• ベストアンサー

最近チョコレートが止められません…

最近チョコレートが止められません… どうすれば止められますか…? 病気でしょうか、、 本気で止められなくて困っています。 多分この人二ヶ月でチョコレートに費やした金額は一万下りません…

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lunatism
回答No.2

チョコレートは、依存症があります。 例えば、一日、小さいもの1個で我慢できるならばいいのですが、ある一定量を食べないと落ち着かないようでしたら、一度、心療内科を受診されてみては、いかがでしょうか。

その他の回答 (3)

• rokutaro36
回答No.4

>多分「この人」二ヶ月でチョコレートに費やした金額 「この人」ということは、ご自分の事ではないのですか? 他人の嗜好や依存症を治すことはできません。 まずは、自分が「やめたい」と本気で思うことが大前提です。

palewhite
質問者

補足

ごめんなさい 自分のことです 携帯の予測変換機能でミスりました

回答No.3

質問の意図が不明です。 二ヶ月で1万円? それって高額だと思っているのですか? たかが月5千円ですよ。ちょっとしたチョコを買えば、5千円なんて大した量にはならないでしょう。 要するに、本心で健康を心配しているのではなく、大騒ぎして他人から注目されたかった、自慢話をしたかった自分て敏感で繊細なんだと言いたかった、と言うことのように思われます。 月5千円で1年間食べ続けても、他に病気や障害を持っているのでなければ、大したことはないでしょう。私も少しだけ高めのトリュフや板チョコをよく食べますよ。計算したこと無いけれど、月5千円くらいにはなっているでしょう。  で、回答 止める必要はないけれど、止めたければ、セルフコントロールですね。手法はご自分で調べてください。

palewhite
質問者

補足

そうでしょうか? 私はそんな高級な人間出ないのでやっすいチョコレートを大量にかって大量消費してしまいます お陰で五キロ増えました

• pigunosuke
回答No.1

寒い時はチョコレートが溶けにくい事もあるし 濃厚なチョコレートは栄養も(カロリーも)豊富で 秋から春にかけて とても美味しく感じる食べ物です 私もチョコは大好きで 多い時は、1シーズンで2~3kgくらいのチョコレートを 消費した事があります 夏になって、暑くなると 濃厚なチョコレートよりも、 さっぱりとした物を好むようになるはずですから それ程心配しなくて良いと思います 食べた分のカロリーを消費する為に 運動だけはしておきましょう