• 締切済み

HDMIの信号について

映像信号について質問です。 まず、接続状況についてです。 ビデオカメラ(ソニー HDR-CX535)⇒分配延長器⇒モニター 要するに、カメラの映像を階下に送りたいって事です。距離にして約30mほど。 分配延長器は、ネットメカニズムのHDMIEX-UTP-4SPです。 で、何が起こってるかと言うと、モニターに映し出た映像がえらく酷いんです。 アナログと変わらないと言うか何というか。。。。 結線とかケーブルとかいろいろ確認はしてるのですが、原因は分からず。 ケーブルは、CAT6です。 受信機のイコライザーを替えてみても良く分からず。。。。 ビデオカメラからの信号が弱すぎるとか有るんでしょうか。。。 まだパソコンは繋いでませんが、HDMIの信号が機器によってどれぐらい差が有るか気になったので質問しました。 ご存じの方、ご教授頂けると幸いです

みんなの回答

• mpascal
回答No.2

エクステンダーの受信側が、HDMIEX-UTPACT-RX だったら、 「本機は HDMI 出力ポートを備えた PC/AT 互換機(DOS/V マシン)および PC/AT 互換機 (DOS/V マシン)に対応したディスプレイおよびプロジェクターでご使用いただけます。 」 となっていますね。

• aokii
回答No.1

モニターはFHDですか。 HDMIの信号はデジタルですので映像や音声の劣化はありません。 ビデオカメラ(ソニー HDR-CX535)はFHDですので、フルDH画面で録画していれば鮮明です。