• ベストアンサー

NTTdocomo

auからドコモ光セットに乗り換えましたが私の確認ミスで16ギガでいいと言ったのに128ギガのSDカ-ドを勝ってに売り混まれていました35000円と高額なのに値段も告げられず私も忙しくて次の予定をこなして暫くしてしてきずき電話をしても後の祭りです私も泣き寝入りしたくないので知恵を貸してください悪質だと思います

noname#207826
noname#207826
  • docomo
  • 回答数7
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.5

あなたの、確認ミスによる失敗の事は、泣き寝入りでは有りません。 貴方に非がない状態で、不利な条件を呑まされたのなら、泣き寝入りと言えるでしょう。 ご自分を納得させたければ、裁判という手があります。 ただし、これは、あなたのミスに対しても、当然評価されます。 でも、あなたが自分が悪いということに対して、裁判所という公的機関が判断し、泣き寝入りでは無いと言う事で納得できるのなら、 価値はあるかもしれません。 明細と金額は、必ずよく見る方が良いですよ。 納得できないから解約という場合、解約違約金は掛かります。 これも契約通りの話なのでどうにも出来ません。 これらは、どこの会社でも同じです。 相手に非があるのなら、別ですが、貴方に明細書を見せて、確認のサインをして居れば、あなたは確認しているので、どうにもなりません。 忙しいというのは関係ありません。 忙しくないときに行けばよかったと言われるだけの話なので。 契約は慎重にされた方が良いですよ。

その他の回答 (6)

  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.7

ちょっと前にauで同じようなトラブルの相談がありましたが、こういうの流行っているのでしょうか。。 契約時に明細があるはずなので、確認しなかったのが悪いと言えばそれまでですが、電話ではなく、直接行って交渉しましょう。 それで、事実と自分が言った容量と違っていたことを説明し、返品したい旨申し出るのが良いと思います。 法律的には問題なくても、商売道徳上は疑問がないわけではなさそうなので。 交渉する際は「店長を呼べ」とか怒ったりせずに、何で言った容量と違ったのかなどの事実関係に関して確認していくのが良いでしょう。 たぶん窓口の人はこのような返品の権限が無いので、頃合いをみて権限のある人に変わってもらうのが良いと思います。 消費者情報センターや、ドコモお客様サポートに電話していろいろ聞いておくと何か良い案があるかもしれません。

noname#207826
質問者

お礼

有り難う御座いました今まだ頭に血が上っています 冷静に交渉します

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.6

確認ミスというよりも、無頓着すぎといったほうが的確かもしれないですね。 メモリカードの価格動向くらい普段気がついた時にチェックしておきましょうよ。ネットでも量販店でもいいんです。 ボッタクられないための基本ですよ。 3.5万円程度だったら授業料としてなら高くはないですよ(笑) そもそもの話ですが、セット物って後々考えてみると「ほんとうに安いのか?」と思うものが結構あります。 今回がまさにそのケースですね:-( 勧められても、悩んだとしたらそれは「不要なもの」と決めておけば今回のようなことにはならなったでしょう。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5064/12242)
回答No.4

すでに指摘がありますが、何でサインしたの?って話ですわな。 契約に無頓着だと痛い目に遭うという経験に対する授業料でしょう。不動産で桁二つほど違う経験をやらかさなかった分だけ傷は浅いのでは? ショップ相手に法律論含んだ戦いを挑んで経験値の上積みを図るのも一案でしょうけど、そういう店って書類だけはきちっとしてるでしょうから、法的にはかなり不利な立場でのスタートになりますよ。ひっくり返すのにかかる時間的経済的負担に見合わないと思うのですが。 #「売買契約が成立していない」証拠でもあれば話は違いますけど

noname#208248
noname#208248
回答No.3

★私には真実は分かりませんけど・・・言った言わない?の水掛け論と思います。 ★契約時の明細確認書に貴方自身がサインをしてるでしょうからユーザーは確認をされてる状況と思います。いきなり悪質は無いのでは?

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1241/2889)
回答No.2

キャリアショップでアクセサリ等を買ってはいけません。 市場価格の2倍はぼったくられます。 Micro SDXC 128GBなら、市場価格は14000円前後です。 >知恵を貸してください 弁護士立てるか、お近くの消費者センターにご相談を。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ドコモショツプは悪質です。返金しなければ解約しましょう。

関連するQ&A

  • iPhone5とアンドロイド

    ド素人な質問ですいません。今 docomoのアンドロイド使っているのですが auのiPhone5を勧められて そっちに替えようか そのままdocomoで新機種にしようか 悩んでいます。auにすると月々支払いが大分安くなります。今まで docomo以外使った事ありません。アンドロイドにしてそろそろ二年経つので この際キャリアと機種を替えよ うか そのままでいるか‥‥。 おサイフもワンセグも使ってないし‥‥。 auに変える不安も有りますし iPhone5を大放出してるのか?ド素人なバカなで質問ですいません。でも 悩んでおります。皆様 知恵をお借りしたいです。

  • auのエラーでセット割が知らない間に外されていた!

    今、auを契約していますが 毎月の料金が覚えが無いのに500円上がっているのに気付いて、スマホにウイルスが入っての詐欺か!と思いauに電話で確認しました。 その返答が以前、au電気を申し込んだ際、au内部でエラーが有りauの自宅セット割が外れていました。今、セット割を戻しましたから問題有りません。と言われました。 その際、au 側のミスで不正請求されたのに 何故エラーが起きたのか?客側から確認されるまですみませんでした、という一言もなく、 金さえ返せばau側のミスが原因で不正請求が有ったとしても問題は無い、という態度にも腹が立ちました。 この場合、au側のミスやエラーであっても客からエラーの内容を問い詰められる迄一言も謝らないのは普通の行動ですか? 今回は、料金の異常に気付いて問い合わせをしましたが、これが気付かずに放置していたらずっと割り増し料金をauから請求され続けていました。 こういうエラーは他のドコモやソフトバンクでも有りますか? こういう経験があれば今後、他にも無いか?確認したいので教えてください。

  • 携帯端末の値段について

    携帯端末の値段なんですが(新規、機種変更にかかわらず)、ソフトバンクは余り詳しくないんですけど、どうしてauよりもドコモの方が高いのでしょうかね?。 しかも機能的には、あくまで自分の考えですが、ドコモよりもauの方が高性能だと思います。 例えばauでは、WINの機種では、ワンセグ、GPSはほとんど付いています。 でもドコモでは、今回のNEWモデル904シリーズになって、しかもF904i1機種のみです。 それでいてドコモのほうがずっと高額です。 SHARPとSONYはau、ドコモ両社で機種を出していますが、 大手量販店の店員さんに「SHARPとSONYはau、ドコモ両社で機種を出していますが、やっぱり値段の高いドコモの方が高性能ですか?」と聞くと、「別にそんな事はありません。むしろauの方が高性能だと思います。」と言われました。 理由は先程述べた通りです。 この件に詳しい方がいたら教えてください。

  • docomo SH-03E

    docomoのSH-03Eを使用しています。PC上で作成した効果音などを本体に入れたいのですがどうすればできますか? USBケーブル使用して、SD経由でmp4ファイル名をMMF0001に変更して指定フォルダに入れました。本体で確認するとiモーションの外部取得データのところに作成されました。しかし着信音などでは使用できないようです。 実は今までAUの携帯(ガラケ)を使用していてdocomoのガラケに乗り換えました。AUはMMFファイルなのでdocomoとは互換性がありません。使い慣れた音をなんとか使用したいのですが良い知恵はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • auのW61Sで撮った写メをdocomoのF03Bでみる

    auのW61Sで撮った写メをdocomoのF03Bでみる W61Sで撮った写メをSDに入れてF03Bで再生しようとしてもできません。キャリアが違うからデータが読み込めないのでしょうか?どなたかいい方法があったら教えてください。 ちなみに全くのド素人なので、分かり易く教えてください。専門用語などもほぼ分からないような状態です。すみません。

  • au初心者なんですが

    auを新規で買おうと思うのですが、ランクとかあるのですか? 例えばですが、ドコモなら905が最上位機種で次に705と言う感じのような。 またauショップやビックカメラなどの量販店と値段は同じようなもんでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • カーナビ

    この度、プリウスを買うことになりました。カーナビは、カジュアルSDナビ(NSDN-W60)を搭載する予定です。HDDと迷ってこちらにしたのですが、これでよかったのかと悩んでいます。理由は、「聞きたい曲ごとにSDを交換するのがめんどうそう」だからです。 質問したいことは、 ・SDナビを搭載している方、「やっぱりHDDにしときゃよかった!」と思うことってありますか? ・「SDにしといてよかった!」ってことありますか? ・SDナビの場合、曲は何曲ぐらい入りますか?お使いのギガ数とセットで教えて下さい! ・SDナビの場合も、CDを入れれば自動で録音していってくれるのですか?

  • 保存した着うた

    友達に着うたをもらったんですが保存場所がわかりません 送られてきた着うたは 再生しようとしたさいに ※再生できません SDに保存してから確認してください となりました それで保存したのですが SDのどこを探しても 見つかりません どこに保存されたのでしょうか 保存したときは ※SDに保存しました としか表示されなかったので よくわかりません ちなみに私はdocomoのSH02Aで あいてはauです 解答おねがいします 中傷いりません

  • ドコモとAU

    ボーダフォン3Gを使っていますが、電波が非常に悪く、ドコモならFOMAにauならWINにする予定です。現在、家族がドコモを使っています。 通話よりもメールを沢山します。ドコモは機種の値段が高くお金がかかりますが、全体ではどちらが安くなるのでしょうか? 教えてください。

  • ドコモユーザーですが子どもにマモリーノを持たせたい

    自分はドコモを使っていますが、子どもにauのマモリーノを持たせようかと思案中です。 ドコモのキッズ携帯にしようかとも悩んだのですが、値段的に余裕がなくマモリーノを検討中です。 そこでマモリーノについているGPS機能、「いつでも位置確認」について質問させてください。 ドコモの機種でも位置確認の時の地図は見ることができますか? auのサイトを見ると、PCでは「いつでも位置確認」というサイトに会員登録をすると、地図が見られると書いてありました。もしドコモの機種で地図が見られない場合、例えば、ドコモのフルブラウザで、サイトの接続して、GPSによる地図を確認することはできますか? 親の方がドコモからauへの乗り換えは考えていません。 またドコモのキッズ携帯の購入も考えていません。 親:ドコモ 子:マモリーノの組み合わせでのアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • au