• 締切済み

ファスナーの縫い方で質問

ファスナーの端っこは、織り込んで縫わないといけないのでしょうか? ファスナーの端っこは折らずに伸ばしたまま縫う、端っこは折って縫うどちらが良いのでしょうか? なぜ折って縫うのか分かりません。

みんなの回答

• mpascal
回答No.2

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ange-s/lesson4/lesson4.html これを見る限りでは、ファスナーをいっぱい上まであげたいときの、抜け止めのような感じですね。

olololol
質問者

補足

ありがとうござました。

• aokii
回答No.1

通常は、ファスナーの端っこは折らずに伸ばしたまま2列(左右合計4列)縫います。折って縫う場合は端っこを短くしたいからでしょうか。

olololol
質問者

補足

ありがとうございました。