EP-706Aを使っているが、印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • EP-706Aを使っているが、印刷ができない。プリンタードライバーをインストールしてから印刷しているが、対策はあるか。
  • EP-706Aを使っているが、印刷ができない。無線ランのプリンターで、プリンタードライバーをインストールしてから印刷しているが、何か対策はあるか。
  • EP-706Aを使っているが、印刷ができない。無線ネットワークを使用しており、プリンタードライバーのインストール後に印刷しているが、どのような対策が考えられるか。
回答を見る
  • 締切済み

印刷が出来ません。

無線ラン(EP-706A)を使用していますが、印刷ができない。 その都度プリンタードライバーをインストールしてから印刷しています。 何が対策はありますか 印刷が出来ません。 無線ランのプリンターを使用(EP-706A)。 その都度、プリンタードライバーをインストールしてから印刷してます。 何か、対策は有りますか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.2

このプリンターには、無線接続機能と有線接続機能がありますので、無線ルーターの有線ポートとプリンターの有線ポートをLANケーブルで接続します。 LANケーブルの最長は100メートルまで使用できますので、部屋のどこにあっても届く範囲と推測します。 パソコンからは無線でも、有線でも接続できるようになり、別のパソコンからでも印刷要求は可能です。 従い、印刷要求毎のドライバーのインストールは不要になります。 またパソコンとプリンターを同一の無線ルーターに接続して使うという方法もあります。

• ts0472
回答No.1

私の場合は無線LAN機器を途中に入れて使用しています パソコンはネットワーク回線を1つしか扱えないという性質があるので 有線LANを使っていると無線LANは無効になってしまいます 通信用に別の無線回線を使っていると プリンターとの通信が切れてしまう事になります 再インストールでは無く 接続先の変更で利用できるのですが 面倒でもあります http://www.aritanet.ne.jp/aritanet/win7.html 市販の無線LAN機器を導入して 無線LAN機器にプリンターを登録しておけば切断される事はなくなります 無線LAN機器は複数のデバイスを同時に扱えます

参考URL:
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg1800hp2/