• 締切済み

高卒で入社一年目の人が東京から地元へ

高卒で入社一年目の人が東京から地元へ Uターン転職するにはどうしたらいいですか? 持っている資格は危険物丙種と漢字検定3級です

• 転職

みんなの回答

回答No.5

採用担当者です。 地方はどこも若い人不足ですので 入社一年目で体力もあり 仕事の覚えもいいでしょうから 雇ってくれる企業はあります。 既卒・第二新卒枠ですね。 ハローワークで職業訓練を受けるのもお勧めです。 市町村が率先して企業の求人を応援しています。 「Uターン ○○(地名)」で 検索してみてください。 北九州市の例 http://www.shigotomarugoto.info/ui-turn/main.php?act=top_kojin&type=frm

noname#206051
noname#206051
回答No.4

職業訓練校に通いましょう。地元にある都道府県が運営している2年制のところです。ハローワークで詳しく教えてもらえます。 お金を貰いながら授業料が実質タダで専門学校に通えます。 4月開講ですよ、時間がありません、急いで。 地元のハローワークでないと情報はもらえませんが、都道府県のHPから前情報は得られます。 このチャンスを逃すと来年まで待たないといけません。

• okwavehide
回答No.3

ふるさとの企業をみつけて、採用してもらえるよう活動しましょう。

noname#208724
noname#208724
回答No.2

地元の友達からも情報をもらいましょう。たいせつなのはコミュニケーション力でしょうね。

• okg00
回答No.1

手続きに従い退職し、まずはハローワークに登録してください。