• 締切済み

変な灰色の言語バーが表示される。

WindowsXPを起動したときに「ようこそ」の画面が表示されますが そのときから通常の青色のではなく、灰色の長方形の言語バーが表示されます。 完全に立ち上がったあとにデスクトップ画面の何もないところをクリックすると 通常の青い言語バーに切り替わるのですが なぜこのような言語バーが表示されるのでしょうか? パソコンを買ったときはこのようなことはなかったのですが いつからかこのような言語バーが表示されるようになりました。 気になって仕方ないので普通の状態にしたいのですがどうすればよいのでしょうか?

noname#76423
noname#76423

みんなの回答

  • han-g-up
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

変な灰色の言語バー=クラシックスタイルのIME でしょうか・・・? ソレでしたら問題は無いかと思われます。 たぶん、起動時に読み込むファイルの順番が変わり ○×○×→デスクトップはXPスタイル→○▼○ と言うようにXPスタイルのデスクトップですよと言う ファイルが読み込まれる前に立ち上がっている為かと。 起動→IME→XPスタイル→・・の感じで。 どうしても変えたい場合は レジストリ スタートアップ などの検索キーで ヤフーなどの検索エンジンを使って調べる事をお勧め します。レジ操作はもちろん自己責任ですが。

noname#76423
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 問題ないようなので気にぜずに使おうと思います。

関連するQ&A

  • 灰色の言語バーがちらほらと

    数日前から、画面の中心あたりに灰色の言語バーが表示されるようになりました。 その言語バーの外をクリックすると消えるのですが2分ほどするとまた出てきてしまいます。 通常の言語バーはちゃんと右下に表示されていて、問題なく機能しています。 最近は趣味で「東方緋想天」というPCゲームをやっているのですが、プレイ中にもこの灰色の言語バーが出現して、 そのたびにゲームが最小化されてしまい非常に困っています。 言語バーの設定→「言語バーをデスクトップ上に表示する」のチェックを外しても変わりませんでした。 この灰色の言語バーを表示させないようにする方法、 または灰色の言語バーが表示されてもゲームが最小化しないようにする方法、 ご存知の方いましたら教えてください。。。

  • 灰色の言語バーが表示される

    自宅のPCを使用していましたら、通常の青い色の言語バーのほかに、もう一つが灰色の言語バーが表示されるようになりました。 灰色の言語バーはカーソルを合わせると各部の説明が表示され、移動も可能です。ただし、wordなどの画面を表示しても、必ずこの灰色の言語バーが一番上に表示されてしまいます。 PCの環境は以下のような感じです。 ・WindowsXP SP2 ・Office2007 IME2007使用 システムの復元を行いましたが、現象は改善されませんでした。 またOfficeを一度アンインストールし、再インストールしましたが、同じく現象は改善されませんでした。 灰色の言語バーが表示されないようにする方法はないでしょうか? 知っている方がいましたら、回答よろしくお願いします。

  • 言語バーが2つ表示される(1つは灰色)状態を解消したい

    1ヶ月程前からIMEの言語バーが2つ表示されるように なってしまいました。 1つは普通の言語バーなのですが、 もう1つは常に灰色で、デスクトップ上に常に表示されています。 [言語バーを右クリック]-[設定]-[基本設定・言語バー] -[言語バーの設定]にて、 [言語バーをデスクトップ上に表示する]、 [言語バーアイコンをタスクバーで表示する] 等のチェックを全て外したところ、 普通の言語バーは消えましたが 灰色の言語バーは消えませんでした。 この現象が発生するようになった頃に行った変更は、 ドキュメントのPDF化ソフト (クセロPDF:http://xelo.jp/xelopdf/) をインストールした位しか思いつかず、 これをアンインストール後、再起動してみましたが 灰色の言語バーは消えませんでした。 文字入力には支障ないのですが、 気になるのでできれば解消したいと考えています。 同様の現象が起き、解消した方おられましたら 解消の手順をお教えください。 よろしくお願いします。

  • 灰色の言語バーが・・・

    ようこそ画面とシャットダウン画面の時に、古臭い灰色の言語バーが現れます。以前はきれいな蒼い画面だったのに、今はその中にポツリとひとつ場違いな言語バーがあらわれて気持ち悪いです。起動し終わったあとは、普通の青い言語バーなんですけど。どうやって消せるでしょうか?わかる方教えてください。 以前も同じような質問したんですが解決する前に締め切っちゃったんで再度質問させてもらいます。

  • xpの灰色の言語バー

     xpを使っています。どこをいじっちゃったのかわからないんですが青色の言語バーのほかにもう一つ灰色の言語バーが現れちゃってます。消し方がわかりません。教えてください。

  • 言語バーが灰色になってます。青色に戻したいです。

    Until AMというアプリで遊んだら言語バーが灰色になって青色に戻せません。 青色に戻すにはどうしたらいいでしょうか。

  • 言語バーを非表示にしたい

    パソコンを使用していると二本の言語バーが表示されてしまいます。 一本は表示/非表示が可能なのに対し(コチラはwindowsXPの青い言語バー)、もう一本(windowsクラシックの灰色の言語バー)は常には非表示状態なのですが、文章を打っている際にでてきてそちらが選択されているような状態になり、文章を打ち込む作業が妨げられてしまいます。他のアプリケーションを実行しているときでも、だいたい10秒おきぐらいに灰色の言語バーが選択されて何をするにももう一度そのアプリを一回クリックして選択しなおしてから作業をしなきゃならないので邪魔で仕方がありません。どうにかして完全に非表示にして青い言語バー一本の状態にすることはできないでしょうか?設定の仕方がわかるかたがいらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

  • 言語バーが灰色に…

    こんにちは。 ずっと使えなかった(理由はわかりません)、言語バーが、今日やっと表示されて、凄い嬉しかったのですが、開くと最初に出てくるページでは普通なのに、gooのHPに来たとたん、キーボード以外が全て灰色になってしまいます。 パソコンはNECのLaVie、ソフトはWinXP2000です。 このパソコンは兄に借りているものなのですが、兄が出張先から帰ってくる前に、知っておきたい、と思っています。 宜しくお願いします!!

  • 使っていない言語バーが表示されるときがある。

    WindowsXP Professional を IBM ThinkPad X60 で使っています。 IME 2003の言語バーはタスクバー内に最小化して使っていますが、 たまにデスクトップ上にwin95のときのような言語バーが表示されるときがあります。 クリックしても使えませんが移動はできます。 1クリックして違うデスクトップ上を触ると消えてしまいます。 このときタスクバー上の言語バーは存在していて特に問題ありません。 通常動作に問題はありませんが、いらないものが表示されてしまうので気持ち悪いです。 DELLのデスクトップももっていて、こちらもXP Proですが、そのようなことはありません。 修正することはできるのでしょうか?

  • 言語バーの色が変わりました

    いままで言語バーは、青かったのに灰色になってしまいました。青に戻す方法はあるのでしょうか。よろしくお願いします。