• 締切済み

酸素系漂白剤の漂白焼けについて教えてください。

酸素系漂白剤の漂白焼けについて教えてください。 ▼事象 真っ白なズボンに酸素系漂白剤を直に塗布して長期放置してしまい、塗布した部分が黄ばんでしまいました。 ※ズボンの素材表記は綿:95%、ポリウレタン:5% ▼その後自分で行った対処法 塩素系漂白剤での漂白焼けはハイドロハイターまたは酢水で直った例もあるようなので、手軽な酢水を試したのですがダメでした。 (塩素系での例でしたので、私には当てはまらないかもと思いましたが念のため) そこで質問ですが、ハイドロハイターを酸素系漂白剤の漂白焼けに使用すれば直る可能性はあるのでしょうか? もし直らないようであれば、ほかに直る可能性のある方法を教えてください。

• shabe
  • お礼率29% (5/17)

みんなの回答

• aokii
回答No.1

ハイドロハイターを酸素系漂白剤の漂白焼けに使用しても直る可能性は低いです。ほかに黄ばみが完全に直る可能性のある方法は生地を傷めないように染めるしか無いと思います。