• ベストアンサー

朝ごはん、どうしてますか

一人暮らしで弁当持参で仕事に行くという方、 朝ごはんはどんなものを食べてますか? 教えてほしいです。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

時間があればリンゴ1個です でも、寝起きは胃がまだ起きていないので、ゆっくり噛んで頂きます 時間がないときはシャワーを済ませ、身支度をするのがいっぱいいっぱいです

karumerun
質問者

お礼

なるほど。リンゴはいいですね。 簡単だしお腹に優しそう。 ありがとうございます。

その他の回答 (12)

• kohichiro
回答No.13

一人暮らしではないけれど、この30年毎朝朝食は食パン1枚です。 食パンにベーコンを乗せて、その上にバターを一片乗せてトースト。飲み物は牛乳に砂糖をたっぷり入れてチン。トーストが焼けたらベーコンの横にジャムを塗って食します。牛乳を飲み干したらレギュラーコーヒをそれに抽出して角砂糖を入れ喫します。

karumerun
質問者

お礼

朝パン歴30年!ベテランですね! 砂糖を沢山入れてるところを見ると、甘党なのですかね。 素朴な疑問ですがベーコンにジャムは合うのでしょうか? ほのかな酸味とベーコンの塩味があいそうな気もします。 ありがとうございます。

回答No.12

以前一人暮らしのときは、 大体夜に2,3品作って、全部夜に食べずに朝と弁当にまわして、 夜は残り物と一緒に食べてました。 ローテーションのような感じで全く同じ組み合わせにはせずに、 最低1品は新しいものが入るようにしてましたね。 あとは、朝に卵焼きとか短時間で作れる簡単なものと一緒に食べてました。 もうひとつ、漬物を小さなタッパに入れて作ってました。 野菜を切った状態でつけていたので、夜つけたら朝、弁当には食べられる、 朝につけたら夜に食べられると言う感じで。 朝は洗濯と掃除を交互にするようにしていたので、それぐらいが限界でした。 同僚の奥さんは冷凍などもつかって同じものにならないように工夫しているようですが、 冷凍庫が小さかったのでそれはできませんでした。

karumerun
質問者

お礼

しっかりと晩御飯を作られて、朝ごはんとお弁当にもされてたんですね! 一品は新しいものを、朝に洗濯と掃除を交互にですか、マメだ…素晴らしい。 玉子焼きや漬け物も、しっかり朝ごはんですね。 大きな冷蔵庫があったらもっと品数が増えていたんでしょうね(^^) 見習いたいものです。ありがとうございます。

回答No.11

あまりご飯はお弁当にするので、 フルーツグラノーラです。 バナナを追加するときもあります。

karumerun
質問者

お礼

なるほど、フルーツグラノーラですか。 すぐに食べられますし朝ごはん用にするとよさそうです。 バナナも追加で健康的(^^) ありがとうございます。

回答No.10

時間があるときはパンとコーヒー、ヨーグルトなど 時間がないときはコーヒーのみです。

karumerun
質問者

お礼

パンと珈琲、ヨーグルト♪ 朝は時間がありませんものね… 珈琲だけだと胃にきそうで心配です(・・;) ありがとうございます。

回答No.9

トーストにバターですお(ー ω ー) 朝ごはん用に、マーガリンじゃなくってバターを買ってますお(ー ω ー) やっぱり味が違いますお(ー ω ー) 飲み物は、やっぱり朝ごはん用に買ってるオレンジジュースか、 コーヒーメーカーで淹れたコーヒーですお(ー ω ー) おおおおおおおおおおお(ー ω ー)

karumerun
質問者

お礼

パンとオレンジジュースか珈琲ですか(ーωー) バターの香りいいですよね♪ ありがとうございますですおおおおおお♪(ーωー)

• eh3268
回答No.8

こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ ほとんどが卵ご飯に味噌汁です。 納豆ごはんの時もあればシラスぶっかけごはんだったり。 お弁当作りながらその場で食べてます。 たまにパンの時は 食パンにウィンナーとゆで卵。 もしくは菓子パンです。

karumerun
質問者

お礼

おはようございます♪ お弁当は朝に作られてるんですね。 ちゃんと腹持ちしそうな朝ごはん! ありがとうございます。

noname#206655
noname#206655
回答No.7

パンと味噌汁じゃなきゃダメ。

karumerun
質問者

お礼

パンと味噌汁(^^)和洋ですね。味噌汁温まりますねー 味噌汁は毎朝一から作られてるんでしょうか。 ありがとうございます。

noname#252332
noname#252332
回答No.6

電子レンジで弁当のメシやおかずを温めている間に、トースターで六切りパンを1枚焼いてジャムか練乳かバターを塗り、野菜ジュースか豆乳のような飲料とコーヒーで食っています。

karumerun
質問者

お礼

電子レンジでお弁当、トースターで朝ごはん。なるほどです! 練乳っておいしそうですねー 写真つきでありがとうございます。

noname#235784
noname#235784
回答No.5

冷凍してあるご飯で納豆ご飯! 自分の定番です。 浮気して、鯖味噌缶の日とかあります。

karumerun
質問者

お礼

なるほど。 鯖味噌缶おいしそうですねー ありがとうございます。

回答No.4

吉野家でビール2~3本+定食食ってから行ったり、朝マックしたり。 焼肉弁当+パスタやカツ丼などをコンビニで買って食ったり。 因みに昼は定食+単品2つぐらい食べます。

karumerun
質問者

お礼

すごいですね!豪華な朝ごはん! 時間とお金と大きな胃袋があれば是非してみたいものです。 ありがとうございます。