• 締切済み

変な灰色の言語バーが表示される。

WindowsXPを起動したときに「ようこそ」の画面が表示されますが そのときから通常の青色のではなく、灰色の長方形の言語バーが表示されます。 完全に立ち上がったあとにデスクトップ画面の何もないところをクリックすると 通常の青い言語バーに切り替わるのですが なぜこのような言語バーが表示されるのでしょうか? パソコンを買ったときはこのようなことはなかったのですが いつからかこのような言語バーが表示されるようになりました。 気になって仕方ないので普通の状態にしたいのですがどうすればよいのでしょうか?

noname#76423

みんなの回答

• han-g-up
回答No.1

変な灰色の言語バー=クラシックスタイルのIME でしょうか・・・? ソレでしたら問題は無いかと思われます。 たぶん、起動時に読み込むファイルの順番が変わり ○×○×→デスクトップはXPスタイル→○▼○ と言うようにXPスタイルのデスクトップですよと言う ファイルが読み込まれる前に立ち上がっている為かと。 起動→IME→XPスタイル→・・の感じで。 どうしても変えたい場合は レジストリ スタートアップ などの検索キーで ヤフーなどの検索エンジンを使って調べる事をお勧め します。レジ操作はもちろん自己責任ですが。

質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 問題ないようなので気にぜずに使おうと思います。