• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

経験者募集のアルバイト

大衆食堂のようなところでの調理の仕事なのですが、資格等の欄に経験者とかかれています。 私は今まで一応喫茶店と和菓子屋の厨房で少しアルバイトの経験があるのですが、これって応募できるんでしょうか? それとも同じような食堂などでの経験がある人と考えるべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

応募はできますよ。 ただ大衆食堂ですから、大量に調理します。 大量にご飯を炊く、野菜を切る、ジャガイモの皮を剥く、サラダの盛り付けをする、卵を焼く・・・etc 要はスピードの世界です。そういうことがすばやく出来るか、自分でテキパキ動けるか、指導をする時間はあまりありません。 面接ではそういうことが要求されます。そこそこ自信があれば大丈夫でしょう。 ただ向こうが面接だけで判断できなければ、試しに皮むきとか包丁捌きとかチェックされるかもしれません。

質問者からのお礼

回答有難うございます。 実技を見られる場合もあるんですね。 一応挑戦してみようかと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • k205t

経験者を募集なら、やはり同じ職種の経験者になると思いますよ。 その食堂に入って、いきなり料理を作れますか。

質問者からのお礼

回答有難うございます。

• 回答No.2

本来は同じ仕事の経験者です。 同じような経験があるなら可能性を求めて応募すればよいでしょう。

質問者からのお礼

回答有難うございます。

• 回答No.1
  • l4330

応募できます  

質問者からのお礼

回答有難うございます。