くらい、飲み込んでも何ら問題ありません >歯磨きしないで直ぐにゆすぎました これなら子供でも全く問題ない  

その他の回答 (1)

• yhuji
回答No.2

一口くらい飲んでしまっても大丈夫だと思いますよ! しかも直ぐにゆすいだのなら尚更です。 口に入れて危険なものを洗顔クリームとして販売なんてしないですよ。 しかも日本の大手のメーカーが。気にしない気にしない。