• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

タスクバー内の「Update Tray」とは

時々、起動時間が遅く、調べているうちに気になることがあり、タスクバーな内にある「Update Tray」がUPDATEを動作中とのコメントがあり、なかなか動作が止まりません。 まず、これはなんでしょうか。ウイルスの類のなのか意味が分かりません。念のためマイクロトレンドのウイルススキャンではウイルスは検出されません。ご指導の程、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ts0472

調べた感じでは「Windowsを快適にするソフト」や「ウイルス対策ソフト(フリー版と思われる)」などで表示される場合があるようです 通常は出ないものですので ご自身でインストールされたソフトの影響では?と思います 管理者権限でインストールしたソフトに対しては ウイルス対策ソフトの干渉を受けない場合があります 自身でシステムを編集する 何処かのソフトに代わりにやってもらう 同じ事になります

質問者からのお礼

早速のご教授、ありがとうございます。 素性が見えて、悪質なものではなそうなので、ちょっと安心している気持ちと、やな気分の 両方です。無料ソフトをインストールした記憶はないのですが、カーソルがそのソフトのインストールタグにあったのを気づかず、クリックしたようなことがあったのかもしれません。 気になるようでしたら、リカバリーを実行します。 お陰様で、どうするかの判断基準がわかりました。 お礼申し上げます。