• ベストアンサー

通販等に便利な電子マネー

ネット通販等を使うのですが、 色々種類があって面倒です。 現金+PASMO+何か とするばあい 何が万能でしょうか? クレジットカードは持っておらず、 スマートフォンはauです。 お得さはあまり気にしません、 とにかく利便性を求めています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

au WALLETカードを利用すれば?デビットカードやプリペイドカードが使えるところでしたらほぼ利用可能です。

その他の回答 (1)

回答No.2

僕は au wallet を使ってますが、チャージが面倒です。 オートチャージでクレジットカードからの入金も可能ですが、 あとはauショップに行くか、じぶん銀行に一旦入金してから、 au walletのマイページからチャージになります。手間が掛かります。 今は、visaデビット とか色々とあります。 http://www.visa-news.jp/debit/ 銀行口座からすぐに引き落としですが、クレジットカードの扱いで利用が可能です「1回払い」毎月の限度額の設定も出来ます。 一番便利かなって思います。 JCBプレモカードもありますが、入金度に手数料が発生。 上記の3つは、ガソリンの給油には使えません。