• 締切済み

女子大学生です。

女子大学生です。 高校のころ地元の北海道で出会った同級の彼が大阪、私がそのまま北海道で遠距離恋愛しているのですが、ひとつ悩みがあります。 会う頻度ですが、私が年に3回ほど大阪(自腹)に行き、彼が夏休みやお正月、春休みの長期休暇に帰ってきた際に会っています。 彼は北海道に帰省の際私と会うと、必ずと言っていいほど二人のあいだに別れのムードが漂うとき「あー、こうも北海道にいると大阪に帰りたくなるんだよなぁ。向こうにいると楽しいし落ち着くし」といったようなことを呟きます。 正直いやですし、今同じ時間を共有している私に対して失礼ではないかと思い、「それってつまりどういう意味?」と尋ねたくなるのですが、これが彼の重荷になるのもいやなのでいつも飲み込んでいます。 彼のその呟きの意味がわかりませんし、どういう返答を望んでいるのか望んでいないのかもわかりません。なのでいつも、そっかー…と流しています。 遠距離なのでやはり不安になることもありますし、それに輪をかけてこういう言葉を吐かれると自腹で大阪まで会いに行っている私って所謂都合のいい女なのかな、などと考えてしまいます。 彼は日頃から温和で優しく、誠実な性格で心から信頼しているのですが、どうしてもこの言葉だけがいつも引っかかってしまい、悪いことばかり考えてしまいます。 彼が何を思っているのか、彼自身に尋ねるのが一番だと思うのですが、なるべくならそれは最後の手段としてとっておきたいです。 彼が何を思っているのか、なんとなくでも想像がつく方はご回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

• hide6444
回答No.1

大阪は楽しくて落ち着く場所だから貴女にも大阪に来てもらって一緒に 暮らしたいと思っているんじゃないかな。

rinringo1225
質問者

お礼

なるほど…その発想はありませんでした… 直接言葉にして言うのは嫌だから、そう呟くことで私が彼に一緒に暮らすことを提案させようとしているのでしょうか? そうであれば良いのですが悪い傾向かとばかり思ってしまいます… ご回答ありがとうございました! 参考にいたします!