• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PMSについて彼女と話し合うべきか悩んでいます)

PMSについて彼女と話し合うべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼女との連絡について悩んでいます。
  • 彼女の冷たい態度が生理前(PMS)と関係あることがわかりました。
  • 彼女とのコミュニケーションにおいてPMS期間中の気遣いが課題です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.7

優しい彼氏さんですね。 でも、もし目に余るようなことがあれば、 「女性は体調でいろいろと大変だからそういう時は言葉で言ってくれるとこっちも助かるから」 と話し合いをしてみてもいいと思います。 相手も気遣ってくれていると思うのでいいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.8

彼女ならPMSのことは話していいと思います。 私も付き合っていた人から、 「もしそういうのあったら言ってくれれば理解するから」 と言われて楽になった経験があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205887
noname#205887
回答No.6

彼女は今は不器用なのかもしれませんね。 つまり、相手の心ない対応には法則があるのですね。 すごいですね、よく彼女のことを理解されているのですね。 彼女はありがたく思っているでしょう。赤の他人たちでもこういうことがあるのですね。 しつこさとか重さまで正確に考えてらっしゃるのですね、素晴らしいと思います。 彼女は幸せ者ですね。感謝すべきです。 「なんでも遠慮しないでね」とか、迷惑かけてね、とか甘えてね、とか、いいですね。 赤の他人なのに。 昔、親友に言われた言葉を思い出します。 彼女のことを本当によく理解されていますね。理解されるってことを彼女は喜んでいると思いますよ。 なるほどデリケートな話題ですね。そこはちょっと彼女も恥ずかしいかもしれませんね。 思うがままが正解かと思いますが、彼女から言い出すのを待っても大丈夫かもしれませんね。 そこはちょっと彼女も恥ずかしいかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251043
noname#251043
回答No.5

遠距離なので、できることも限られてると思います。 なので、今の接し方のままでよいかと思いました。 充分気遣いが伝わってると思います。 > 連絡は向こうからはありませんが、こちらからの連絡はたくさんあるとうれしいそうなので、連絡を取ること自体は嫌いではないようです。 これ、ちょっと気になりました。 生理前(PMS)と生理期間中以外の期間も、一切向こうから連絡はこないのでしょうか…。 それだったらちょっと寂しいなあと思いました。

harbar-ari
質問者

補足

ありがとうございます。 連絡については、以前はまったくなかったのですが、この間そのことについて話し合って、本人は、友達にも同じように連絡できないと言っていました。 こちらも「ゆっくりでいいし無理ならそれでもかまわないので、連絡をくれればうれしい」といったところ、がんばってみるとのことでした。 それからほとんどありません(まあ、僕の方から結構頻繁にメールしているからかもしれませんが)が少しずつ連絡が来るようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.4

今の時点で十分気を使っているので、もっと問題になってきたら話し合ってみるということでどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

あなたはいま、あなたができているとおりの対応で充分だとおもいます。 すぐに元に戻るのなら、そういうことじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

すごく大事にされているんですね。うらやましいです。 ある意味で原因がそれだとわかっていて、回避方法もあるのでらば今のままでもいいのかなと思いました。 反応を見ながらよいタイミングでいうのがいいのかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206980
noname#206980
回答No.1

そういうのはコミュ障と言うのだと思うけどね。 自己表現が苦手なのとは別物。 生理前のイライラは多かれ少なかれ初潮が始まって 閉経してない女性にはある。 でも逆に言うとそれはかなり個人差があって 当人以外が理解するのはほぼ不可能なことでもあり。 彼女に気を使う期間が長くて苦痛なら、正直お付き合いを考えた方がいいかもね。 これから先も続くどころか、これは遠距離だから無視程度で済んでると思う。 もうひとつ、なんかあなたの彼女からは怠惰の臭いがする…。 辛いしイライラするとはいえ、 さすがに「好きな人」相手にはもう少し頑張りそうな気がするし。 もともと筆無精のところに よい口実ができたから適当に遠ざけてそう。 その場合、話し合いに持ち込んだら嫌われると思うけど どのみち話し合うしかないでしょうね。 それのせいでお付き合いを続けるのに不安があるのだから。 あくまで彼女の体を気遣いながら。 素直に自分の気持ちぶつけるしかないでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PMS(月経前症候群)中の彼女との接し方

    こんにちは。 彼女がPMS(月経前症候群)の時の接し方についてで、いろんな方の経験や意見が聞きたくて投稿しました。 今、遠距離で彼女がいます。 付き合ってだいたい半年で、 連絡手段は主にLINEか電話、スカイプなどです(距離的な関係であまり会うことができません)。 元々、受け身な性格の子で、自分からはほとんど連絡するタイプではありませんが、放って置かれるのは嫌なようで、普段はこちらからマメに連絡しています。 PMS中も本人曰く「無意識に失礼なことを言っちゃうかもしれないけど、連絡して欲しい」とのことだったので、いつも通り連絡していますが、この期間だと、やはりメールに返信がなかったり、電話を無視されることもあります。 普段から「言いたいことは言っていいし、辛い時は当たってもいい。それで嫌いになったりはしない」とは言っているのですが、どうも性格上、溜め込んでしまうことが多いようです。 返事があるときも、ややキツイ言い方になります。が、今までこの期間にケンカや大きな揉め事もないため、向こうはがんばってコントロールしようとしてくれているようです。 自分は当然ながら男性なので、100%理解はできないものの、彼女も辛い中連絡をしてくれているのだと思って、ちょっと柔らかい言葉を使うようにしたり、ちょっとキツイことを言われても感情的にならず受け流したり、といった具合に接しています。 そして、生理後は、何事もなかったようにメールしたり、話したりできる(言葉もかなり丸くなります)ので、PMS中の一時的なものだし、向こうも辛いだろうし、ちゃんと理解して受け入れたいなと思っています。 …が、遠距離ということもあり、対面で会う機会も少ないので、どうしても「そのまま、冷めてしまうんではないか」とか「PMSが終わっても今のままだったらどうしよう」とか正直考えてしまいます。 おそらくこういったものは慣れだと思いますが、この生理前後の約2週間ほどですが、彼女を持つ男性の皆さんは、慣れない間はどのように対処したり、気持ちの整理をしていたでしょうか? 特に似たような性格の彼女さんがいる方や交際経験をお持ちの方の回答をいただけるとうれしく思います。 また、女性の方も、「~してくれると嬉しい」とか逆に「~はしないで欲しい」などあれば、 ご意見いただけるとうれしいです。

  • PMSについて

    生理一週間前あたりから彼女の対応が非常にサバサバし始め、 普段は手をつないで街中を歩く彼女も、その期間になると 手をつなぐどころか 「近寄らないで!」 「くっつきたくない!」 というように、まるで別人になってしまいます。 ところが、いざホントの生理直前になるとHしたくなるみたいで、私を求めてくるんですよね。 ホントに分からなくて。 つい最近「PMS」を知って彼女に伝えましたが、そんな症状をPMSということも知らず、 「年々酷くなってるような気がする…」 という答えだけが返ってきました。 なんとなく自覚してるような感じですが、毎回この時期になると喧嘩になってしまい 私も耐え切れなくなってきました。 こうやってこの文章を入力してる今も、攻撃的なメールが携帯にきています。 ホントつらいんですよね。 ネットでいろんなページを見ましたが、私と同じような苦しみを味わっている方が結構いらっしゃるんですね。 彼女の表情や口調のあまりにもキツイ態度は、おそらく本心ではないだろう…と信じてはいますが、 本人に聞いてみれば 「これも私。」 と、これまた心の無い返事がきてしまいます。 今、何を言っても無駄なので極力放っておいてはいますが、なにかいい解決方法はないでしょうか? 別れたくはないですが、こうも酷いと私も辛くて真剣に悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 彼女がPMSかもしれません

    付き合ってもうすぐ1ヶ月の彼女がいます。 そこで相談があるのです。 一昨日はデートで楽しくかき氷を食べたり、お互いに写真をとり合ったりしていました。 その後はいつもの通りに僕の家でゆっくりアニメを見ていたのですが、突然彼女の態度が暗くなりそっけない感じになりました。 僕自身、何か彼女を傷つけることをしてしまったという心当たりや前兆はなかったですが、心配でしたので気にかけたり、優しい言葉をかけたりしていました。 すると、彼女は急に涙をポロポロと流して泣き出してしまいました。 結局その日は早めにデートを切り上げましたが、その後も電話やLINEでも元気のない感じで、しばらくゆっくりやすみたいとの方でした。 突然、彼女の態度が暗くなったこと、それから泣き出してしまったことの理由を彼女は教えてはくれませんでしたし、僕も深く詮索することはできませんでした。 ただ、僕が悪いわけじゃない、僕を嫌いになったわけでも嫌になったわけでもないとは言ってくれました。 そこで、ネット上で色々と調べていたところPMSというものを知りました。 彼女はかなり生理不順でして、生理痛も重いと聞いており、時期的にももうすぐ生理が来るはずの時期です。 PMSならなんとか僕が助けや支えになれば良いなと思う反面、どうしたら良いのか分からない自分もいます。 同じような態度を彼氏にとってしまった女性の方やPMSや PMDDをお持ちの女性の方から様々な意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • PMSは男性に理解してもらえるでしょうか…?

    私はPMSなのか、生理前になると精神的に不安定になってしまうことがあります。 今回は特に症状が酷く、昨日は1日中泣いているような状態でした。 ひとりで家にいるのが寂しくて、誰かと話をしたくて、男友達と気になってる男性にしつこく連絡してしまいました。 2人とも返事はありませんでした…。 普段の私だったら多分こんなことしない筈なのに、今回は不安定な気持ちを抑えることができませんでした。 2人にはとても失礼な事をしたなと思っています。 落ち着いたら2人の男性に謝ろうと思うのですが、¢生理前で気持ちが不安定だった£と話したら男性に理解してもらえるでしょうか? こんな行動をしてしまい、相手に嫌われたんじゃないかと不安です…。

  • PMS緩和法

    助けて下さい。 25歳です。 最近PMSに悩まされています。 PMSに気付いたのはこの3ヶ月くらいで、それ以前はあったのかもしれませんが、気付かずにいました。 PMSの症状としては (1)対人的なイライラ (2)情緒不安(気持ちが落ち込む・些細なことで泣きたくなる) (3)倦怠感 です。 特に(1)がひどく、家族のちょっとした事に腹が立ち、我慢ができません。仕事中も普段は我慢できる・諦められるような事でも苛々してしまいます。 苛々が大きくて、とても疲れます。 怒ったりしてからの罪悪感もあります。 PMSが酷いと、生理痛も重いような気がします。 生理痛は昔からで、腰痛・腹痛・頭痛・吐き気があります。 最近仕事が忙しく、資格勉強もしているので、なかなか休むこともできません。 ストレスでPMSが重症化すると聞いたことがありますが、PMSがストレスの元になり、悪循環です。 自分でできる緩和方法は何かありますか? 薬局などで購入できる薬はあるのでしょうか。それとも受診した方がいいですか? 詳しい方、同じ経験のある方、教えて下さい。 今月も生理が遅れて、苛々最頂期です。。。

  • PMSでイライラしている彼女について

    PMSでイライラしている彼女について 付き合って半年の彼女がいます(僕30歳、彼女31歳) 一昨日のことなんですが、仕事終わりの彼女を迎えに行ったら凄く不機嫌でした。 僕が「今日は早かったね」と言うと 「はぁ?」と喧嘩腰な物言いでした。 心配になり「大丈夫?何かあった?」と聞いたら 「生理前でイライラしてんねん」とキツく言われました。 その後も話す時は優しく話しかけたのですが、ことごく喧嘩腰な物言い。 例えば、ジュースを買ってくれてたので「ありがとう」と言ったら 「ついでじゃ」と男顔負け口調で、イライラすると非常に口が悪くなります。 それで昨日はあまり自分からは話しかけず、彼女が話せば話し返すようにしていました。 すると、それが気に入らなかったのか帰った後にメールで 「何でそんな態度?」ときたので 「自分でPMSについて色々調べ考えてやったことだけど、正直悩んでる」と返しました。 すると彼女から「アホか。それで私に冷たく感じられたら終わりやろ」と返ってきました。 僕は本当に自分なりに調べたり考えたりして彼女の為にと思ってやったことなんですが、逆効果だったみたいです。 確かに自分でも少し冷たくしてしまった部分はあるかなと思い謝罪はしました。それについては反省もしています。 ですが「冷たく感じられたら終わりやろ」という彼女の言葉に納得がいきません。 まるで「貴方と付き合ってあげてる」「別れるも別れないも私次第」「私が冷めたら終わり」みたいな感じがして仕方ありません。 これもPMSでイライラしているのを理解して我慢するべきなのでしょうか? こんなことでムキになってしまう僕の器が小さいのでしょうか?

  • 【急ぎ】PMSが原因で嫌われた、前の彼氏に謝りたい

    先月末に、喧嘩別れのような感じで終わってしまった彼氏がいます。 私が20代後半、相手が30代半ばです。 私はPMSがひどく、その時期になるとものすごく感情が荒れます。 彼とうまくいかなくなると、ひどく激しい返事を書いたりします。 二人の末期のころに、「PMSがひどくて苦しい」と彼氏に連絡したら 返事がなく、しばらくたってから「大丈夫になりましたか」と連絡が来たので 私を怖がっていることにそのときは腹が立ち、罵詈雑言のようなメールを送ってしまいました。 それに対して彼氏がドン引きし、もう君を支えられないと言って来ました。 私はまだPMSがひどく、それに対しても 「何でもメールでしか連絡できないなんてありえない△×□◎・・・」など、 彼氏に対しての今までの不満を爆発させ、もう会わない、見たいなことを書いて終わりました。 もう連絡も何もありません。 PMSに関しては、病院にも行っているんですが、なかなか改善されません。 携帯の電源を切るなど、周りに迷惑をかけないようにもしていますが、 彼氏には甘えたかった、けど彼氏は性格的にもそういうのをあまり支えきれない、というのが 二人の間にひびが入った一番の原因です。 あとは、私が違う部署に異動になり、そこでの人間関係から精神的にひどくなってしまったことも・・・ 彼氏も、公務員でしたが、生活保護の方などの手伝いをするという 精神的にも大変な仕事をしていたので、私の悩みを聞いているだけの余裕がなかったのかもしれません。 普段は冷静で落ち着いている、気が利いたり優しくはないけど、いたって普通の男性でした。 今は気分は落ち込んでいますが、PMSの時期ではなく、一応冷静にものを考えられる時期です。 よくよく考えたりしているうちに、やはり彼氏が好きで、「やり直したいなあ」と思うようになりました。 メールでの連絡になると思いますが、自分ひとりだと、彼氏に変なことを書いたメールを送ってしまいそうなので、ここで何かアドバイスをいただければと思い、書き込ませていただきました。 少しずつでもいいので、もう一度、最初からなんとかやり直せるようにするには どう書けばいいでしょうか。自分でも考えて見ますが、ご意見を聞かせていただけるとうれしいです。 明日から仕事が始まるので、相手のためにも、できれば今日中に送りたいと思っています。

  • PMSのせいか不安定で本当の気持ちが分かりません

    私には付き合って5ヶ月になる彼がいます。 すごく優しくて、いつも前向きな素敵な彼です。 わたしはPMSがはっきり出やすく 月に1回、生理が近づいてくると何気ないことで イライラしたり、涙もろくなったりかなり精神が不安定になります。 そのせいで、今の彼を傷つけたり、責めたりしてしまいます。 彼は私がそういう時期になると顔つきやメールの態度 話し方が変わることですぐ分かるそうです。 そして、あえて会うことを減らします。 メールや電話は普段と変わらずしてくれるのですが 週末は会わないことがよくあります。 そんな彼をありがたいとも思うのですが そんな状態のときは寂しくて辛くてしょうがなくて 長く付き合っていた元彼ならどんな状態の自分でも そばにいてくれたのに・・・なんて考えてしまいます。 元彼とはほんとによく毎月のように喧嘩をしていました。 今の彼は感情をぶつけあったりするのが苦手な人のようで あえて傷つけあわないようにしてくれてるのだと思います。 私がもっと強くなってコントロールできるようにならなくては とも思いますが、これから彼とずっと一緒にいても 月に1回、突き放されていられるのは辛すぎるような気もします。 ちょっと支離滅裂な文章ですが 女性の方でPMSに苦しんでる方はどうしていますか? 相手の男性はどう接してくれいますか? アドバイスお願いします。

  • PMSと生理痛について

    閲覧していただきありがとうございます。 大変申し訳ありませんが、女性の病気というカテゴリにもかかわらず、男が質問させていただきますことをご了承の上、ご回答を御願いいたします。 私には付き合って2年半ほどになる彼女がいます。今回はその彼女のことについて質問させていただきたいと思っています。 彼女は生理が来ると必ずと言っていいほど私の報告をしてくれます。ですが、問題は彼女の精神状態です。彼女は生理が来る1週間くらい前からイライラや気分の落ち込みなどが激しく、普段は温厚な彼女ですが、その時だけは私に対してもかなりイライラしている様子です。 PMSと言うんでしょうか?その症状、特に感情面がかなり激しく抑うつ状態かと見紛ってしまうほどの時もあります。 それは彼女も気にしているようで、彼女はそのような症状が現れると携帯サイトなどでチェックしているそうです。また、生理になってからも大変なようで、生理痛がひどくて特に2日目は薬を飲まないと動けないほどだそうです。飲んだとしても腰が痛いとよく言っています。 病院に行くように言ったこともありますが、彼女本人は「たかが生理痛」と考えているようでなかなか病院に行きたがりません。私自身もこちらのサイトの過去ログなどを見ていると救急車に運ばれたなどという話を聞いて、そこまででないから病院はいき過ぎなのかなと思ってしまいます。 そこで質問です。 1.PMSの改善方法はありますか?またそれはどのようなものでしょうか? 2.生理痛には漢方を飲んで改善したという話を耳にしたことがありますが、それはどのような漢方薬でしょうか?またコンビニや薬局などでもそれは購入できるものでしょうか? 3.病院には上記のような症状でも行かせたほうがいいのでしょうか? 4.ピルの服用で副作用があると書かれていたのがありましたが、それはどのような症状でしょうか? 5.PMSや生理痛のとき、男性にしてほしいこととかありますか? 以上、女性にとっては当たり前だと思われる内容ばかりで申し訳ありませんが、少しでもこういったことを理解や協力していけたらなと思って質問させていただきました。 私はもちろん、男にはわからない辛さだと思います。だからといって無視することはしたくありません。 彼女であったとしても私にとってはパートナーだと思っています。その彼女のために出来得る限りのことをしてあげたいと考えています。 わかる範囲内だけも結構です。どれかひとつだけでもご回答いただければ幸いです。その他のことだけでもご回答いただければと思います。 長文、乱文申し訳ありません。 よろしく御願いいたします。

  • PMS??

    ここのカテゴリーにふさわしくない質問内容かもしれませんが、 回答いただきたいです。 私は22歳、女です。 5年ほど前から軽かった生理痛がとてもひどくなり、 手足の冷えを感じるようになったり、貧血がひどくなったりと、体質が 明らかに変わってしまいました。ちょうど初めて彼氏ができた頃と重な ります。(恋をして体質が変わることはあるのでしょうか?) 彼の前で、ちょっとしたことで泣いてしまったり、感情の起伏が激しく なくなってしまう時(合計すると月の半分弱)があり、自分が自分でなく なってしまったようで、恋をするとこんなにも自分は過敏になるんだ なぁ嫌だなぁというふうに感じました。 5年経った今でもその状態が続き、(というかさらにひどくなり) 彼(当時とは別の人)に対する態度以外にも、問題があります。 その感情の起伏が激しい期間は友達からきたメールには返事もろくに せず、とにかく外に出るのも何をするのも億劫になるのです。 悲しい気持ちでいっぱいになり、「死にたいなぁ」と思ってしまうほどです。とにかくマイナスのことばかり考えてしまい、まるで鬱のような 状態になります。 落ち込んでいる時は彼のことを主に考え(ヤキモチなど)イライラ モヤモヤして嫌な依存状態といった感じです。 ただ、鬱とは違うかな?と思う所は、元気のない期間には「もうこの状 態から抜け出せない・・・」と思っていても、コロッと元気に戻るという 所です。その期間は彼とも仲良くできますし、普通に過ごせます。もう 元気になったんだヤキモチも消えた良かった~と毎回思ってしまいますが、元気のない期間はまた必ずやってきます。 しかも時間が経過すると共に落ち込み方や感情の爆発の仕方が悪化して いるような気がするのです。 落ち込みは、自己嫌悪の気持ちが、どんどん大きくなっているせいだと 思います。 最近では元気な時ですら「彼と今仲良くできていても、関係を壊す ようなことを結局またしてしまう」と自分を信じることが出来なくなり、 普段から不安を感じるようになってしまいました。 これ以上彼を傷付けることもしたくないし、ヒステリーを起こす自分を 見られたくないので別れた方がいいかな・・・とも思います。 状態がひどいので、最近調べたところ、『PMS(月経前症候群)』 もしくは『PMDD』というものではないかと思うようになりました。 もし婦人科に行った場合、どのような検査をしてもらえるのでしょ うか?項目チェックなどだけではアテにならないと思ってしまいます。 婦人科ではホルモンのバランスなども見て判断してもらえるのでしょうか? パソコンでは、鬱の項目チェックで「99%あなたは鬱です」とでました し(元気のない時にやりました)、PMSの項目チェックでもほとんどが 当てはまってしまいました。 ただ彼に対する甘えかなぁとも思います。なんだかよく分かりません。 同じような悩みを持っている、もしくは持っていた方はいますか? なんだかまとまっていなくてすいません。 たくさん質問してしまったので、一つの質問に答えてくださるだけでも 構いません。 よろしくお願いします。

田舎の建設 中小企業の集客方法
このQ&Aのポイント
  • 田舎の建設業の集客方法として、ホームページの充実とSNS活用が重要です。
  • ホームページには経営方針や工事実績の写真を掲載し、自社の得意分野やおススメの点を明確に伝えましょう。
  • また、ツイッターやYouTubeを活用して積極的に報告を行うことで、知名度の向上や信頼性の構築が可能です。
回答を見る