• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:報われない恋に潰れそうです。)

報われない恋に潰れそうです

kngykの回答

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.12

このままいっても先輩はあなたに対して恋愛的な感情を持って行くというのははないでしょうね。 もし、彼女に振られて、あなたの会社を継ぐという考えで一緒になることはあるでしょう。 それでもよければ、その可能性にかけてもいいと思います。

関連するQ&A

  • 人手不足のときの転職

    今の仕事をして6年目になります。 転職したいなと思い、退職を決意しました。 2月末で辞めようと考えています。 有休消化があるので、働くのは1月末までと考えています。 エリアマネージャーに話したところ、 会社は4月まで人を採らないからできれば4月までいてほしい、と言われました。 そして話は遡り、 実は半年前の夏にも一度転職するということで辞めたい話をエリアマネージャーにしました。エリアマネージャーが私の先輩に話したこともあり、その先輩に引き留められ、転職することを辞めました。その際に先輩とは仕事外のときに電話をしたのもあり、転職の内容や給料の低さのことを話してしまいました。 先輩は口が軽く、先輩と同じ店舗のひととエリアマネージャーはわたしが転職しようと思ってた会社のことをどうやら知っているようです。 その後は今の仕事を頑張ろうと思って真面目に取り組んでいますが、時々あの会社に行ってればどうなったんだろうとモヤモヤしてしまい、そこの会社は友達からの紹介なのですが、友達に会ったのもありやっぱり挑戦してみたくなりました。そこの会社の人にも会って一緒に働いてみたいなと思いました。 話は元に戻ります。 夏に先輩に引き留められたこともあり、先週に辞めようと考えていることを先輩に話しました。辞めることを撤回したのだから1年はやらないとダメと言われ、わたし自身迷ってたのもあり結局転職は辞めようということになりました。が、自分のやりたいことを考えた結果、やっぱり挑戦してみようと思い辞めることを決意しました。先輩に話してから何日かしてエリアマネージャーに辞めたい話をしたことを昨日先輩に電話で話しました。先輩はエリアマネージャーから少し聞いていたようです。 先輩からも、「人手不足だからわたしの店舗に引継ぎで行かせる人がいないから4月までは無理だよ。エリアマネージャーからも言われると思う」「だったら夏の賞与までやればいいのに」「わたしの後輩に引継ぎは(能力的にだと思います)無理だし」「夏のときにまた辞めるなら今辞めなって言ったじゃん」と言われました。 でも辞める決意はもう動きません。 今の会社の人手不足も心配で、今辞めたら迷惑かけるだろうなあと悩みましたが、そう思ってたらいつまでも辞められずズルズルいってしまうなあと。でもわたしの優柔不断さがいろんな人に迷惑をかけてしまっているのでできる限りのことはしたいと思っています。引継ぎ書類もきちんと作るつもりです。 新しい転職先にももう辞めることを話しているので一応相談してみようとは思っています。(でも4月だと遅いと思うのですが…) わたしは薬局で働いており、事務の責任者をやっています。でも他にも店舗はあるので、わたしだけしかできない仕事ではないです。ただ、人手不足なのでわたしの店舗に応援に行ける人がいないのが現実です。 人手不足だからと言って、今までの態度を考えると自分がいけないのでしょうか?優柔不断でいろんな人に迷惑をかけてしまったこと、正直に先輩に話しすぎてしまったことは自分の中でとても反省しています。 辞めると決意したものの、辞められないのではないか、残された人たちにすごく迷惑をかけてしまってツライ思いをさせてしまうんじゃないかと考えてしまいモヤモヤが晴れません。。

  • 退職について

    先月転職という理由で、3年働いた会社を辞める決意をし、会社に自分の意思を伝えました。 しかし…会社からは引き止められ、色々な条件を出され、ひとまず考えてみてほしいとのことで、一旦保留になり、自分自身考え直した結果、もう1度頑張ってみようという気になり、会社に頑張りますと伝えました。 が、やはり、引き止められたから自分はこのまま今の会社の為に働くのか…?と思うようになり… 1度退職の話をし、考え直して頑張ると言ったものの、やはり辞めたいですと申し出るのは、常識ないことでしょうか…?

  • 煮え切らなくて恋をあきらめられない場合

    サークルの先輩(3年)の女の人を急に好きになって、 合宿のときは凄く深い話もできて、定番の恋話になったのですが、 酒の勢いもあってか、告白しました。 まともに話をするようになりすぐだということもあってか、 当然その場はふられたのですが、 (理由としては、上記に書いたとおりのことから、  すぐすぎて好きだというのは信じられない、ということと、  僕がそのとき前の彼女と別れたばかりで、  その隙間を埋めようとしてるだけじゃないか?ということも言われました) 同情かなにかわかりませんが、深夜だということもあってか、 今度別に一緒に寝るくらいならいいよ、といわれました。 からかわれてるのか、ただ先輩が軽いだけなのか (話を聞くと、軽い部分もあります。  というより、軽い男に大してあきらめで寸前までなら許すという形みたいです。  ただの言い訳かもしれませんが(汗)) 上の理由が言い訳であっても、軽い人であっても、 気持ちが変わらないだけに非常に辛いです。 皆様は自分がこのような立場だったらどうやって乗り越えますか? 自分自身結構未練がましいタイプなので (ほとんどの人がそうなのかもしれませんが) 今でもずっと悩み続けてしまっています。

  • 縁故採用について

    縁故採用について 現在IT業界に十年近く勤めている。 30代前半の二児の父です。 今回義父が代表を勤める会社(中規模)へ転職の話がありました。現在の会社も同等の規模ですが、業種がかなり異なるため不安です。将来性を考えると、転職したほうが断然いいです。建前は専門職なのですが、実際は管理的な部分もあるのではと思っています。 やはり転職は間違っているのでしょうか?自分のプライドや仕事のやりずらさで会社を決めるより、家族を養うが優先かと思い決めた事ですが。 同様の経験をした方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • これって恋なんでしょうか。

    恋かどうかわからなくて・・みなさんに相談したくてここにきました。 よろしくお願いします。 知り合って1年になる男の友達がいます。お互いフリーです。 一緒の職場で働いていて、仲がよかったほうだと思います。 一緒に遊びに行ったり、お酒を飲んだり。 気も合うし、恋愛の話もしたり、いろいろな話をしました。 今年私は転職をして、違う地域に引っ越ししました。 最初は忙しくて、なかなか連絡もできなかったんですが、 基本的にはむこうから先に連絡をくれて、メールのやりとりをしたり 電話で話したりしていました。 最近むこうからメールが来ないなと思っていたんです。 そのことには何も思っていなかったのですが、、 共通の知り合いから、彼に彼女ができたらしいねって連絡がきたんです。 すごくびっくりしました。そしてそれと同時になんともいえない気持ちになったんです。 彼は定期的にメールをくれていて、とくになにかあるわけでもありませんが、 電話でもあーだこうだ話して、とても一緒にいて楽な存在でした。 彼に彼女ができることも考えたこともありませんでした。 引っ越しして新しい地域に来て、さみしくてそう思うのかなとも思いました。 でも少しづつ彼に惹かれていたような気もするんです。 やさしい人ですから。でも友達のような気もするし・・なんだかわからなくなって。 彼が好きか確かめる方法はあるんでしょうか。 もちろん彼に彼女ができたから、何かできることもないのですが、 自分の気持ちが知りたくて、、 数日前も彼と電話で話していたんです。彼女のことは一切聞けませんでした。 こわいのでしょうか。よくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 転職・・・大失敗

     はじめまして。32歳既婚者です。昨年、父の縁故にて転職しました。 以前いた会社は、良い上司・同僚にも恵まれ業務内容(営業職)や職場環境や給与面においても満足がいくものでした。しかし、ワンマン社長の下、社風・企業体質・理念に納得が行かず、同僚とも協力しましたが、困難な事を知り退職、そして父の縁故で転職しました。  父の縁故の会社というのは、以前から興味があった部門もあり私自身も希望した為、転職を決意 そして、父も何かと動いてくれ転職する事が出来ました。(業種は異業種。私の希望は営業職でした。)  しかし、実際に入ってみると・・周囲からは、“父の縁故で入社した人間”という冷たい目・経験した事がない事務仕事・・・etc あまりにも自分が考えていたものと違い落胆しています。今まで営業一筋でやってきて、「営業で頑張りたかったのに・・・」という思いと、「事務仕事がやりたくて転職したんじゃない!」という気持ちで一杯です。「こんなはずじゃなかったのに・・前の会社を辞めるんじゃなかった・・」と後悔する日々です。もう、自分自身が惨めで情けなくて・・。  結局、自分自身が転職の際に条件面をよく詰めなかった点が原因だったと痛感しています。(縁故という考えの甘さもありました。)  転職して半年経ちましたが、未だ職場・事務仕事に馴染めず嫁とも話し、父があと2年で定年の為、その後辞める決意をしました。自分で探し、営業職で再びバリバリやりたい!という決意をしました。ホントはすぐにでも辞めたいんですが、父が私の転職のために何かと苦労させてしまったので、父には迷惑は掛けられず定年を待ってから動くことにしました。  そこで質問なのですが、あと2年間興味のない仕事内容や職場環境に対して、どう過ごしたら良いのかアドバイス頂ければ幸いです。(本当に現在の仕事がイヤで・・イヤで・・たまらないです。)2年後は、また以前いた業種に戻りたいと考えていますし、以前の業種のライバル会社から「来ないか?」という誘いも受けています。自分に出来ることは、以前いた業界の動きを掴み、常に勉強をして行く所存です。  宜しくお願いいたします。(長々とスイマセン!)

  • こんな彼と恋を始める方法は…?

    初めまして、24歳女子です。 今、バイトが一緒の男の子にたぶん片思いしています。 でも、人を好きになるのに臆病なため、自分自身が本当に好きだという感情を持っていいのか、また、彼を好きになって迷惑でないのか、いろいろ悩んでしまい、何もできなくて困っています。 私は、もっと仲良くなりたいのですが、そう思うこと自体迷惑ではないでしょうか…? 以下、自分と彼の状況です。 ○私は24歳フリーター(一人暮らし)、彼は20歳大学生 ○一緒に働き始めて1年半くらいになりますが、その間1年3ヶ月は私の方が彼氏と同棲していました。 ○気になり始めたのはつい1週間ほど前から。 ○彼はとてもかっこいいですが、性格にかなり癖があり、暗くみられてしまいがちです。いわゆる草食系の理系男子で女の子とは常に敬語。男の子にはすごく好かれています。 ○そんなわけで私も1年ほどまともに話したことがなかったのですが、部署異動で同じ部署になり、先輩後輩の関係に。(私が先輩です) ○指導しているうちにか、向こうが懐いてきてくれて、今では気軽に話しかけてくれるようになりました。 ○そこから他の男の子も交えて何回か食事や飲みに行きました。行くとだいたい隣でしゃべっています。 ○一度家に呼んだこともあります。他のバイト仲間も一緒です。 ○最近はごくプライベートな報告をしてくれます。私の趣味の話をよくしてたのですが、それに関してつっこんでくれたりしています。 ○彼女はいないらしいです(本人&複数のバイト仲間談) ○私自身は男友達が多く(趣味がパチスロやゲームやバンド、喫煙者)職場内ではさばけた言動をしているため、殆どのバイト男子に「姉さん」みたいに思われてるようです。よくバイト帰りに飯や酒を奢ってます ○でも、おしゃれやメイクは好きなので、格好にはかなり気を使っているつもりです。まったく美人ではないですが、外見を褒められることは多いです。 ○彼氏と別れたことは公言してあります。 ○ちなみについ最近彼と部署が離れてしまいました。でも、空いてる時間帯によく遊びに(?)来てくれます。 ○二人で遊んだことはないです ○実はメール、電話番号も知りません。なんか聞けません。 ここからなにかきっかけを作って仲良くなりたくて、まずは連絡先を交換したいのですが、あまりにも今更感があるのと、自分自身が男っぽいキャラとして浸透してしまってるがために、どうここから恋に発展させていけばいいのかがわからないのです。 そもそも彼は私のことを好きになる可能性はあるのでしょうか…。 こんな私が恋してるなんて知られたら、気持ち悪いですよね…自分でもそう思います。 なんとかこの状況を打破したいんで、アドバイスお願いします。

  • 既婚者の恋

    会社員男です。妻と子がいます。 会社の同僚(同い年)に恋をしました。 転職で入社してきた彼女を見て、突然足元に穴があいたように恋に落ちました。 我慢しようと思ったのですが猛烈な恋心がさきばしり、1年にわたる押せ押せアプローチの後、2度だけ彼女は僕を受け入れてくれました。 でも別れ際にいつも彼女は泣いており、「あなたの家族に悪いからもうこの関係は嫌だ」と言われつづけ、先日、僕も彼女をこれ以上悲しませたくないと思って、別れることにしました。 (その関係になる前から家族に何と思っているのか、と何度も聞かれました。僕は答えられなかった、彼女の思いばかりだったから) でも僕は彼女と恋愛関係でなくても一生付き合っていきたい。 「友人関係は続けたい」と言ったら「突然そんなこと言われても気持ちの切り替えができない」と言われました。 彼女は僕との恋愛で傷ついたらしく、僕からの連絡はまったくもって拒否されている状況。 会社でも避けられています。 「別れたのにまだ一緒に出かけたいとか、意味が分からない。いつまで家族を裏切りつづけるのか。死ねばいいのに。」と言われもしました。 一方自分の恋心はまだ消えておらず、どうしていいかわかりません。 僕は家庭ではいい夫ではないかもしれませんが、家庭を壊してまで、とは思っていません。 妻との年月を投げ捨てて、また子供の未来を捨ててまで、と思っている冷静な自分もいて、吐き気がします。 また財力にも自信がありません。 今は彼女と一緒に会社のカフェテリアで雑談したり ランチにいって楽しい時間を過ごしたい。 複雑ですが、彼女の幸せも祈ってます。 しかし彼女にぼくが全く関わらないというのはつらすぎます。 この感情はどうしたらいいでしょう。 僕は彼女との恋愛関係を復活させたいのではなく、 無視されたり、彼女にもう話しかけても笑顔で応えてくれないというのが耐えられないのです。 共通の趣味の話をしたり、お茶やランチをしたり、彼女の悩みを聞いたり、穏やかな時間を過ごしたい。できれば人生を通じて。 始めからこれを望めば良かったのに、自分のバカさ加減は自覚しているつもりです…

  • 既婚者を好きになってしまいそうな私をとめて!

    同じ会社の5つ上の妻子ありの先輩を好きなってしまいそうです。誰にも相談できないので、皆様にひっぱたいてもらいたいと思っています。 私:転職して1年半前に今の会社に入社。つきあって5年の彼氏あり 先輩:年上の奥様あり。小さいお子さん1人あり たまに仕事が一緒になる程度で全然気にもしてなかったのに、一度仕事関係で呑みに行ってから話が合うことがわかって、気になるように。年末に一緒に出張に行ってから気になってしょうがないです。 以下、出張中にあったこと(二人ともお酒を呑んで酔い気味)↓ ○寒い~って言ってくっついてきた→冗談でごまかして逃げました ○手をつなごうって言われた→何度か逃げたけど、冗談っぽくほんの少しつないでしまいました。 ○「学生の頃に知り合ってたら絶対に楽しかったのに」って言われた→「そうですか~??」と言って笑ってごまかしました ○「好きな人と出張だと楽しい」と言われた→聞こえなかったふりをしました こんな状況です。 ちなみに先輩は私に彼氏がいることは知りません。会社の人にはあんまり言いたくないので…。私自身、女キャラじゃない(どっちかというと面白キャラ)なので、こんな感じになるなんて思ってもみなかったので、とまどっています。 出張後も「どっかに遊びにいこう」と誘われました。行きたいような行きたくないような。 誰か、私を止めてください(TT)自分がコントロール出来なくなりそうです…。

  • どうしたらいいか悩んでます。(恋の相談)

    私には今好きな人がいます。 3月に辞めたバイト先の人です。 ちなみに私は18歳女で、その人は20代の前半ぐらいの社員の人です。 あまり喋ったこともなく関わりもあまりなかったので私のことを知らなかったかもしれません。 辞める直前ぐらいに好きになってどうすることもできずに辞めたのですが辞めてしばらくたった今でも忘れられません。 だから少しでもその人と仲良くなりたくて会いに行くことを決意し実行しました。 仕事が終わって会社から出てきたときに話かけて自分のアドレスを渡すという計画で会いに行きました。 一昨日行ったときはいなかったので今日もまた行きました。 今日は、いることが明らかに分かっていたので絶対渡すぞと念を押していたのですが、その人が出てきたらなにもできませんでした。 いつもと雰囲気が違って暗かったのでその人かどうか分からなくてどうなのか微妙な感じだったし急いでいたのか走って去ってしまいました。そしてすぐ車で通って行ったときにやっぱりその人だったことが分かりました。 もうどうすることもできず手遅れでした。 そして、これからどうするかで今悩んでいます。 自分で喋ってアドレスはを紙に書いて渡すのは私には無理なような気がしてきました。 そこで自分が考えたのは5つあります。 一緒に考えてください。 その1:難しくても3度目の勝負で自分で喋ってアドレスを書いた紙を     渡す。 その2:ちゃんと喋れる自信がないから手紙に自分の想いとアドレスを    書いて渡す。 その3:同じ職場の少しだけれど親しみのあった人に手紙を渡して好き    な人に渡してもらう。 その4:バイトに戻ってまたそこで働く。 その5:その人のことはもう諦める。 どうすることが一番なんでしょうか。 すごく悩んでいます。 アドバイスをお願いします。