• ベストアンサー

通販等に便利な電子マネー

ネット通販等を使うのですが、 色々種類があって面倒です。 現金+PASMO+何か とするばあい 何が万能でしょうか? クレジットカードは持っておらず、 スマートフォンはauです。 お得さはあまり気にしません、 とにかく利便性を求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

au WALLETカードを利用すれば?デビットカードやプリペイドカードが使えるところでしたらほぼ利用可能です。

その他の回答 (1)

回答No.2

僕は au wallet を使ってますが、チャージが面倒です。 オートチャージでクレジットカードからの入金も可能ですが、 あとはauショップに行くか、じぶん銀行に一旦入金してから、 au walletのマイページからチャージになります。手間が掛かります。 今は、visaデビット とか色々とあります。 http://www.visa-news.jp/debit/ 銀行口座からすぐに引き落としですが、クレジットカードの扱いで利用が可能です「1回払い」毎月の限度額の設定も出来ます。 一番便利かなって思います。 JCBプレモカードもありますが、入金度に手数料が発生。 上記の3つは、ガソリンの給油には使えません。

関連するQ&A

  • 電子マネー、どれがよいでしょう?

    電子マネーが話題になっていますね。 クレジット会社の有効期限がきれるので、これを機にクレジット機能やポイントがついたり、マネーカードとして利用できたり、チャージができるカードにシフトしようかと思いますが、多種多様あって迷っております。以下の番号を優先順位にして希望を整理しました。 (1)使う(買う)ごとにポイントが貯まる。貯まったポイントを現金(または有価証券。例えばクーポン券など)、商品交換などに流用できる。もちろん提携店が多い方がよい。 (2)ポイント移行サービス付(携帯電話(au)と提携しているところが優先)。 (3)チャージ機能付。 (4)電子マネー機能付。 (5)できれば年間費がかからない。 以上の機能にクレジット機能(クレジット会社は問わない)がついていること。 全てが合致しているカードは少ないと思いますが、あくまでも希望ということで、それぞれが特化しているもの、特徴としているものなど、各機能が充実しているところを紹介くださればさいわいです。 またパスモについてなのですが、オートチャージしてもらったポイントは「小田急ポイントサービス加盟店の店舗で使える」とうたわれていますが、この「使用」というのは、ポイントをもらえるということで、現金代わりにして使ったりするのではない、ということなのでしょうか?

  • ネット通販

    ネット通販をしてみたいと思うんですが まだ一度もやったことがなくてよくわからないんですが「現金払い」ができるネット通販はありますか? いろんなサイトをやって気に入った商品を探してみたけど全部カード払いなんです 現金払いできるのはあるんでしょうか?

  • ネット通販やカタログで買うとき

    ネット通販やカタログで買うとき 僕は、高校一年生のオトコです。 僕は、ネット通販で ある物を買おうと思っているのですが、支払い方法は必ずクレジットカードみたいな、親しかもっていないような 物が必要とされるのでしょうか? 現金だけで、買うことはできないでしょうか? 教えてくださいお願いします

  • 携帯電子マネー 何を使ってますか?

    お財布ケータイを持っているので、せっかくだからいろいろ使いたいと検討しているのですが、なかなか電子マネーの種類がありすぎて一本に統一できません。Suica、Edy、クイックペイの3種類があればそこそこ電子マネーを使える場所を網羅できると思うのですが… 電子マネーを使っている方に質問です。 1、どんな電子マネーを使っていますか?(複数OK) 2、複数使っている方、何が一番使用率が高いですか?(Edyなど) 3、チャージ式の場合、何でチャージしていますか?(現金、クレジットカードなど) 4、普段のお金の支払いのうち、電子マネーで払う比率はどれくらいですか? 5、電子マネーを使っている理由は何ですか?(クレジットのポイントがつく、決済がらくだから等) 6、その他何でも よろしくお願いします。

  • 交通系電子マネー一体化カード

    地下鉄や私鉄に乗るとき、現金で交通系電子マネーにチャージするのが面倒なので、クレジットカードと一体化になったものを検討しています。ご存じの方よろしくお願いします。

  • Suica、PASMO ネットチャージできるカード

    バスによく乗ります。 Suica付きビューカードを使ってますが、バスの乗車時はオートチャージされずに不便です。 バスで現金でチャージするのも毎回だと面倒です。 SuicaでもPASMOでもいいんですが、ネットでクレジットカードからチャージできるカードってあるんでしょうか? パソコンで、クレジットカードからSuica、PASMOにチャージできると便利です。 ご存知の方教えて下さい

  • 電子マネーの支払いがお得って?

    電子マネーで支払うとよくポイントの2重どり、3重どりができる!!ってよく耳にします。 なんとなくお得だというこはわかるのですがその仕組みが十分に理解できておりません。 これから電子マネーで精算してポイントを貯めていきたいと思い、クレジットカードを新しく申し込もうと検討していますがどのクレジットカードを選択すればよいのか判断できません。 どの電子マネーが効率よく使え、このクレジットカードでこうすればこのようにお得ですといった具体的な事を教えてください。 小生の電子マネーの使い道は通勤バスでSuicaかPASMO 8,000円/月、コンビニでタバコ購入16,000円/月 ネットショッピング等20,000円/月程度 精算します。

  • 通販でのクレジットカード支払い

    ネット通販で買い物をし、クレジットカード決済を選択した場合 ・カード種類 ・カード番号 ・有効期限 ・カード名義 を選択・入力しますが、「カード種類」は「クレジットカード(発行した)会社」を選択すれば良いのでしょうか?それとも「カードブランド(VISA・Master等)」を選択するのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

  • 電子マネーは、どれがいい?

     某社から電子マネーカードを発行することになったので、ぜひともよろしくとのメールが来ました。  電子マネーは(nanaco、Edy、WAON)の3種類があるそうなんですが、恥ずかしながら生まれて一度も利用したことがありません。と言うかどのような場面で使えるのかすら分かりません。  スーパーは毎日のように利用しますが、地元の中小スーパーですので現金オンリー、クレカも使えません。  コンビニは主にファミマですが、はこBOONの差し出しだけで決済はネットで済ませますので、現金を支払うことはありません。  電子マネーに関してはほぼ初心者です。電子マネーのことを考えると分からないのですぐに涙が出ます(ほぼ毎日)。  始めの30分位は電子マネーのことを思い出して泣いているのですが(酷い時は過呼吸も併発します)気が付くと凄く悲しい気持ちになり1-2時間位泣いています。  その間、何も手に付かず、何も考えられません。 悲しい感情を全くセーブ出来ないのです  頭の中は真っ白で、何が悲しいのかわからないけど、悲しくて涙が溢れてきます。泣いている間は自分じゃないみたいです。

  • 私に電子マネーとクレジットカードの良さや

    効率のよい使い方を伝授して下さい。 現在携帯電子マネーの (Edy) (DCMXmini) (WAON) (nanaco) を使っています。 クレジットカードは楽天カード、CTXカード、福岡銀行カード、ライフカード、三井住友クラシックカード、双葉図書カード、ゆうちょ銀行カードを7枚を所持しています。 皆さんの中で複数枚クレジットカードをお持ちの方はどんな使い方をされていますか? CTXカードは引越しの際に不動産から勧められて、勧められるがままに作りました。 双葉図書、楽天カード、福岡銀行、ゆうちょ銀行はよく利用する、そして口座を持ってるので作りました。 楽天に限ってはダイアモンド会員になるのに必須アイテムなので作りました。 特にそれらで携帯や光熱費を支払っているわけでもなく、たまに楽天で楽天カードを使い 15万越えのショッピングの際に一度だけクレジットを。 基本的には(理解に欠けるかもしれませんが・・)ゲームが好きでありまして いちいちコンビニで決済をするのが面倒なので、福岡銀行カードはゲーム課金用として使ってます。 ので、現在定期的に使用してるカードは2~3枚ほどであります。 お外でコンビニ等にでかけた際などに些細な金額のお金は電子マネーや現金で支払います。 基本的に目にみえる現金主義なので、多くのことは現金でやってきました。 他に両親に貸し与えてる銀行系カードが2枚あるので(両親は車に乗るのでETCとセットで)、全部で9枚になります。 この分のカードはクレジットカードを持たない車に乗る両親に作ったもので、口座も無論私ですが、口座は両親に預けているのであってないようなカードです。 凄く恥ずかしいことを言いますと、クレジットカードを使うと割引とか、ポイントとか、よく意味がわかってません・・(無知で申し訳ないです・・。 こんな私にビシッと教えて頂けたら助かります。

専門家に質問してみよう