• 締切済み

復帰

中1女子です 私は小学生の頃いじめられていて、それが原因で今不登校なのですが…中2になったら普通に学校行きたいなと最近思うようになりました きっかけはいじめ相談掲示板で背中を押して頂いたことなのですが… 先週1時間ほど保健室登校しました。ストレスで腹痛すごくて大変でした(笑)でも結構楽しかったです クラスメイトとは会ってません 今必死に勉強進めています 宿題関係はもらってなくて、ゼミでなんとかやってる感じです 部活はやめる方針で、運動もちゃんとしてます 他に何かやるべきこととかってあると思います?

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.6

学校に行けるという自信を持つことじゃないですかね。 やるべきことはいじめられた原因がわかってるのであればその原因を出さないこと、ですかね。

noname#210710
noname#210710
回答No.5

辛かったですね…。 僕は男だから当時(中学1年時)負けていられないという根性で学校に通ってましたが…。 進む意思が強いなら、クラスメイトのいない学校などに登校できれば一番いいですね…。 でもお体が弱いのに…僕は男だから根性で通い通しましたが…。 まずあせらずに体調を整え、勉強を進めていきましょう。 打開策などいくらでも建てられます。 僕だっていじめられてもなんとか生きているので大丈夫です(笑) いじめる連中は人だと思わないことだと思います。 そういうのはいつまでも付け上がり、こちらが本当に反応すると面白がる最低の人種ですから。

• ootemon
回答No.4

やるべきことは普通に学校に行けるようになることですよね。

• SPS700
回答No.3

他に何かやるべきこととかってあると思います?  僕が中学の頃何をしたか考えているんですが、小学校の5年生ぐらいの時から、いつも一緒に遊ぶ友だちが出来て、勉強とかあまりしなくても結構面白かったようにおもいます。  でそう言う友だちが一人いれば、相談事も出来るし、同じ学校でなくても週末には一緒に遊べるし、といったことで、今の周囲と離れた生活から脱出できるように思います。  人は人と付き合わなくては生きて行けないので、その初歩の技術を身につけるのに中学校はいいところだと思います。「中2になったら普通に」いい心がけです。頑張ってください。

• okwavehide
回答No.2

笑顔と感謝を忘れないで、背筋をピーンとのばして弾けるとよいですね。

• aokii
回答No.1

別の中学校へ行く。