• ベストアンサー

朝ごはん、どうしてますか

一人暮らしで弁当持参で仕事に行くという方、 朝ごはんはどんなものを食べてますか? 教えてほしいです。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

時間があればリンゴ1個です でも、寝起きは胃がまだ起きていないので、ゆっくり噛んで頂きます 時間がないときはシャワーを済ませ、身支度をするのがいっぱいいっぱいです

karumerun
質問者

お礼

なるほど。リンゴはいいですね。 簡単だしお腹に優しそう。 ありがとうございます。

その他の回答 (12)

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.13

一人暮らしではないけれど、この30年毎朝朝食は食パン1枚です。 食パンにベーコンを乗せて、その上にバターを一片乗せてトースト。飲み物は牛乳に砂糖をたっぷり入れてチン。トーストが焼けたらベーコンの横にジャムを塗って食します。牛乳を飲み干したらレギュラーコーヒをそれに抽出して角砂糖を入れ喫します。

karumerun
質問者

お礼

朝パン歴30年!ベテランですね! 砂糖を沢山入れてるところを見ると、甘党なのですかね。 素朴な疑問ですがベーコンにジャムは合うのでしょうか? ほのかな酸味とベーコンの塩味があいそうな気もします。 ありがとうございます。

回答No.12

以前一人暮らしのときは、 大体夜に2,3品作って、全部夜に食べずに朝と弁当にまわして、 夜は残り物と一緒に食べてました。 ローテーションのような感じで全く同じ組み合わせにはせずに、 最低1品は新しいものが入るようにしてましたね。 あとは、朝に卵焼きとか短時間で作れる簡単なものと一緒に食べてました。 もうひとつ、漬物を小さなタッパに入れて作ってました。 野菜を切った状態でつけていたので、夜つけたら朝、弁当には食べられる、 朝につけたら夜に食べられると言う感じで。 朝は洗濯と掃除を交互にするようにしていたので、それぐらいが限界でした。 同僚の奥さんは冷凍などもつかって同じものにならないように工夫しているようですが、 冷凍庫が小さかったのでそれはできませんでした。

karumerun
質問者

お礼

しっかりと晩御飯を作られて、朝ごはんとお弁当にもされてたんですね! 一品は新しいものを、朝に洗濯と掃除を交互にですか、マメだ…素晴らしい。 玉子焼きや漬け物も、しっかり朝ごはんですね。 大きな冷蔵庫があったらもっと品数が増えていたんでしょうね(^^) 見習いたいものです。ありがとうございます。

回答No.11

あまりご飯はお弁当にするので、 フルーツグラノーラです。 バナナを追加するときもあります。

karumerun
質問者

お礼

なるほど、フルーツグラノーラですか。 すぐに食べられますし朝ごはん用にするとよさそうです。 バナナも追加で健康的(^^) ありがとうございます。

回答No.10

時間があるときはパンとコーヒー、ヨーグルトなど 時間がないときはコーヒーのみです。

karumerun
質問者

お礼

パンと珈琲、ヨーグルト♪ 朝は時間がありませんものね… 珈琲だけだと胃にきそうで心配です(・・;) ありがとうございます。

回答No.9

トーストにバターですお(ー ω ー) 朝ごはん用に、マーガリンじゃなくってバターを買ってますお(ー ω ー) やっぱり味が違いますお(ー ω ー) 飲み物は、やっぱり朝ごはん用に買ってるオレンジジュースか、 コーヒーメーカーで淹れたコーヒーですお(ー ω ー) おおおおおおおおおおお(ー ω ー)

karumerun
質問者

お礼

パンとオレンジジュースか珈琲ですか(ーωー) バターの香りいいですよね♪ ありがとうございますですおおおおおお♪(ーωー)

  • eh3268
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.8

こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ ほとんどが卵ご飯に味噌汁です。 納豆ごはんの時もあればシラスぶっかけごはんだったり。 お弁当作りながらその場で食べてます。 たまにパンの時は 食パンにウィンナーとゆで卵。 もしくは菓子パンです。

karumerun
質問者

お礼

おはようございます♪ お弁当は朝に作られてるんですね。 ちゃんと腹持ちしそうな朝ごはん! ありがとうございます。

noname#206655
noname#206655
回答No.7

パンと味噌汁じゃなきゃダメ。

karumerun
質問者

お礼

パンと味噌汁(^^)和洋ですね。味噌汁温まりますねー 味噌汁は毎朝一から作られてるんでしょうか。 ありがとうございます。

noname#252332
noname#252332
回答No.6

電子レンジで弁当のメシやおかずを温めている間に、トースターで六切りパンを1枚焼いてジャムか練乳かバターを塗り、野菜ジュースか豆乳のような飲料とコーヒーで食っています。

karumerun
質問者

お礼

電子レンジでお弁当、トースターで朝ごはん。なるほどです! 練乳っておいしそうですねー 写真つきでありがとうございます。

noname#235784
noname#235784
回答No.5

冷凍してあるご飯で納豆ご飯! 自分の定番です。 浮気して、鯖味噌缶の日とかあります。

karumerun
質問者

お礼

なるほど。 鯖味噌缶おいしそうですねー ありがとうございます。

回答No.4

吉野家でビール2~3本+定食食ってから行ったり、朝マックしたり。 焼肉弁当+パスタやカツ丼などをコンビニで買って食ったり。 因みに昼は定食+単品2つぐらい食べます。

karumerun
質問者

お礼

すごいですね!豪華な朝ごはん! 時間とお金と大きな胃袋があれば是非してみたいものです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 朝ごはん

    みなさんは朝ごはんに何を作っていますか? 我が家は主人が6時20分出勤で5時15分起床でお弁当と朝ごはんを作っています。 基本朝ごはんはごはん、味噌汁、目玉焼きやウィンナーとかだけです。お弁当のおかずを出せばいいのかもしれませんが、昼と一緒になるのもなと…。 しかし時間がない事と経済的にきつく、朝から沢山は作りたくありません(-.-;) 節約簡単料理とかありますか? 主人は力仕事なのでしっかり食べなきゃいけません。

  • 朝ごはん何食べてますか?

    時間のある方、ない方、家族の多い方、一人暮らしの方、 朝ごはんは何を食べていらっしゃいますか?

  • 朝ごはんとお弁当

    毎日朝ごはんとお弁当に悪戦苦闘しております! みなさんはどのようなものを作っているのですか? ちなみに朝ごはんは和食が多いのですが、和食・洋食ともレシピが知りたいです。 またお弁当に関してはまとめ作りをして冷凍保存などができるレシピなどあればうれしいです。 どのように工夫されているのでしょうか?

  • 朝ご飯何作ってますか?

    彼は朝、ご飯派です。 いつも目玉焼きとウィンナーです。 お弁当の残りも卵焼きしか残らず それは私が食べてます。 みなさん朝ご飯何を出してますか? 参考にさせて下さい。

  • 朝ご飯の重要さを教えてください

    私は現在独身アパートで一人暮らしの男です。 毎朝7:00頃起きて、すぐシャワー入って、7:20頃会社へ 行く生活が2年位続いてます。でもそろそろこんなだらけた 生活から抜け出さねばと思ってます。そこでまず朝ご飯 を必ず食べる習慣を作って行きたいと考えてます。 その動機として漠然としてた朝ご飯の重要さを皆さんから 体験を交えご教授頂けたらと思います。宜しくお願いいたします。

  • 朝ごはん

    朝ごはんをしっかり食べると、ぐったりして横になりたくなるくらいだるくなることがあります…毎回ではないですが。お腹きつくて苦しい!って感じじゃなくて、体力奪われるというか… 一応、食べ順を気にしてるので、野菜、みそ汁、ご飯、みたいな感じは気にしてるんですが、血糖値とかの関係でしょうか? お昼食べられないこともあるので、お仕事頑張るために朝ごはんたくさん食べるようにしてるのに。 食べてダルイとか、つらいです(泣) 朝ごはんしっかり食べる時間が無かった時は、出勤途中にコンビニでサンドイッチとか買って、仕事始まる前にパクパクっと簡単に済ますこともありますが、余計に腹が減る気が(笑) どうしたら…(笑) 朝ごはんしっかり食べてだるくなるのは、どこか悪いんでしょうか。

  • 朝ごはんは食べてますか?(平日)

    平日、仕事や学校に行く前に朝ごはん食べてますか? 1、食べている  どこで、何を食べてるか教えて下さい。 2、食べていない  理由を教えて下さい。 また、できれば性別と環境(一人暮らし、家族と同居等)も教えて下さい。 ちなみに、私の場合は「食べた方がよい」という話のもと、毎日パンを焼いて食べますが、飽きてしまいます。かといって、きちんと作る時間の余裕がありません。(早起きできない) 最近は、食べなくてもいいかな、、と思ってしまいます。 夫は朝6時前には家を出て仕事に行くので、朝ごはんは仕事仲間と外で食べてます。私は家を出るのが8時過ぎで、完全にずれています。 香港人の友人に聞いたら、みんな家で朝食を食べずに外で食べるそうです。オフィスに好きなパンと、ミルクティーなどの飲み物をデリバリーしてくれるサービスがあるそうで、うらやましいと思いました。 みなさんはどうでしょうか?

  • 朝ごはん (^O^)

    おはようございます。 日本ハムの斎藤祐樹選手が、インタビューで 「今日の朝ごはんは?」という質問に、 「普通の朝ごはんを食べました。」と答えていました。 そこで、質問なんですが、みなさんにとって、 (1)普通の朝ごはんとは、どんな朝ごはん? (2)普通じゃない朝ごはんとは、どんな朝ごはん?(こっちのほうが、より聞きたいです。) ですか。 おしえてください。 お金がなくて、朝ごはんが食べれない、ウソツキオジサン。からのお願いです。(-ω-)

  • 食べやすい朝ごはんって何ですか?

    今まで朝ごはんを食べる習慣がなかったのですが、先日、上司から「朝ごはんは食べたほうがいいよ」と言われ、朝ごはんを食べることにしました。 体力がないのは、食事が原因だったのかなと、気付いたんです。 どんなものがいいですか? おススメ教えてください。 なるべく簡単なものがいいです。

  • 朝ごはんのメニュー

    新米主婦です。毎朝の朝ご飯のメニューのレパートリーが少なくて困っています。主人がご飯派なので毎朝ご飯にあうおかずをと思っているのですが、簡単に出来ることもあってスクランブルエッグかめだま焼+お弁当の残りやウィンナーなどの繰り返しになっています。主人は口に出しませんが多分飽きていると思います。私も飽きてきました。何か新しいおかずを作れたらと思います。主婦のみなさんは毎朝の朝ご飯のメニューはどうされていますか?それと簡単につくれるおかずを教えていただけたら嬉しいです。