• ベストアンサー

NTTdocomo

auからドコモ光セットに乗り換えましたが私の確認ミスで16ギガでいいと言ったのに128ギガのSDカ-ドを勝ってに売り混まれていました35000円と高額なのに値段も告げられず私も忙しくて次の予定をこなして暫くしてしてきずき電話をしても後の祭りです私も泣き寝入りしたくないので知恵を貸してください悪質だと思います

noname#207826
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.5

あなたの、確認ミスによる失敗の事は、泣き寝入りでは有りません。 貴方に非がない状態で、不利な条件を呑まされたのなら、泣き寝入りと言えるでしょう。 ご自分を納得させたければ、裁判という手があります。 ただし、これは、あなたのミスに対しても、当然評価されます。 でも、あなたが自分が悪いということに対して、裁判所という公的機関が判断し、泣き寝入りでは無いと言う事で納得できるのなら、 価値はあるかもしれません。 明細と金額は、必ずよく見る方が良いですよ。 納得できないから解約という場合、解約違約金は掛かります。 これも契約通りの話なのでどうにも出来ません。 これらは、どこの会社でも同じです。 相手に非があるのなら、別ですが、貴方に明細書を見せて、確認のサインをして居れば、あなたは確認しているので、どうにもなりません。 忙しいというのは関係ありません。 忙しくないときに行けばよかったと言われるだけの話なので。 契約は慎重にされた方が良いですよ。

その他の回答 (6)

• mk48a
回答No.7

ちょっと前にauで同じようなトラブルの相談がありましたが、こういうの流行っているのでしょうか。。 契約時に明細があるはずなので、確認しなかったのが悪いと言えばそれまでですが、電話ではなく、直接行って交渉しましょう。 それで、事実と自分が言った容量と違っていたことを説明し、返品したい旨申し出るのが良いと思います。 法律的には問題なくても、商売道徳上は疑問がないわけではなさそうなので。 交渉する際は「店長を呼べ」とか怒ったりせずに、何で言った容量と違ったのかなどの事実関係に関して確認していくのが良いでしょう。 たぶん窓口の人はこのような返品の権限が無いので、頃合いをみて権限のある人に変わってもらうのが良いと思います。 消費者情報センターや、ドコモお客様サポートに電話していろいろ聞いておくと何か良い案があるかもしれません。

質問者

お礼

有り難う御座いました今まだ頭に血が上っています 冷静に交渉します

• bardfish
回答No.6

確認ミスというよりも、無頓着すぎといったほうが的確かもしれないですね。 メモリカードの価格動向くらい普段気がついた時にチェックしておきましょうよ。ネットでも量販店でもいいんです。 ボッタクられないための基本ですよ。 3.5万円程度だったら授業料としてなら高くはないですよ(笑) そもそもの話ですが、セット物って後々考えてみると「ほんとうに安いのか?」と思うものが結構あります。 今回がまさにそのケースですね:-( 勧められても、悩んだとしたらそれは「不要なもの」と決めておけば今回のようなことにはならなったでしょう。

• Eureka_
回答No.4

すでに指摘がありますが、何でサインしたの?って話ですわな。 契約に無頓着だと痛い目に遭うという経験に対する授業料でしょう。不動産で桁二つほど違う経験をやらかさなかった分だけ傷は浅いのでは? ショップ相手に法律論含んだ戦いを挑んで経験値の上積みを図るのも一案でしょうけど、そういう店って書類だけはきちっとしてるでしょうから、法的にはかなり不利な立場でのスタートになりますよ。ひっくり返すのにかかる時間的経済的負担に見合わないと思うのですが。 #「売買契約が成立していない」証拠でもあれば話は違いますけど

noname#208248
noname#208248
回答No.3

★私には真実は分かりませんけど・・・言った言わない?の水掛け論と思います。 ★契約時の明細確認書に貴方自身がサインをしてるでしょうからユーザーは確認をされてる状況と思います。いきなり悪質は無いのでは?

• Kaneyan-R
回答No.2

キャリアショップでアクセサリ等を買ってはいけません。 市場価格の2倍はぼったくられます。 Micro SDXC 128GBなら、市場価格は14000円前後です。 >知恵を貸してください 弁護士立てるか、お近くの消費者センターにご相談を。

• aokii
回答No.1

ドコモショツプは悪質です。返金しなければ解約しましょう。