• 締切済み

【USB】認識されない

ファイルをUSBにコピー&ペイスト中に誤ってUSBを抜いてしまいました。 その結果、WidowsでもMacでもリムーバブルディスクとしてしか認識されません。 (所有しているパソコンはMacです。Windowsは学校のものです。) ネットに載っていた方法をいくつか試しましたが、すべてだめでした。 ディスクユーティリティのマウントボタンを押す方法は、マウントボタンが表示されず失敗。 ディスクユーティリティの消去ボタンを押したもののエラー発生。 パーティションも不可能。 USB内のデータがすべて消えても構いませんので、なにか直す方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#222867
noname#222867
回答No.5

winで 管理ツールーコンピューターの管理ーディスクの管理 から見えるならフォーマット 見えないなら、マックのノートンユーティリティが強かった記憶 漢字talkの時代だけど2015年版の新しい奴あるで お試しのあるからやってみ

• chieffish
回答No.4

でしたら完全に壊れていますね。 諦めて下さい。

• chieffish
回答No.3

いろんなフォーマットで何回も初期化(Winでも)したら使えるようになるかも。 また症状が出るかもしれないけど。

nnfewe
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。学校もwinでも友達のパソコン(win)でもフォーマットを試みましたが、mac同様エラーが発生しできませんでした。あまりパソコン機器に強くないため、説明がうまくできずすみません。

回答No.2

リムーバルデイスクとして認識されているなら、試しに何かコピペされては如何ですか? それで大丈夫なら問題ナシですね。

nnfewe
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。winではいわゆるイジェクト後のリムーバブルディスクとして認識され、開くこともコピペすることもできません。あまりパソコン機器に強くないため、説明がうまくできずすみません。

• aokii
回答No.1

リムーバブルディスクとして認識されればOKです。

nnfewe
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。winではいわゆるイジェクト後のリムーバブルディスクとして認識され、開くことができません。あまりパソコン機器に強くないため、説明がうまくできずすみません。