• 締切済み

auガラケーをスマホに機種変か、mnpか迷っていま

今、持っているガラケーは、友達に利用されて、契約しました。契約して1年位です。契約手数料、毎日の支払いはきちんとしています。彼女に、請求をしたら、いきなり、3万円を送ってきました。 彼女は、精神疾患があり、もう何度も自殺未遂をしています。弁護士にも相談しましたが、損害賠償を請求することは、可能だけど、よく考えてと言われました。怒りと情け無い気持ちです。更新月は、5月ですが、ハーテイ割りなので、違約金は、3000円です。ただ、ガラケーを分割で、買ったので残渣があります。もちろん、スマートバリューですが、機種変だと、余計支払いが増えるとか?出来れば、auにしたいのですが、他社へのmnpが、アドバイスお願い致します。

• au

みんなの回答

• Eureka_
回答No.1

酷な言いようになるかも知れませんが、何が聞きたいのかさっぱりです。 ご友人さんの事情、質問に何の関係があるんでしょう?質問者さんが機種変したら彼女さんが自殺するんですか?