• ベストアンサー

大阪への旅行で悩んでいます。

gsmy5の回答

  • gsmy5
  • ベストアンサー率58% (1423/2450)
回答No.7

中学生が宿泊を伴う旅行をすることの是非はともかくとして、(ここで堂々と問う以上、保護者の了解は得ているのでしょうから)「西成区太子にあるホテルに泊まろう」と言うのは考え直した方がいいでしょう。 西成区のホテルすなわちあいりん地区に宿泊しようとしていることを簡単に考えすぎています。 ましてや、中学生にとっては夜遅い時間帯です。あいりん地区でなくても犯罪等に巻き込まれる恐れが生じます。 とりあえず、「西成 ホテル」の検索結果です。ある程度有名な場所でここまで否定意見が多い場所を私はほかに知りません。もちろん、偏見等による大げさな意見もふくまれますが、旅慣れていない中学生が夜にわざわざ行くような場所ではないことは間違いありません。こういう場所に泊って問題ない行動がとれるほど旅に慣れているなら、そもそもこんな質問しないでしょうし… http://okwave.jp/searchkeyword/西成 ホテル ということで、大事なことですのでもう一度言います。 1.西成のホテルに泊まるのだけはやめましょう。その値段でしか宿泊費が用意できないなら、旅行自体をあきらめるべきであるぐらい重大な問題です。 中学生の場合、ネットカフェや24時間営業の店で仮眠することもできないので、宿泊費に2-3千円しか用意できないなら、事実上宿泊を伴う日程は不可能です。 2.1日目の行程は、他の回答者のアドバイス通り、大阪歴史博物館や大阪城を先に行き、海遊館に行く前に道頓堀によって海遊館に行きましょう。(海遊館の方が営業時間が長く、道頓堀が移動の途中にあるからです。 3.USJはほぼ1日かかるでしょうから、ここから出発地へ戻る行程にする方がいいですね。

関連するQ&A

  • 大阪の旅行について

    大阪のなんばから(道頓堀、海遊館、大阪歴史博物館、大阪城)といって新今宮駅に行くならカッコの中はどのようにして回った方が効率がいいですか? ※分かりにくかったらすいません。 あと道頓堀はできるだけ昼に行きたいです。

  • 大阪への旅行で困っています!!

    私は今度卒業旅行で大阪へ行くのですが、 1日目:大阪歴史博物館→海遊館 2日目:ユニバーサル という道のりで行こうと考えております。 あと1日目は道頓堀にも行きたいと思っています。 どのように行ったほうが経費がかかりませんか? また、わたしは中学生なのですが、クーポン券などはあるのでしょうか?(海遊館など) 教えていただければ恐縮です。

  • 春休み大阪旅行

    以前USJの事で質問させていただきありがとうございました。今回具体的な日程などが決まったので再度相談にのっていただければと思います。 3月29日(金)から2泊3日で大阪旅行に行きます。(小学生含む) 決まっていることは 1日目11時30分ごろ新大阪着 18時30分に難波で夕食(予約済み) 2日目 USJ 3日目13時新大阪発 ホテル連泊で大阪駅周辺です。 観光したいところは海遊館・通天閣・道頓堀・大阪城です。 計画として1日目13時くらいには海遊館に着き見学。その後(16時ごろ)通天閣に行って18時30分に難波へ。 夕食後道頓堀(ネオンが見てみたい)へ。 3日目9時ごろチェックアウト後大阪城へ12時30分ごろには新大阪駅着。 と計画していますが、1日目の予定は時間的に厳しいでしょうか? 通天閣も混んでいたので上らなかったっていう友達もいるのでちょっと不安です。 2日目のUSJも9時開園なのですが春休みの土曜日で混雑は覚悟していますが何時ごろには到着していたほうがいいですか? 初めての大阪旅行でとっても楽しみにしてます。お得情報やお勧め情報などあれば是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 1泊2日大阪観光で悩んでいます

    来年1月に1泊2日で大阪旅行を考えています 目的は10周年のUSJなのですが、せっかくなので大阪城・海遊館、それから道頓堀などの有名な場所やたこ焼き・串揚げなどのグルメも楽しみたいと思っています ですが、1泊2日では全部行くのは難しいでしょうか? 宿泊するホテルはUSJのオフィシャルホテルか道頓堀近辺などのホテルにしようか迷っています USJ出てすぐホテルで休めると思うとオフィシャルの方が良さそうですし、翌日に道頓堀などに行くと考えたらそっち方面のホテルの方が良いかな?と悩んでいます。 どちらの方がお勧めでしょうか? 朝9時くらいに伊丹空港に着きます。 帰りは15時くらいの飛行機で帰る予定です。 よろしくお願いいたします

  • 大阪で串カツ&見所

     一人旅で東京から大阪・神戸に行きます。  せっかくなので串カツを食べたいと思っているのですが、一人でも安心して入れるお店はあるでしょうか?  また、大阪で、鉄道博物館・海遊館・道頓堀(法善寺横町)・大阪城・十三・三国(aikoの曲ですね)に行ってみたいと思っているのですが、他にも一人で行ってもおすすめなスポットがあれば教えていただければと思います。  よろしくお願いします。

  • 大阪旅行 温泉はありますか?

    大阪に1泊2日で旅行する予定です。1日目はUSJで遊び近くのオフィシャルホテルに泊まります。2日目は海遊館に行く予定でその日に泊まるところを考えています。1日目はホテルの洋室なので、2日目は和室で温泉などあったらいいなと。大人ふたりと小学生と幼児の4人です。調べてみると大阪にはあまり温泉はないようです。箕面というところが出てきましたが、海遊館から行くにはかなり時間がかかりますか? いい場所なのでしょうか?また子供もまだ小さいので水族館で遊んだあとの移動としてはキツイでしょうか? 電車移動です。その他にどこかオススメの宿泊場所はありますでしょうか? 3日目はまた電車で移動して道頓堀などに行こうかなと考えております。よろしくお願い致します。

  • 2月の大阪旅行

    はじめまして、アドバイスのほど宜しくお願いいたします。 二月末に二泊三日(金~日)で大阪旅行に行くことになりました。 20代の女4人旅です。 初めての大阪旅行でもあり、ちょっと特別なので 良い思いでにしたいと思っております。 1日はユニバーサルスタジオジャパンを回る予定です。 他の時間で本場大阪の味を求めて道頓堀などに行こうと思っているのですが、 ガイドブックなどを見たところ、お好み焼きやたこ焼きだけでも多くのお店があり、時間配分も難しく迷ってしまっています。 女4人なので、そこまでいっぱい食べられるとも思えず、 欲張りですが美味しいものを厳選して食べたいと思っておりまして… また、二月という事もあり寒さと夜の道頓堀は危険度?とも聞いたことがあり、気になります。 また、できたらメンバーに内緒でサプライズ的な事ができたらと考えているので、 お勧めのお店、女性に人気のお土産や施設等、参考になることがありましたら教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 大阪旅行

    7月末に、2泊3日で、大阪に個人で旅行に行きます。 (1)1日目は、朝潮橋駅付近に夕方、用事があります。天保山付近にお店などが多いようなので、それまでそちらですごそうかなと思うのですが、天保山から朝潮橋は、歩いて行くことができますか?また、歩くとすると、どのくらい時間がかかりますか。 (2)歴史に興味があるので、2日目は、大阪城付近(博物館、NHKなど)ですごそうと思っています。ほかに、歴史的な名所は見所はありますか? (3)JRや地下鉄で移動することになりますが、お得なチケット(○日乗り放題 など)はありますか。 関西は初めてで、分からないので、よろしくおねがいします。

  • 大阪府大阪市

    6月の始めに62歳になる父と56歳になる母が大阪に旅行に行きます。あまり、方向感覚がある二人ではないので、簡単でお金のかからない、でも大阪らしい観光スポットを教えてください。ホテルが大阪市西成区太子なので、そこが終点になるようなコースがあればうれしいです。

  • 大阪観光

    お尋ねします! 詳しく教えて頂けると幸いです(>_<) 神戸、大阪旅行を計画しています。 一日目は神戸にいくのですが二日目は大阪観光を計画しています。 行きたい場所がたくさんあり、荷物もたくさんあるので要領よく回って、途中ホテルもチェックインして荷物をおきたいのですがどう回ったら一番ベストなのか教えて欲しいです。 まず神戸三宮を12時にでて、阪神梅田駅からのスタートなんですが行きたい所が難波、道頓堀、通天閣、大阪城、18時45分の最終講演でなんばグランド花月にもいきたいと思ってます。 ホテルは15時にチェックイン出来て四ツ橋にとっております。 よろしくお願いします(>_<)