ドライバーのダウンロードが出来ない!新しいPCでの対応方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入したPCでプリンターのドライバーのダウンロードができない問題に直面しました。サポートから提供されたドライバーを解凍することができず、困っています。適切なOSとビット数を選択しているのになぜ解凍できないのでしょうか?解決方法を教えてください。
  • 新しいPCを購入し、EPSON社製品のプリンターを使用したいのですが、ドライバーのダウンロードができません。提供されたソフトウェアを解凍しようとするとエラーが発生し、進めません。正しいOSとビット数を選んでいるはずなのに、なぜ解凍できないのでしょうか?解決策をご教授ください。
  • 新たに購入したPCでEPSON社製品のプリンターを使用したいのですが、ドライバーのダウンロードができません。提供されたファイルを解凍しようとするとエラーが発生し、困っています。正しいOSとビット数を選択しているはずなのですが、なぜ解凍できないのでしょうか?解決方法をお知らせいただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライバーのダウンロードが出来ません

PM-G730   新しいPCを購入。  サポートより対応するプリンターのドライバーのダウンロードをしたいのですが、「解凍」が出来ません。 PCのOSとビットは適正なものを選んでいます。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自己解凍するはずですが.......... 出来ないとは、どの様になるのですか? エラーが出るならどんなエラーか書いてください OSは何ですか?  

その他の回答 (2)

回答No.3

新しいPCを購入したら、プリンタードライバーのインストールを行う前に、OSを最新の状態にアップする。 Windows Updateを行い更新候補の表示がなくなるまで行う。 その後、PM-G730を接続する前にプリンタに付属のドライバーをインストールします。 インストール過程でプリンターを接続するしてくださいの表示が出ます。

ayykoo
質問者

お礼

3件のアドバイスをいただきました。 私には この方法が一番 実行しやすかったので Windows Updateを行った所、上手くインストールすることが 出来ました。 皆様 ありがとうございました。

• k-josui
回答No.2

> 新しいPCを購入 windows 7か8でしょう。 ドライバーであれば単純にzipファイルのはずなので、関連づけの初期化でいかがでしょうか? http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/initzip.htm ダメだったら、再度セットアップをやり直した方が早いでしょう。 (購入したばかりなら、データーの心配もなく気楽に出来るでしょう)